« お年玉付き年賀状を間違えたぁぁ・・・(^^;) | トップページ | 半年以上経ちました »

2007/12/30

餅つきって・・・エッチ?

Photo
 今日2007年12月30日は、お餅つきの日。

 朝から妹もきて、5人がかりで「2,7升の餅を3臼」搗いた。合計8升になる。二臼は白い餅、一臼は春先に母が採って冷凍しておいた「ヨモギ」を入れた草餅である。

 私の住まう地方では、結婚した夫婦はその年の暮れに、必ず臼で餅を搗くのが昔からの慣わしであった。でも最近ではそんな慣わしは行われなくなり、近所から「ペッタンペッタン」という餅つきの音が聞こえることもなくなった。

 それは民俗学的にもおもしろい風習だが、結局「夫婦の営み」を象徴しているといって良い。

 つまり夫(男)が臼に杵を打ち込む。それを軟らかい餅が受け止めて妻(女)が手返しをする。その行為は夫婦の夜の営みと同じで、杵は男、餅=臼は女なのである。

Photo_2
 実際に白い餅を搗いてみると、その感触は実にとても官能的で、とっても気持ちが良いものである。白い餅に自分が打ち下ろした杵がめり込む感触は、確かにその行為そのものと言って良い・・・(笑)

 そして、餅つきは命がけの作業でもある。

 二人のタイミングが合わないと、手返しの妻の頭を叩いてしまう。実際それによって亡くなってしまった女性もいる。年末になって、夫の杵で頭を叩かれて死んでしまうなんて最悪である。杵を打ち下ろす速度と、手返しのタイミング、その絶妙なバランスがとれることで、夫婦が阿吽の呼吸で連れ添うことができるのだ。

 今年の餅はちょっと長めに蒸かしたため、とても柔らかくなめらかにできた。妹にもたくさんの餅を持たせた。どうやら、やっとこれで、年を越せそうである。

 ※上:そろそろ搗きあがりのふっくら白い餅と杵

   下:お供え餅を丸める手(これはやっぱり女性のふっくらした手で丸めるのが美味しい)

|

« お年玉付き年賀状を間違えたぁぁ・・・(^^;) | トップページ | 半年以上経ちました »

コメント

ううむ、美味しそうですね。

今年は色々お世話になりました。有難うございました。

来年もどうぞ宜しく、お願いします。

皆様も、どうぞ良いお年を、お迎え下さい・・・m(_ _)m

投稿: リベル | 2007/12/30 17:10

お餅おいしそう(^-^)
本年は思わぬ再会でとても嬉しかったです。
本年に引き続き、来年もどうぞよろしくお願い
いたします。

民話や昔話で「餅つき」というと、たいてい性
交の暗喩だと聞いて、んー、なるほどねと思っ
たことがあります。

まぁ、なにはともあれおいしいお餅で迎える新
年が良い一年でありますように。

投稿: ななを | 2007/12/30 22:32

2007年も最期の日を迎えましたね。

純白のお餅は美しいですよね。

>結局「夫婦の営み」を象徴しているといって良い。

本当にそう思います。

エロイ意味でなく、まるで
 「ピッチャーとキャッチャーが夫婦(めおと)と呼ばれるのと同じ気がします。

つまり、相手が同性でも「夫婦」は成り立つのでしょう。

それは一言で言うと、
 「気持ちが通じ合っているからこそ投げ、受け止めることの出来る阿吽の呼吸と、心のキャッチボールという疎通が基盤から出来ていないと出来ない」
 という意味として。

>実際に白い餅を搗いてみると、その感触は実にとても官能的で、
>とっても気持ちが良いもの

女性の体はいくら細身の方でも何故か柔らかくしなやかで、男性にはない柔らかさがありますからね。
お餅もその柔らかさに「オンナ」を感じちゃってもおかしくないです。(嗚呼、健全なる男子)

>杵を打ち下ろす速度と、手返しのタイミング
>餅つきは命がけの作業でもある。

本当に一つ間違えば、手を骨折したり、頭に当たれば亡くなることもあります。

その阿吽の呼吸と絶妙なタイミングで行えるのが「餅つき」だと思うのです。
互いのタイミング(こころ)のズレと息が合わなければ完全に不可能です。

良いお餅に仕上がり、怪我もなく本当に良かったですね!

確かにその行為はは夜の営みと本当に同じで、
 「良い成功(性交(笑))」

それは、「互いの呼吸と相手への想い」が軽量器で、
 「100%が50%ずつに成ったような思い遣り」
思いを寄せ合い、大事にし合い、相手の呼吸に合わせることが何より大事だと知っており、そしてそれが出来て、初めて成せる技であり、
 「欲求の快楽よりも上回る < 愛しさ」
は言葉で言い表せるような簡単な「愛」という言葉では足りないですし言い表せない。
 「充実・安息・信頼」から生まれているような気がします。
 「体の生理的欲求よりも愛情が上回っている」という究極の愛の形ですね。

要は「こころ」なのだと思います、
お母様の「よもぎ」も、いつかぜひ見せてください。

餅つきは、ある意味
 「最高に充実・互いが愛を紡ぎ合った H」と同じですね(笑)。

投稿: 惠莉 | 2007/12/31 01:44

みなさん。こんにちはchakuです。
諸事情により日記の更新ができなくなるかもしれません。


こんな事書くとイチロに怒られそうですが、皆様がどうしたのかと思う前にあえて書かせていただきます。

どうかご理解頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿: chaku | 2007/12/31 05:31

よりによって今年最後の日記をこんなHな内容で
締めくくったイチロさんに私からもプレゼントです。
美女画像でお楽しみください

http://screwing.blog23.fc2.com/blog-entry-172.html

投稿: 江草乗 | 2007/12/31 13:10

■chakuさん

 「体の具合が悪いから」という理由でなければ良いのですが。

■江草さん

 上の画像、しょっぱなから
    気絶(笑)

 ~~~~

 おせち作りと年越しそばの用意で台所から離れられませんが、
 今日という大晦日は毎年一年の心の「棚卸し日」としています。
 「良いこと」も「悪いこと」も一度整理し またリセットしながら
 「後ろ(過去)は すがり引きずるためになく、
  今から先の未来へ生きる時の学習にしたい」
 と思います。

 皆様のご健康、輝かしい未来とご多幸をお祈りいたします。
 今年は本当にありがとうございました!!
 こころから感謝をこめまして。

 今 過ぎ行く この一秒すらも
 一期一会と痛感しております。

投稿: 惠莉 | 2007/12/31 17:35

今年もあと少し
いろいろとお世話になりました。
いろいろご迷惑もお掛けしました。

来年も見捨てずに(哀願)
宜しくお願いいたします。

投稿: ゆき彩♪ | 2007/12/31 20:29

あけまして おめでとうございます。

 今年もよろしく。

 餅つきが、エッチとは 思いもしなかった。

 言われてみれば その通り。

 私が今までエッチを連想したのは

 (年の初めからいささか不謹慎であるが)

 日向のヒョットコ踊り
 
 子供も踊るのであるが あの腰のふりはどうもあれ

 熊本の 昔 ボシタ祭りといっていた

 あれは 隠語で ●●したという事を意味する

 宮崎のタンカンサー 

 田舎のオッサン型は 後ろからみたら断然 男性の象徴

 タンカンサーの前では 卑猥な話をして楽しむ

 要するに 江戸時代も 田舎では大らかであった。

 武士も見てみぬふりをしていたという。

 失礼しました。今年こそは 頑張らない。

 

投稿: Ichiro | 2008/01/01 07:02

主人の家は喪中だったので
今年のお雑煮はおととしについて冷凍したもちを食べた。
(餅つき機のだがf^^;)
それでも美味しかった。

しかし子どもが「かたい」と言って
餅を食べないのでちぎってやろうとしたら
解凍はされているが火が通っていなかった。
義母は「硬くないよ~」と言い張り
「焼けすぎて硬くなったのかも(←逆じゃん!)
ご飯ついできて~」
嫁に異を唱える余地はない。

実家と宗教が違うのでよくわからないが
(神道VS曹洞宗)
喪中だと元旦の朝からご飯を炊くのだろうか?(←謎)
元旦の朝から家中掃除するのだろうか?(←謎)
(それまでも毎日掃除はしていたのだがf^^;)
出身地域は同じだが
その中でも小さな地域のしきたりが違うのだろうか?
謎は多いが○○家の嫁なので家風(?)に従う。

実家に帰ってほっと一息!
実家はテレビがつけられるし
本が読めるし
マンガも読めるし
俗な話ができるし
極楽である(^^)

子どもはやっと
あわてんぼうのサンタからの詫び状(妹作成)と
プレゼント(母購入)をもらっていた。
クリスマスと正月が一緒に来てめでたしめでたし(^^)

投稿: つんちゃんママ | 2008/01/02 19:12

新たな年となりましたが、
何故かみなさん元気がなくないですか?

みなさまきっとさまざまに「人生いろいろ」ですよね。
   でも
ドンマイ(Don't mind! 心配せずに・気にせずに)
でいきましょう(^_^)

今年も 自分の出来ること出来ないことをそれぞれに
助け合っていけたなら嬉しく思います(^_^(^_^(^_^)

新しい年などは関係なく、いつも本当にありがとう!!

投稿: 惠莉 | 2008/01/05 00:06

わたしは毎年、親戚宅での餅つきに参加しているのですが皆さんもどこか見つけて参加される事をお勧めします

わたしは今、米作りに参加していないので、スーパー買う餅米を搗くのですが、自分で搗くと価値観が変わります
搗きたての餅を食べると餅の美味しさが感じられます
でも、餅を搗く家々が減っているので、小学校の行事などで子供に体験させるのが精一杯なようです
(教諭が知らないのでPTAの親が教えているようだ)

搗き手にベテランで余裕があると、怪我は少ないと思います、わたしが搗く時は、搗く場所に手があると杵を避けて下ろします

投稿: 巧真。 | 2008/01/05 21:00

 巧真。さん
 本当に最近では近所から餅つきの音が聞こえなくなりましたね。

 お餅つきを経験なさった方と
 経験をされておられない方とは
 大袈裟に言うと「人生観」すら変わってしまうような気すらします。

あの、つきたての「お餅」の形を整えられないほどの柔らかさ。
そして、杵でつくという、あの特有の「ペッタンペッタン」という力強い音と同時に、杵をつく人の想像以上の繊細な力加減や疲労。
それを受ける側の「手返し」のタイミングと杵をつく人との呼吸を合わせる精神統一は、実際にやってみて初めて
 「こんなに絶妙な呼吸を合わせる必要性のある行為なのか。」
と思わずにいられません。
 そして、呼吸を合わせる気持ちのある人が杵をつき、手返しをする人が又、その呼吸に合わせる気持ちが最高に一致したときに素晴らしいお餅が出来上がるのでしょうね。

>(教諭が知らないのでPTAの親が教えているようだ)
 とても寂しい現状と時代ですね・・・。

 わたくしも不慣れながら、幼き頃から何度か杵をつき、また手返しを致しました。感じたのは「手返しの方が性に合っている」ように自分自身で感じました。
 ついたばかりのお持ちの暖かさと艶やかさと丁度良く熟した女体のような言いようのない柔らかさは表現は出来ませんが、
 でもまだ、イチロさんのように、巧真。さんのように、本物の餅つきを経験し、その素晴らしさを知っている人が居る。

 それを是非、ささやかで少数でも受け継いでいき、これからの若い世代の人たち、若い子どもたちにも継承していきたいものだと感じます。

 ありがとう。 

投稿: 惠莉 | 2008/01/06 01:44

もちつきではないが、

 宮古島では、何十年か前に米作を廃止してしまった。

 それは、旱魃を理由にしたものか、よくわからない。

 外の離島は、米作を行っていた。この様な多様性があることは、その島にとって、いざという時には、好ましいものである。

 私は散歩して、ところどころに亀が出てくるのを経験した。ある一時期の熱風のような、考えで、米作をすべてサトウキビ栽培に切り替えてのは、宮古島だけである。必ずしも米作ができないわけではない。

 それは宮古島島民の選択でもあったのであるが。

 ハンセン病療養所のある入所者は、小中学校の児童も、稲作をみたこともない、ということを憂慮して、ある小学校の前で、少しではあるが稲作を行った。この善行は、ずっと続いている。表彰もされている。

 外の離島での米作は、驚くべき事に、ある年の本土の稲の不作に助力を申し出ることになった。石垣島、西表島、そのほかの離島のうちのどこかであった。

投稿: Ichiro | 2008/01/06 04:42

父も母も「戦争中のこと」「自分の経験した生い立ちなど」を一切話してくれなかった。

ただ、戦時中に母が疎開したところでは、トマト畑とさとうきび畑が見事だったという。

添加物なしのトマトは言い様のない美味しさだったと言う。
さとうきびの甘さや糖度は砂糖と別物で格別だったという。

栄養不足の母の弟(私の叔父)は、栄養不足で皮膚(特に顔中)に発疹だらけで薬もない時代だったけれど、トマトしかないから貪るように食べ続け、リコピンを大量に体に摂取したこと。 と・・・。
主食は芋。
天然トマトのリコピンと、今のお砂糖とは全く違う、さとうきびの天然の糖分をかじり続けたことで、皮膚の発疹が見違えるほど治った(発疹が全て消えた)という話「だけ」はしてくれた。

「添加物」や「農薬のない自然のしょくもつ」に感謝したい気持ちになります。
今や、薬にも必ず「添加物」が入っており(普通はそれが何か全く読む限り専門用語で分からない)
それにより体質の弱い人には「治癒よりも強い『副作用』を起こす」という現実は否めない。

自然・天然のものは、つくづく良いですね・・・。

今まさに「添加物」を減らして欲しいと願います。
薬の中にも「添加物」が入っているのだから体質の弱い人には「治癒」よりもむしろ「毒」になっているのが現実なのです。

食品製造会社の方々・薬品製造会社の方々へ。
      【お願いです】
切実にお願い致します。
どうか長期保存のための余計な添加物は入れないでください。
本当に調子の悪い人「こそ」、食品にしても薬にしても、長期保存する間もなく、期間内に飲んでしまうものです。
飲み残し食べ残すのは、普段、『健康体で薬に無縁な人に多い』のです。

      『病人は切実です』

後はアレルギーの配慮もお願い申し上げます。
誰にでも効く
「総合〇〇(例:感冒薬)」は、「健康な人向け」です。 それによる副作用など何も配慮されていない。
書いてあるのは
  「何かあったら専門医にご相談下さい」
それがどこの専門医かも書いて下さい(例:皮膚科など)

不健康な人ほど、それにより様々な胃腸障害や眩暈、心臓発作、アレルギーの増加など、書ききれないほどに副作用を起こし、逆に薬の効き目よりも副作用が上回り「最悪発作で死ぬこともあります。」

弱い体質の人だから 薬を飲む。
弱い体質の人だから 必要とする。
弱い体質の人だから 薬が薬を呼び、より増やしてしまう。
弱い体質の人だから 病気がより酷い病気を発病してしまう。

その点をどうか、今後の最大の課題として、
 「誰にでも“それなりに効く総合薬”でなく(副作用は多大)」
 「本当に体の困った人の体の為の薬を開発プロジェクトを『本気で』立ち上げて下さい。」

病気を治すのが「天然のしょくもつ」であり「本物の薬」です。
    ・・・切なる本気の願いでございます。

投稿: 惠莉 | 2008/01/07 23:44

天然自然のものの何十倍とやらのビタミンなどの

ヘンナ青物の宣伝をしているけれど

副作用は ないのかね

一言が必要だろう:必要以上のものは

オシッコで出てしまいます。

ハハハ

Ichiro

投稿: Ichiro | 2008/01/08 00:10

Ichiroさん、指摘通り。

◆「天然自然の『何十倍』」というものはすなわち
◆「天然自然でない」ということですよね。

理由:『天然自然の何十倍にしている』=すなわち添加・追加している。

当然、副作用はあると考えない方がおかしいですね。

一言で言えば、
   「天然素材」 が本物で、
天然素材の何十倍は「何ものかをむやみに」添加しているという意味ですね。

尿が出にくい体質の人も居るので、排出が上手くいかないと体内に蓄積し大変です。

そのままでいいのよ。
もともと「ビタミン剤」のようなもので、
『安易に簡単に「健康」になろうと思っている精神』が甘んじている。
そういう人に限って「明日からダイエット」と言う(笑)。

《手軽で楽で美味しい話など、『本物』を越えるところにないヨネ》

◆バランスよく朝から三食食べる。(食べすぎは別)
◆無理せず寝る・休息が肝心。適度の運動。
◆心にストレスを貯めず、気にし過ぎない。
 三大原則ですね。

寝ます(^_-)v。 食べる&睡眠・睡眠(-_-)zzz(笑)

投稿: 惠莉 | 2008/01/08 02:04

多分、みなさん言わないだけで、ずっと心配していらっしゃったと思うのですが。

イチロさん、無事ですか?
「病気や事故」でないことを祈るばかりです・・・。

投稿: 惠莉 | 2008/01/10 20:58

こんにちは
どんな話が展開しているかしらん(^^)と
久しぶりにやってきたら
ややっ?これは・・・

惠莉さんのおっしゃるように
心配です!
イチロさんご無事をお祈りしております!

投稿: つんちゃんママ | 2008/01/12 12:41

今までのイチロさんには似合わない 休業です。

問い合わせに返事がありませんでした。

色々検索しても情報がありません。

ご無事を祈るだけです。

Ichiro

投稿: Ichiro | 2008/01/12 22:17

体調が悪いの?
皆、心配してる。

元々は#8一筋だった・・・。
けれどイチロさんが閉鎖に向けてブログ作ってくれたから
私はもう一度ネットというものをしてみようと思った。
(職業は知っていると思いますが嫌いな理由が下記)

ここが私のネットの原点だった。そしてここが心の安らぎ。
ここに誘ってもらえなければ私はネットを辞めていた。
様々あって、ハードに詳しくなるにつれ
 「通信」とか「傍受」とか平気でするのね。
 「人の心を物扱いするようなふざけた人」とか
 「ネットは普段日常生活で言えない言葉の捌け口とか有り得ない人の生活を人を攻撃する人が居たり」
 「人の不幸を煽ったり人の不幸を楽しむような人たちを見て悲しく、又『哀れ』に思ったし、今も思う」
 「幾ら別人格と言えど、それは人を傷つけたいのであって、何かを伝えたいのではないと思った」
 だから元々は好きじゃなかった。

 ネットってさ。 有り続けるならば、人を苦しめる為でなく、人を優しくする為にあるんじゃないの。
 「自己満足で済まされるのが『言葉や文章』じゃないんだよ」今夜は正直に怒らせてもらう。
 これで逆に怒る人が居たら貴方は何かをしています。

 「いつまでも自分本位なことばかり書いて、甘えてふざけてんじゃねーよ!!」
 「ネットや文章って、人を苛めたり、攻撃したりする手段じゃねーんだよ!!」
 「普段のうっぷんを晴らすところじゃねーんだよ!! 普段の人格と違うなら『もうネット中毒なの!!』それも『悪質のね』」 そんな技術があるんならどうしてもっと人の為になる所で使わないかと思うけれど、そういう人は「働きたくないんだよね」
 「それも自分は傷つけば怒りまくって人は死んでも構わないってか!! たった一つの命を何だと思ってんだよ!! アンタだって一つの命を抱えて生きているじゃないのよ!!」

 「自分には関係ねぇってか?
       ・・・・可哀想な人だね
  それを自分で噛み締め自覚しなきゃダメ!!」

    すべてのことは皆自分に関係しているの。


 「どうして、自分が苦しければヤケになって
  人が苦しくても平気なの・・・・・・!!」

 「バレなきゃ何でもしてもいいって
                間違いだよ
  結局自分の身に降りかかってくるよ
  どうして自分から幸せになろうと思わないの
  わざと『自滅』させてるでしょ、本心じゃないのに」

  
---- 日常生活で足りないものを
       気を遣わず晴らす場所じゃない----

ITはどんどん進化し、人の心も振り回されてすさんでいくのが辛いし止めたい。

でもイチロさんは違った。

飽くまでも純粋だったから心が動いた。文章上、多少の「伏せ」や「多少の作り」はあっても、綺麗“過ぎる”ほどの人柄は隠せなかった。

イチロさんらしさを見ないと
私は元気がどんどん衰退していくんです。
 プレッシャーじゃないよ・・・・・・。
(真面目に体調悪し。今夜、見ることが出来て良かった状態ご察しを。なので「今夜」言わせて頂きます。)


 「あー、インフルエンザでした。すんません(アハハ)」
  って笑って欲しい。


 生きている今の瞬間を少しでも幸せに感じるために。

投稿: 惠莉→イチロ | 2008/01/15 03:22

みなさん。お久しぶりです。イチロのこと心配してくれてありがとうございます。

率直に申し上げますと、昨年12月30日 午後5時頃、くも膜下出血により倒れました。
6時間の手術の上、命は取り留めましたが、精神障害を後遺症として残してしまいました。
つい先日、ICUから出ることができ、リハビリを行っています。
ただ、本当に悲しいのですが、精神障害のため、記憶が毎日飛んでいるような状態が続いており、息子の自分でさえ本人は認識できない状態にあります。
リハビリにより良くなっていくとのことですが、年単位での回復となるらしいです。

いつか、このブログをまた書けるまで回復して欲しいです。
皆さんに心配をお掛けして申し訳ございませんでした。

投稿: chaku | 2008/01/16 23:06

chakuさん。

言いにくいご通達だったでしょうに・・・・・・。
どうしているのかと最悪の場合を想定すると、多数の同じような連絡が毎日入ったりと考えられ、ご連絡も失礼かと思っておりましたので、chakuさんが勇気を持って、また他の心配していらっしゃる方々のことを考えての上での発言だと思いますので、話してくれたことに感謝を申し上げます。

同時に言葉が見つかりません・・・・・・。

一命を取り留められ何よりでした。
ただ、精神障害の後遺症が残っておられる状態。記憶が毎日飛ぶ状態ということで、chakuさんにとられましても、ご家族皆様にとられましても心の行き場のない辛い毎日を送られていることと思います。
もっと言い難い状態も多々おありでしょう。

リハビリによりどうか良くなって欲しいと、
リハビリをすることによって良くなっていくのならば・・・
と心から切実に願うしか出来ません・・・。

ご家族以上にわたくしが言える言葉でないと承知の上ですが、
何年経っても回復を待ちます。

イチロさんとは、主に仕事のこと、互いの家族のことばかり、以前よくメールで話していました。
  「あの・・・、真面目すぎる話しばかりですよね。
   普通、どういう話し(内容)をするものなのでしょう?」
と質問してくるくらいにお父様は真面目でした。
そして、悩んだ挙句に私が答えたのも
  「そうですね。多分、こういうのは真面目過ぎる話し
   というのでしょうね。
   でも普通はどういう話をするものなのでしょう?」
という何とも互いに慣れていない大人達の真面目なやりとり。お父様がそういう、良い意味で「何より家族第一」で「人生を遊ぶことも自ら決して出来ないし、また自らしない」性格だと尊敬したからこそ、わたくしも信頼しておりました。

その中で毎回毎回お子さんたちのことを話されていました。
親族でないわたくしから見ても本当に良いお人柄ですね。
そしていつも自分のことより、人の心配ばかりされる。


chakuさんは、読む限り次男さまですか?
 本人には言わなかったかもしれません。
 お父様の言葉です。
 「わたしが飲んで酔って12時(0時)くらいになって帰ってくると次男がいつも布団を敷いていてくれていました。そんな子どもに育ってくれたことがうれしい・・・。次男は誰よりわたしのことをいつもよく見ていてくれて、何もしてあげられないのに思いやりを持った子に育ってくれました。子どもの前じゃ泣けないけれど本当は胸の詰まる思いで、考えるだけで今でも泣けてくるんです・・・。息子の居ない深夜の帰宅は冷たい・・・。」

ご長男さま
 今年ある人生の変化がおありで、帰省されるようですね。それについて、
 お父様のお言葉です。
 「〇〇に来ることが出来て本当にうれしい・・・。
  本当にうれしいんです。こんなうれしい知らせがなければ、もう、一生あの土地に残ったまま、近くで一緒に暮らせなかったかもしれないって思っていました。本当にうれしいです。そして何よりも今後のわたしが心強く思えました。わたし一人ではそろそろ厳しいかなと思っていたので、本当にうれしいんです。」

娘さま
 「学校では役員も勤める子なんです。勉強はわたしに似てしまったのかコツを掴むのが、ちょっと下手なのかもしれないのですが、塾へ送るときには、わたしが作ったサンドイッチやおにぎりを車の中でバクバクと美味しそうに食べてくれるんです。自分がお金を持ち歩かないという今時珍しい子なのに、困っている人を見て見ぬ振りが出来ずに助けてあげる子なんです。そして何よりやる気だけは人一倍ある子なんです!」

何より、
「わたしは女性と違い、一品料理しか作れなくて情けないですし、家族にも甲斐性がないと思われているかもしれません。申し訳ないと思いながらも、そして子どもも大きくなり親として出来ることがどんどん減っていきますね。ただ・・・、家族が美味しそうに自分の作ったご飯を食べてくれる姿を見るのだけが、今
   『わたしのしあわせ』なんです。
   『わたしには、それだけしか出来ないけれど
    それだけでもわたしのしあわせなんです。」
と・・・。

そんな立派なお父様が・・・、
そんなにも立派なお父様が・・・、
ご家族を忘れるなんて・・・ないと信じ続けていたい。

何年かかっても、きっと回復されることを願い続けます。
何年かかるか見通しがつかなくても・・・です。

わたくしももう言葉にならない思い・感謝を心から是非伝えて(呼びかけて)頂けませんか。お願いします。
意識が飛んでも、本人が認識できていないように見えたとしても、
  毎日 「ありがとう」 と。
 「毎日」 ありがとう! と。

投稿: 惠莉 | 2008/01/17 02:54

chakuさん、書き込みありがとう

投稿: 巧真。 | 2008/01/17 07:23

心から、イチロさんのご回復を祈り続けます。

投稿: YOUME | 2008/01/17 07:31

イチロは必ず帰ってくる。

投稿: め娘 | 2008/01/17 08:13

chakuさん 書き込み有難う。

その病気は、年齢のいっている人には、予後は比較的よく、また、リハビリで回復しますので、医師などの、ご指導を仰いで努力されてください。脳の機能の回復は、初期は早いですが、ゆっくりの場合もあるでしょう。

小生は皮膚科医ですが、現在は老健施設にいて、いろいろの病気の方も見ています。早いご回復を祈ります。

Ichiro

投稿: Ichiro | 2008/01/17 09:13

chakuさん 

本当に何と申し上げて良いか
言葉も見つかりません。

新入りの私ですが
「イチロの喫茶店」でイチロさんの文章を読んで
楽しく自己表現させていただき
イチロさんをはじめ
常連の方々からのコメントをいただいて
いろんなことを教えていただきました。

イチロさんのご回復を心からお祈り申し上げます。
そしていつかブログが再開されることを待ち続けます。

投稿: つんちゃんママ | 2008/01/17 13:48

久々に来て、事情をしりました。
なんと申し上げて良いのやら・・とにかく 命の危機からは脱することができたご様子。一日もお早いご回復とご復帰をお祈りもうしあげます。

投稿: TACOYO | 2008/01/17 20:13

誰に向かって 語りかけているのか 困りますが
まずは chakuさんに対してであり
わたしの知るイチロさんにであり
そして たぶん 自分自身に向けて ということになります

イチロさんの人生が 去年終わっていなくて ほんとうに よかった

これからは 生きることの 新しい段階が いやおうなしに
イチロさんを 待っているのでしょう

なんらかの形で ぜひ イチロさんに また 会いたい

わたしの人生にも イチロさんは まちがいなく 刻み込まれています

投稿: 九龍公 | 2008/01/17 21:54

chakuさん。

泣いていませんか。

男性は自分の奥様やお母様のことをなかなか言わないものです。
なので、何か思うことがあったのか分かりませんが、一度だけ話されたことがあります。

「とても自分が情けないことで恥ずかしいのですが、わたしも仕事で色々とあり、妻がいなければ一人で家族を養うことが出来ませんし、今、子どもたちや家族がこのように暮らすことが出来ていないと思っているんです。
本当に男として自分を情けなく思い、話しにくいのですが、
『妻なしでは今の“生活”は成り立ちませんでしたし、“家族”としても成り立ってこなかったと思っています。』」

「わたしの母も、そろそろ良い歳になり、今後わたしがいつ面倒を見る状態になるのかは全く予想も出来ないのですが、わたし“も”(わたくしの父が早かったからです)父を早く亡くしているので、今度は母に何かあったらどうしようという気持ちと同時に、自分の心の準備をきちんとしておかなければいけないと、何故か最近思うようになってきました。
『それに母親はわたしと違い“感覚”で料理を作りますが、やはりわたしが幾ら頑張っても、母だけは越えることが出来ません。』」

投稿: 惠莉 | 2008/01/17 22:53

わたくしも突然何が起こってもおかしくない病気を持っておりますので、
今、書けるうちに、書き記しておきたいと思います。

「家族に余計な心配かけたくないので、幾ら飲み会や仕事の付き合いで遅くなっても 0時までには必ず帰宅するように心がけているんです。
 心配なんてされてないかもしれないと内心思っても、 でも
 自分が家庭に対しそうしたいと思うから帰るんです。」

投稿: 惠莉:追記(帰宅) | 2008/01/18 02:40

何も言葉が出てきません。
今は只
一日も早い回復をお祈りしております。

chaku さんご家族も大変でしょうが
お身体に気を付けられてくづさい。

投稿: ゆき彩♪ | 2008/01/18 08:11

chakuさん

お父さんが倒れて心細い想いをされているでしょうね。
イチロさんの容態もとても心配ですが、命を取りとめた
ということとICUから出られたということが幸いだと思
っています。

お早い回復を、というとせかしたり焦らせたりしてしま
いがちです。どうかゆっくりじっくり焦らずに養生され
て下さい。

イチロさんの事もさることながら、ご家族のみなさんの
ご心労もお察しします。介護も肉体的にも精神的にも大
変だと思います。ご家族の皆様も無理をされないように
なさって下さい。

去年、桜の花が咲く頃、ネットの中でふと見かけた懐か
しい「イチロ」と言うハンドルネームに思わずうれしく
詩を書いたら、たまたまイチロさんも私を見つけてくだ
さったと言う偶然の再会があって、縁って不思議だなぁ
と思ったものです。

またイチロさんが楽しいブログを再開する事を祈りなが
ら、それまで桜を数えて待つことにします。

イチロさん、お大事に。
ゆっくりゆっくり回復されるのをお待ちしています。

http://plaza.rakuten.co.jp/nanawonosora/diary/200703290000/

投稿: ななを | 2008/01/20 02:37

イチロ。

昨日「新時代日中友好」って会議に出たんだ。
シナへのODAを中止すべし!!と言う私に 何をトチ狂ったか
在る大学の女先生が 決着の付いた「南京大虐殺」を持ち出して

アホ<南京攻略軍は 妻子を抱えた士気の低い兵士が・・

と 言い出したよ。

家族思いのイチロが 目的も解らない戦争にかり出され
組織も知らず 将校の命令を無視し
女を強姦し 男を殺しまくったから 
シナに謝るのが日本の使命だという。

こんなのが大学で教えているんだぞ 
何とか言ってやれよ。

投稿: め娘 | 2008/01/21 09:00

イチロ

お前が入れろと言う 民主党は ガソリン値下げ隊を
対案を示さず やめるそうだよ。

落としどころは 一般財源可だと思ったけど
それだと小泉路線だしね。

少なくとも 税に税をかける 消費税だけは
二重課税だけは撤廃して貰いたいね。

雪が降ってるけど 風引いていないか?

投稿: め娘 | 2008/01/23 11:06

イチロ。

大阪府知事選 賭けないか?
熊谷貞俊氏(63)民主 橋下徹氏(38)自民党府連推薦
私は 橋下に成って欲しいな。

必勝仕事人の藤田まこと(74)が熊谷の応援をしたが
真っ当な政策非難ならまだしも単なる罵詈雑言。
必勝仕事人好きだったが 中傷で応援する人間なんだね。
がっかりだよ。

いい年こいた老人が、若者と戦うのに
人格攻撃しかできないってどういうこと??

まぁ イチロも私も 若者と戦うときは
正々堂々と戦おうぜ。

その前に 病気と闘って這い上がってこい!

投稿: め娘 | 2008/01/24 10:48

みなさん。暖かい返信本当にありがとうございます。

私は今年就職なのですが、本当は東京になる予定でした。
それをイチロは帰ってきて欲しい・・。と言って地元の企業を探してくれ、アポイントを取ってくれました。
自分としても地元に帰りたかったので、東京の会社を蹴り地元の会社を受けることにして、内定をいただきました。

父がこんなにも必死になって行動したところを見たのは初めてでした。家族みんなびっくりしましたんですよ。
ですが、そんなにも必死になって探してくれ、アポを取ってくれたのに今の父はそのことを忘れてしまってます。


今度は自分が、いままで育ててきてくれた恩を返さなくてはと思います。

そして、いつか良くなって、今度は自分が父をキノコ狩りに連れて行ってあげようと思います。

投稿: chaku | 2008/01/24 22:21

何とか生きています。
わたくしのことは ここで置いておきます。


chakuさんは、ご長男様でしたか。
......深く理解いたしました。

こうして、たまにでもchakuさんが書き込んでくださるのが今、きっと皆わたくし達の救いにもなっていると思うのです。
ご家族以上にそんなことは言える立場にございませんが、皆さん言葉では話しませんが、ショックです。

  今まで何かを言えば答えてくれた人から
  ある日突然何も答えが返ってこなくなる。
  それも 相手に今までの記憶がないから。
  それほど苦しいものはありません。

これからも時々お父様の分だと思い、少しでも書いて下さると嬉しく思います。

>今の父はそのことを忘れてしまってます。

お父様は日頃から、背負わなくても良い、少しでも忘れてしまった方がご自分の体と精神の為には良いことを、人一倍ご「自分一人で」背負い過ぎていたように感じていました。

今、息をされている状態なのですね.....。
ただ、chakuさんの上に書かれている症状から、お父様が一番ご自分で大事にされていた「言語・文章・記憶」の部分を損傷が出ているものではないかと考えられます。
そう考えると胸が痛くて仕方がありません。


こう書くのも、
  【注)イチロさんとは全く違ういきさつです】
わたくしの父が仕事の失敗から、
『ある日突然』鬱病になり、電車の時刻表を見ては朝一番の始発の電車に飛び込もうと明け方から家を出てしまい、わたくしはおちおち眠れもしない日々が続きました。わたくしは10代でした。
それから数ヶ月も要りませんでした。
『もうアルツハイマーに入っています』と診断を受け、『あと2、3年もつかもたないかです』と言われました。
それからの忘れ方は余りに早く、半年も経たずにわたくしが娘だということを忘れました。もう何もかも忘れました。


なのでchakuさんが、どれほどお父様の意識がハッキリとしていたときを思い出しては辛く、今自分が息子だということも忘れている状態のお父様を見るのが苦しく切なく見るに耐えず、また自分ではどうにも戻すことも出来ない気持ち、やりきれない想い、ご家族の悲しみを思うとわたくしも涙が出てしまいます。

少しずつでも、まずは少しずつでも体力の向上を願います。
そして、『もちろん割り切れる問題ではないですが』、
忘れたならば、そしてどうしても思い出すことが出来ないのであれば、
これから新しい記憶を、新しい出会いのように、再生するように新しく作ることが出来きるのならば......。

 「はじめまして。僕は貴方の息子の〇〇というものです(^_^)」

そのためにどうか、イチロさん、息をしていてください。
そしてご家族皆様の心身の心労と、辛さ悲しみを深く思い噛み締めるばかりです。

chakuさん....書いてくれてありがとう。

投稿: 惠莉 | 2008/01/24 23:54

chakuさんこんにちは
お会いしたのはもうずいぶん前ですね。
時間の経つのは早いもので、もう就職なんですね。

実はブログのタイトルだけ見ていて
更新されていないのはパソコンの故障だと
ばかり思っていて、今日コメント欄を読んではじめて
事の重大さを知りました。私の不明をお許しください。

これからのリハビリなど大変だと思いますが
必ず前のように楽しい話ができるように回復すると
信じています。

私の顔を見ても
思い出してもらえるかどうかはわかりませんが
時間に余裕ができれば諏訪にも行きたいと思います。

投稿: 江草乗 | 2008/01/25 00:06

chakuさん....ありがとう。

 イチロさんは、私の教師です。いつも反省していました。

 脳の深い病変だと、厳しいこともありましょう。小生の母は、CTでみると、悪い所に出血していて、それでも1年半植物状態でした。状態は安定すると、感染がこわいですね。2つの場所に注意してください。空気が接する肺とあとは、膀胱ですね。皮膚からも感染はありますが、体位転換することにより予防できます。母の場合は、急性時と、慢性時には、病院を変えました。急性の時は、毎日いきましたが、慢性になると、それ相応の専門の病院の方がいいようでした。

 時々書いてくださいね。

 Ichiro

投稿: Ichiro | 2008/01/25 07:07

イチロ。

倅が就職だってね。おめでとう。
イチロが探しまくったって イチロは親ばかだな。
でも 地元に帰ってきてくれるなんて良かったね。

未だ下にいるんだぞ そんなところで寝てないで
早く戻ってこい。

投稿: め娘 | 2008/01/25 08:16

早朝のラジオから「サボテンの花」の歌が
聞こえてきました。

イチロさんが好きと書いていた歌
病床で思い出しているだろうか

医療は日進月歩。

chakuさん 書き込みありがとう

投稿: ゆき彩♪ | 2008/01/26 16:17

イチロ。

元気か?んなわけないか。

今日は疲れたよ。足も痛いし だるい。
今日のおかずは スーパーで売っていたキノコセットで
けんちん汁にしたよ。

倅とキノコ狩りに行くときは 私も連れていってくれな。

投稿: め娘 | 2008/01/28 21:51

昨日(28日)目覚めたときの夢。

誰か少年が悲しげに苦しげに訴えるように私に話し掛けている。
口はパクパクしているけれど、声はない。
けれど、必死で何かを伝えようとしている。
『何かが起きている(起きた)ことを必死で伝えようとしている』

苦しみに肩を震わせながらも、それを抑え悲痛な眼差しで
『必死で何かを伝えようとしている。』

出てくる人や年齢層は日によって異なるのですが、
ここのところずっと、そういう夢で目が覚めます。


わたくしは、今の段階ではまだハッキリとは言えない段階ですが、今後失明していく、またはある日突然失明してもおかしくない可能性が高くなってきました。
ですので 読める(見える)今、書ける今、書いておきます。
もちろん、また書けたなら書きますからね。

投稿: 惠莉 | 2008/01/29 01:44

chakuさん

こんばんは
何かへんなことを言うようで恐縮なのですが
きのこのことを見たり聞いたりするたびに
「イチロさんはどうしていらっしゃるかな~?」
ってイチロさんのことを思い出します。

少しでもイチロさんとご家族が
良い状態になっていかれることをお祈りしています。

子どもが小学校中学年くらいになったら
本当にイチロさんのきのこ狩りの会に
参加させていただこうと思っていたのですよ。

イチロさんがご家族やめ娘と
きのこ狩りに出かけられるようになるまで
私たち親子も体力つけて
きのこや野山のことを勉強しておきます。
そしていつかお会いしたいです。

め娘
私&娘も一緒に行かせて~!
め娘にも会ってみたいもん!

惠莉さん

ご病気のことを
よくわからない私ですが
ご回復を心からお祈りしています。

突然イチロさんがご病気で
今ブログを書けない状況になっておられる。
そして惠莉さんも失明の恐れがあるなんて。

ここに来るようになって日の浅い私ですが
ここはとても素敵な方々の集まる場所で
私にとっても大切なところになっています。

惠莉さんも
私にとって「大切な場所を共有する仲間」
という感じがするのです。
いつまでもここでお会いできるように
祈っています。

投稿: つんちゃんママ | 2008/01/29 21:43

諏訪湖で2年ぶりに「御神渡り 」があったとニュースで知りました。

なんとなく、それが吉兆であるかのように思えます。

何の根拠もありませんが、そうであって欲しいと思います。

投稿: YOUME | 2008/01/31 07:58

イチロ。

御神渡りが有ったんだってさ。
お前のために神が動いたって事だな。

つんちゃんママ企画でキノコ狩りが決定したようだ。
惠莉が早くしないと死ぬかも?だって。
早く治ってやれよ。

お前が居ないと 毒キノコパーティーに成っちゃうぞ。

投稿: め娘 | 2008/02/03 23:21

あのね、イチロさん。
今月から、ちゃんとした場所で、レギュラーで詩が書けるようになりました。
しばらく物書きからはなれてたけど、書く楽しさを思い出させてくれたきっ
かけはイチロさんだったんだ。

おかげで、毎月書いた物を人に見てもらえるようになったよ。
イチロさんのおかげです。ありがとう。

明日はバレンタインデー。
チョコの替わりといっては何ですが、雪の福岡から
あつぅ~いちゅーを。  (*^・^)

投稿: ななを | 2008/02/13 21:49

イチロ。

この前 ボンクラ夫婦が
小布施北斎館に行ったぢゃん。
館長って噂通りのアレレ?なのか?

元気になった?

投稿: め娘 | 2008/02/21 08:31

もう 二ヶ月以上 経ったんだな

早春の つん と鼻に感じる空気の匂い

今年も 庭に フキノトウが 顔を出した

投稿: 九 | 2008/03/04 23:11

病状が急変していなければよいのですが。

時間がいくらかかっても、焦らずにに治ってくだいね。

追記:つんちゃんママ、ほかの方々のありがいお言葉を受け止めます。
みなさま、ありがとう。

投稿: 惠莉 | 2008/03/10 01:34

もう1/6年過ぎた訳か。
もうすぐ桜の季節だね。

投稿: め娘 | 2008/03/10 07:43

今日、長野に行っている隊がいるんだけど

雪なんだってね。

風引くなよ。

投稿: .め娘 | 2008/03/10 09:53

少し近況を話させて頂きます。

3月21日にイチロが退院できるそうです。

詳しい話はまだ分からないのですが自分が長野に帰り次第、改めて詳しい話をしたいと思います。

皆さんが心配してくれているので、なるべく早く報告したいと思い、大まかですが近況を報告させていただきました。

今後も暖かく見守っていただければ幸いです。

投稿: | 2008/03/13 22:43

上記の文章は自分です。失礼しました。

投稿: chaku | 2008/03/13 22:44

chakuさん

まだ詳細も分からない中での
ご報告ありがとうございます。

皆さんが否応なしにお父様を心配するのは
今までずっと長年暖かく見守ってくださっていたのが
お父様であるイチロさんの方だったからだと思うのです。

今までさぞ、ご家族の皆々様
言い尽くせない様々なご心配や状態がおありでしたでしょうし
伝えきれない思いもまだまだございましょうが
chakuさん、ありがとう。

※わたくしの方こそ、大まかなことしか書けない状態にあります。
 どうかお許しください。

投稿: 惠莉 | 2008/03/14 00:38

こんにちは(^^)

しばらくパソコンが使えなかったので
久しぶりに来ました。

chakuさん

イチロさんがもうすぐ退院されるとのご報告
ありがとうございます。
リハビリとかいろいろ大変なことも
おありかとは思いますが
退院ということは少しずつ回復されていることと思いますので
とても嬉しかったです。

惠莉さん

惠莉さんのコメントがあって
少し安心しましたし
嬉しかったです。
どうぞお体を大切になさってください。

投稿: つんちゃんママ | 2008/03/14 11:26

イチロ。
家に帰っても良い子にしてろよ。

投稿: め娘 | 2008/03/15 22:22

なんでも良いから

キーポー度押せよ。

押してくれ。

今酔っぱらい。

投稿: め娘 | 2008/03/16 00:25

今週退院されるとのこと。

本当によかったです。
まだまだイロイロと大変でしょうが、
あせらず、ゆっくりと、日常をとりもどしていただけたら、と思います。

投稿: YOUME | 2008/03/16 08:42

イチロさんが退院されるとの事 
少しずつ良く成られているのだろうと思います。

自然が好きなイチロさん
外の空気に接することは
医療以上の効果が現れるかもしれません。
         と 信じたい

chaku さんご一家も大変でしょうが
お身体を大切に・・・・・。

投稿: ゆき彩♪ | 2008/03/16 23:04

イチロが来た。

夢だけど。顔は知らないから無いんだよ。
でも「め、きのこ狩りの案内状」って。
字は イチロの字だった。

きのこ狩りしようね。

投稿: め娘 | 2008/03/16 23:49

め娘

よかったね。
だからお酒は飲むなぁ。
理由は書かないけれど分かるでしょ。

わたくしの方の体が治ることがあるとするのならば
参加ということで。

イチロ博士の案内がないと
本当に毒きのこパーティになっちゃうからね。


     おやすみ

投稿: 惠莉 | 2008/03/17 01:44

惠莉
未だ調べ中

イチロの顔 花粉で隠れてた。

投稿: め娘 | 2008/03/17 20:58

何も知らない人が読んだときに、イチロさんのブログが意味の通じないならないようにしたいなと思いますので、「書ける範囲内」で正確に書いていきたいと思います。

◆め娘
ありがとう。
私の病気について少しずつでも調べてくれていたのね......。※
涙が出ます。

 ※元々原因不明の持病を抱えながら十年ほど過ごしてきたのですが、昨年から、もう自分でも覚えきれないほどの病気が重なり、元々の持病が未解明で治療法もなく厄介なため、それが原因で病院の検査も治療も断られ、追加された様々な病気の精密検査も出来ない状態にあります。全てが痛みに通ずる病のため、今はひたすらあちこちの痛みに耐えているしかない状態です。

>イチロの顔 花粉で隠れてた。
イチロさんが読めるようになったなら「オイ!なんで顔が隠れていたのが花粉なんだよ!」ってツッコまれるわよ(笑)
夢で良かったわ(笑)。

きのこ狩りはイチロさんがそこまで回復されるといいわね。
以前、chakuさんが
「いつか良くなって、今度は自分が父をキノコ狩りに連れて行ってあげようと思います。」
を上記で読んだときに、その優しさに感動してしまいました。

◆つんちゃんママ
暖かいお言葉に毎回泣ける思いです。
今は15分くらい画面を見つづけていられたならばまだ良い状態です。
仕事にも支障が出ています。
以前ちょこっと書いたのですが、お父様が出版された本のことです。それはここに書かれたので、「頂きたいです」とひとことを書いただけなのですが送ってくださったのです。
奥様のお誕生日にわざわざ発行されていたということを読んで知り、非常に暖かい気持ちになりました。今でも大切にしています。 

投稿: 惠莉 | 2008/03/17 23:20

いよいよ明日か。
晴れると良いなぁ。

花とか咲いているのかな?
草餅食べたのかなぁ。

イチロ。
我が儘言っちゃダメだぞ。

投稿: め娘 | 2008/03/20 16:27

みなさん。イチロの事でご報告させていただきます。

明日イチロが戻ってきます。
どうやら、回復の方は順調らしく、リハビリでカレーを作ったり、週末パソコンをいじったりしていたそうです。

ただ、短期記憶ができないらしく、まだまだリハビリは必要だそうです。

ただ、記憶が前と比べて格段と良くなっているらしく、嬉しい限りです。

皆さんの前にまたイチロが早く戻ってくれることを祈りつつ、明日の退院を喜びたいと思います。

投稿: chaku | 2008/03/20 16:53

退院おめでとうございます。

良かったです・・・・ホッ

投稿: ゆき彩♪ | 2008/03/20 18:43

そうですか。カレーを作ったりしていたのですか。
イチロさんはお料理が好きですから、きっとその時間は嬉しい顔をされていたことでしょうね。

短期記憶が出来ず、まだリハビリを必要としても、イチロさんには長年にわたり、ご自分で積み上げられた素晴らしいまでの「長期記憶」があります。
ごゆるりとリハビリを続けられますよう。

残念ながら予報では明日はお天気は良くなさそうですが、予定日に退院されることが出来ることの方が何よりです。
よかった......。

投稿: 惠莉 | 2008/03/20 22:17

chaku さん。
イチロに ばぁぁぁああぁぁか!
と 私が言っていたと伝えてください。

カレーか。
玉葱をよく炒めて、
手抜きしないで作るのが自慢だったよね。
ま、まさか、作り方で文句を言っていなかったろうな?!

投稿: め娘 | 2008/03/20 23:06

おおっ! いよいよ 退院ですか?

本当によかったですね。 まだまだ 日常生活へは 一歩も二歩も必要かもしれませんが、とりあえずは 良かったです。

手抜きしないカレーか。オイラも十ン年ぶりに作ってみたくなったな。

投稿: TACOYO | 2008/03/21 13:33

無事にご自宅へもどられたでしょうか?
お天気はどうだったのでしょう?

ゆっくりリハビリをなさって、いつかまた
ここでお目にかかれますようお祈りしています。

退院、おめでとうございます。

投稿: YOUME | 2008/03/21 19:29

退院おめでとうございます。

趣味の料理はリハビリにちょうどいいかも知れない
ですね。
カレーにうるさいイチロ氏の昔の#8の書き込みを
思い出しました。

投稿: 江草乗 | 2008/03/22 02:37

人は欲張りだから、退院の次は書き込みを待ってるぞ
今までは、料理の画像だけだったが、これからはchaku さんの「味の評価」もお願いします

投稿: 巧真。 | 2008/03/22 22:00

chakuさんにひとつお聞きしたいことがあるのです。
聞きにくかったため今まで持ち越してしまったのですが、
お父様は漢字が読める状態でしょうか?

もし機会があればお父様は
「もののけ姫」を観られたら良いかもしれません。
以前ここに「もののけ姫」について熱く語られていました。
特にそこに登場する
「烏帽子(えぼし)・じごぼう・乙事(とっことぬし)・デイダラボッチ。
方言ですね。

イチロさん、お加減は如何でしょうか。
ゆっくりとゆっくりと。皆さんはゆっくりと待っていますから大丈夫(^_^)。

イチロさんが大事になさっているブログも、しっかりと、そして優しく育ったお子さんが、今きちんと管理してくださっていますよ。

投稿: 惠莉 | 2008/03/24 02:13

わたくしは持病に加え、膠原病が入ってきていたようです。
目がよく見えませんので、スペルミスはお許しくださいね。

投稿: 惠莉:追記 | 2008/03/24 02:21

退院、おめでとうございます。
ずっと気になっていました。
気の利いた言葉が出てこず、今までどのような言葉が良いのかと、ずっと模索してはしていたものの、何も言葉をかけることができませんでした。ごめんなさい。
江草乗先生もお書きですが、料理はいいですね!
私は最近、ホームベーカリーでパン作りをしています。最近の朝食は、必ず手作りのパンです。

イチロさん、少しずつ、無理をなさらないように、楽しみながらリハビリなさってください。

投稿: ともこ | 2008/03/24 23:10

退院後一週間が経過しました。

ご自宅での生活、いかがですか?

さくらの開花宣言のあと、冬を思わせる冷え込み続きなのですが、
それでも、さくらの木は、どんどん花を増やして、
うすいピンクに染まっています。

イチロさんのお住まいの辺では、さくらはどうでしょうか?

投稿: YOUME | 2008/03/28 17:00

イチロ。
今日も寒いね。

投稿: め娘 | 2008/03/31 08:20

おいイチロ。

カレーパン一個。

投稿: め娘 | 2008/03/31 11:30

パン生地は イチロの好きな
純愛ともこさん制。

カレーは イチロの手抜き無しカレーな。

大至急!

投稿: め娘 | 2008/03/31 11:47

イチロさんへ

桜が咲いたので、写真を撮って来ましたよ(^-^)
お手紙も一緒にアップしてますので、気が向かれた
らお散歩がてらお花見にでも来て下さいね。

お酒はないです(笑)あしからずご了承下さい。


ななを

投稿: ななを | 2008/03/31 22:53

四月になって 来てみたら いつのまにか

 こんなことが 出来るようになってたんだ
↑イチロ・カレー うまうま


あさってから 講義が始まります
準備はしたけど われながら あんまり熱意が感じられない

どこか 微妙に気が抜けたのは
イチロさんが ぶったおれて 出てこないせいかもよ・・・

投稿: 九龍公 | 2008/04/06 22:14

イチロ

元気か?

投稿: め娘 | 2008/04/10 21:07

宣伝です

ちろるさんが ついに 書きました

濃いです 面白いです 

泣けます はらはらします

     ■介護と家族の 老人たちの愛の リアルな物語です

http://rokiokun.exblog.jp/

ぜひ アクセスして 読んで欲しいのです

投稿: クロコ | 2008/04/12 02:25

イチロさん ご家族の皆様
退院おめでとうございますm(--)m

子どもが春休みの間
パソコンがつなげなかったので
ものすごく遅いコメントに
なってしまいました。
今頃すごく間抜けかもf^^;
すみませんm(--)m

イチロさんの手作りカレーは
美味しそうですね(^^)
私も来週から
子どものお弁当再開なので
頑張ります!
(春休みは弁当を意識しない
メニューで気楽だったんだけどf^^;)

投稿: つんちゃんママ | 2008/04/16 11:00

テストです。テストです(^^)

投稿: | 2008/04/30 20:58

↑イチロ\(^_^)/

>(^^) でわかります。
テストばっちりですヨ♪

やった!!

投稿: 惠莉 | 2008/04/30 22:49

さて 月になりました

イチロさん どんな調子かな?

投稿: クロコ | 2008/05/01 17:10

イチロなのか??

投稿: め娘 | 2008/05/01 17:43

ホントにだあれ?

投稿: ゆき彩♪ | 2008/05/02 12:02

イチロさんですね(^^)。

この皆様方の『深刻な書き込み内容』の流れを知りながら、
       「テストです(^^)」
を記載する「初めての書き込み者」が居たならば、

痛いほど
      「流れも空気も内容も読めて(感じ取って)
       いないことを示す」
と感じるからです。


機会があれば無理せずに又書いてくださることでしょう。

イチロ・・・うれしい。
ありがとう(^_^♪ 大事にしてね。

投稿: 惠莉 | 2008/05/03 01:12

果たして!?

でも、なんとなく、そんな気もしますね。(^_^)

投稿: YOUME | 2008/05/03 06:21

世の中には痛い奴が
ごまんといるからなぁ・・・

投稿: め娘 | 2008/05/03 06:47

痛い奴が『ごまん』といるのは勿論分かるヨ。

今、この状況下で初めての方がテストとしての書き込みに
イチロさん独特の「(^^)」を入れた書き込みはしないでしょう。

もし、この状況でその行為を誰かがしたならば
     『完全アウト!!!!(怒)』

結果:イチロさんでしょう(^_^)。
    またゆっくり待ちましょう。

投稿: 惠莉 | 2008/05/03 15:10

イチロであって欲しい。

でも 名前の所は イチロ と記憶されている
んぢゃないの?

投稿: め娘 | 2008/05/04 11:39

そうね。イチロであって欲しい。

多分、「□ この情報を登録する」にチェックを入れていないだけではないかしら。

未だに、chakuさんにも感謝したいです。

投稿: 惠莉 | 2008/05/04 23:46

イチロさんは、

「スピード感のある文章で、最後まで読んでもらえる文章を
 書きたい。」

というポリシーというか文章への深く深い想いがおありです。


今は「テスト(^^)」だけでも良いでないですか。
ゆっくり......。ご自分の納得のいく文章が書けるようになりますよう祈ると同時に、何よりも心身の回復が一番です(^_^)。

投稿: 惠莉:追記 | 2008/05/05 00:56

chakuさんの 言いたくない情報を
書いてくれたとき 名前(任意)を
入れず 再度chakuでしたと提示した。

通常ならば chaku とチェックされているか?
チェック欄を外したまま。

だから イチロであって欲しい。

でもなぁ ハンドル変えて書き込む 馬鹿 も
居ることは事実だから 1%疑っちゃうんだよ。

投稿: め娘 | 2008/05/05 11:59

そうそう、chakuさんも名前を書き忘れたことがあったわね。
チェック欄ははずされたままということでしょう。

1%疑っても
99%信じられるということは素敵なことではないのかな(^_^)。

ちなみに め娘の書き込みが99スレッド目。
この書き込みで100スレッド目ですよ。

投稿: 惠莉 | 2008/05/05 17:34

101ゲット!

って もう5月だよ。
もうではなく まだ だよね。

でも イチロの回復を信じて ご家族が
此処を残している気持ちが 解りすぎて辛い。

私も信じています。

投稿: め娘 | 2008/05/07 11:32

イチロがいねぇと つまんね!

投稿: め娘 | 2008/05/07 11:38

>でも イチロの回復を信じて ご家族が
>此処を残している気持ちが 解りすぎて辛い。

 そのお気持ちを考えると......
 言葉にできないくらい 涙が出そうです。

 そして此処の場所を残しておいてくださるお気持ち
 本当にありがたいと感謝の気持ちで一杯です。
 それは わたくしたちの心の居場所でもあるからです。


 気付いたら
 今 マスターのお出かけ中の喫茶店に
 め娘とわたくしが居座って二人だけで話をしているみたいだわ。


 誰か いらしてくださいませ(マスター代理)!

 
   イチロはきっと読んでいると思います(^_^)。
   それに chakuさんも多分ご家族の方々も。


 わたくしも    信じています。

投稿: 惠莉 | 2008/05/07 23:56

パソコン替えながら見てます。
まだ 入力が出来なくなったりするけど・・・。
パソコン開けるたびに覗いています。

恐らく 皆さん ご覧になっていると
思いますヨッ。


投稿: ゆき彩♪ | 2008/05/08 00:30

私もパソコン開けたら
見てますよ(^^)v

先輩方のおしゃべりに
耳を傾けつつ
マスターのお帰りを待っております(^^)/

投稿: つんちゃんママ | 2008/05/08 10:06

新しい人が ふと立ち寄ったときに
あまり事情がわかっていなくても 刺々しさを感じさせない
ふところの広さ 余裕がかんじられる場所だと いいですね

投稿: 九龍公(クロコ) | 2008/05/08 11:13

私もこっそり覗きにきてます。
あまり足跡のこしていかない方なので
書込みしなくてすいません。

自分のブログもたまに訪れる足跡に
「おっ???」
なんて思いながら。

イチロさん風邪とかひいてないかな。
ここ最近寒暖の差が激しいからちょっと心配。

後家族の方もね。頑張りすぎないよう
にして下さいね。疲れちゃいますから。
イチロさん共々無理しないように。

今、花の時期が終わって、酸っぱいさくらん
ぼが鈴なりです。明日は近所の子供達がさく
らんぼ狩りに来るんだって。

そんな日々ですよん。

投稿: ななを | 2008/05/08 21:45

108。
人間の煩悩の数を 只今わたくしが踏ませていただきました。
ここからは煩悩の域を越えた領域に行けたならよろしいですね(^_^)
やわらかく やわらかく。


イチロは
 「新しい書き込みの方が増えてくれたらいいなぁ」
と常々おっしゃっていました。
喫茶店は
通りすがりの方 ちょっと一休みしに来た方 当然大歓迎なところ。
今はマスターから直接お返事が来ないかもしれませんんが....。


喫茶店の椅子にお客様がいっぱい!
飲み物はセルフで(^_^;)ワイワイがやがや いたしましょ。

イチロが読んだときに 気持ちが爽やかになる 少しでも心が元気になる
そんな場所に保てておけたならば良いなと
わたくしが個人的に思っています。

此処を残してくださっている感謝を いっぱいに込めまして。

投稿: 惠莉 | 2008/05/09 00:08

イチロ

体を大事に(^_^)
急変したりしないよう 心底願っているのです。

難しいことですが
何も心配せず 悲しまず
こころが自然に喜ぶことを考え 又していて下さいね。

投稿: 惠莉 | 2008/05/12 22:26

110番目 踏んだ。ベタッ ベタッ

寒暖の差が激しいから
風邪引いている人が多いみたい。
「イチロの喫茶店」を
ご覧になっている皆様は如何ですか。


投稿: ゆき彩♪ | 2008/05/12 22:54

111番目だっ!(^^)v
ぞろ目が好きなIchiroさんが
最近書き込んでないな~
時々訪れてはいるらしいけど。

九州も寒暖の差が激しい気がしますが
それでもやっぱり暖かいと思います。

幼稚園では
長袖のスモックの下は皆半袖!
既に蚊も出没してます。
これも地球温暖化?f^^;

投稿: つんちゃんママ | 2008/05/13 15:06

台風が接近しているようですね。

皆様 くれぐれもお気をつけてくださいね。
地震や崖崩れ 水害など いつ起きるか分かりませんものね。

枕元に地震用具を揃えてはいるものの
大きな災害時に すぐに取り出せるか
と考えると なかなか難しく感じます。

家族が揃っている時間なら良いのですが
どこにいるのか分からない状態で
交通機関が止まり歩くしかない 電話も満杯で繋がらない
  それも無事ならば良いのですが
そんな事態に備えて 再度 「ここに集まろう」
などと 子どもたちとも話し合っておきたいと思います。

ベッタリと湿度が絡みつくような夜。
雨の匂いもする。  妙な蒸し暑さ。


熱も出しています(^_^;)

イチロも今 熱など出したらきっと大変でしょうから
ご家族の皆様共々 どうかお気をつけて下さいませ!

投稿: 惠莉 | 2008/05/17 22:52

■イチロも今 熱など出したらきっと大変でしょうから
■ご家族の皆様共々 どうかお気をつけて下さいませ!

わたしは 他人を呼び捨てにする人間が 嫌いです
嫌悪感を感じます

わたしたちは 家族の中でも 
お互いに 敬称をつけて 呼びあいます

親しい気持ちは 呼び捨てという 外面(そとづら)で
表現できるものなのか おおいに 不審に思います

呼び捨てにこだわるなど つまらない抗議と 
あなたは思うかもしれない。あなたは ひどく 鈍感だから。
わたしの感情に対して 言葉の感覚に対して
おおくの日本人の言葉の感覚に対して 鈍感 という意味ですよ。

わたしは 他人を 人前で 呼び捨てにすることについて
嫌悪感を覚える人間です

そのことだけは 忘れないで
もし そんなことは つまらないことだと お思いなら
イチロさんを 呼び捨てにし続けけなさい。

投稿: 九龍公(クロコ) | 2008/05/18 03:37

クロコさんの正直な本音が有り難いです。
当然ながら 社交辞令ではありません。

>呼び捨てにこだわるなど つまらない抗議と 
>あなたは思うかもしれない。

全く思いません。

つまらないことだと 思わないので
イチロさんを 呼び捨てにしません。

ここに書くに当たって“抵抗があったのはわたくしの切実”な本音です。
ここは 公の場です。

わたくしも家族も者に「敬語」を使っています。
「お帰りなさいませ」 「〇〇してくださいますか?」
「音量を上げても宜しいでしょうか?(目・耳が悪い為)」
「ありがとうございます」は 一日で一番言う言葉です。


なので 九龍公(クロコ)さんの 不快は切実に感じます。
イチロさんのご家族の方達だって 呼び捨ては嫌でしょう。
それを正直に話してくれたことに痛く感謝いたします。
ありがとう。

今後 体調が悪化するので 今の内に
わたくしの本音と感謝を申し上げておきます。

上の内容の何がつまらないでしょう。
九龍公(クロコ)さん...ありがとう。

投稿: 惠莉→九龍公(クロコ)さんへ感謝 | 2008/05/18 04:20

呼び捨ての問題ですが

 宮古島では親しいと呼び捨てです。親しみを込めて呼び捨てをします。ということもありえるでしょう。

 Ichiro

投稿: Ichiro | 2008/05/18 06:47

ichiroさん

もしかしたら こういう問題提起をしたら
ichiroさんが 出てきてくれるかな という思惑もありました

欧米の習慣では ファーストネームの呼び捨ては
なんら問題にもならないです

つまり 風土 とか 地域での習慣と
そういったものと 言語習慣は 切り離されないのです

さて ここは どういった場所であり
どのようにふるまうのが 参加者にとって好ましいか
と そういった話ですね

投稿: 九龍公(クロコ) | 2008/05/18 06:56

ichiroさんに書いたとおり
呼び捨ては お互いの関係性 習慣の問題。

わたしの記憶違いだったら ごめんなさいね

わたしは 惠莉様のことを イチロさんが
呼び捨てにしたのを 覚えてないんだな

たんなる 無礼者と わたしは あなたのことを感じました

投稿: 九龍公(クロコ)→惠莉様 | 2008/05/18 07:12

皆読んでいるのですね。Ichiroです。

 ドイツ語のドウチェンの問題もありますが、私が記憶しているのに、イギリスのJopling博士との文通で、ある時点で、私のことをIchiroと呼ぶ程度の親しくなったと態々書かれていたことでした。会話においても、sirをつけるべきか、maamをつけるべきか、呼び捨てにすべきか、いつも考えていました。
 
 ま、習慣かな。

投稿: Ichiro | 2008/05/18 07:43

もうひとつ。

イチロさんの御家族は ここを読んで
どのように感じているのでしょうね?

わからないでしょ。わからなかったら 
なるべく一番ふつうの言葉遣いをするのが
まともな人間として あたりまえではないかな

もちろん 御家族は
「イチロと呼び捨てしてくださって 結構です」
と おっしゃると思いますが そういった問題じゃないことは
たぶん 惠莉様でも わかるでしょう

投稿: 九龍公(クロコ)→惠莉様 | 2008/05/18 07:51

クロコさんへ。

どうか 惠莉「様」 はお止め下さいませ。
普段 偉そうに書いているという意味ですよね。
不快を与え、大変申し訳ございません。
と同時に、ハッキリと伝えて下さったことに感謝いたします。

>惠莉様のことを イチロさんが
>呼び捨てにしたのを 覚えてないんだな

ありません。
オリジナルコーヒーに名前を付けて下さったときだけです。
それも惠莉でなくエリーです。

>そういった問題じゃないことは
>たぶん 惠莉様でも わかるでしょう

はい。 存分に......。

 ----

結論から申し上げます。

病気が増えました。 自分に甘えがありました。

1)線維筋痛症は10年以上前から発症。
  表し様のない全身痛ですが、検査をしても何も出ないのが
  特徴です。
  2003年に厚生省が名前は確立しました。
  それまで8件 病院をたらい回しにされた訳ですが治療法
  がありません。
  早期発見の場合は薬で治る場合が多くなりました。
  わたくしはもう治療の出来ない域におります。
  痛みで不眠を発症したため 眠剤だけを飲んでいます。
  季節的には、今後の「梅雨期」が一番激しくなります。
2)突発性難聴
  仕事の電話中に右耳がプツッという音がしたと同時に全く
  聞こえなくなりました。8年前です。
  何とか半分以下までは戻りました。

  -- 増したものは昨年末から --
3)メニエル病
  内耳からくる病気です。動かない状態で地球儀が回るよう
  な回転性の眩暈が特徴でした。バランスがとれず倒れます。
  今度は左耳の聞こえが半分以下になりました。
  両方が半分以下となりました。
4)膠原病
  37度~38度の熱や皮膚疾患、発疹、関節の痛み、脱毛、
  口内炎、握力の低下、手足のしびれ、爪の変形など。
  治療は主にステロイド(副腎皮質ホルモン)だそうです。
  その中の
 「SLE(全身性エリテマトーデス)」
 「関節リウマチ」
 「ベーチェット病」
  が強く出ています。
  髪はもう半分に減りました。洗髪をすると排水溝に詰まり
  ます。皮膚疾患により石鹸やシャンプーで赤くなります。
  洗顔剤も使えません。もちろん化粧水すら塗れず、直射日
  光と紫外線に強い刺激を受けるにも関わらず、日焼け止め
  を塗れません。 上の下着も締め付けかぶれるので着けら
  れません。
  目もかなり進行が早いようです。白く霞み霧の中に居るよ
  うです。 これも光に刺激を受けるため、室内灯にも耐え
  きれず台所だけ消して過ごしています。
  サングラスが欠かせません。 今、画面の明るさにも耐え
  きれないのでサングラスをしています。 屋外は必需です。
  全身痛と関節痛は言い表し様がありません。
  線維筋痛症が原因不明のため治療が受けられません。

 明日目覚めたなら見えるのだろうか、聞こえるのだろうか。
 と思いながら毎晩眠りについていました。

 ずっと自分自身の体がどうなっているのか苦しく、それを救
 って下さっていたのは皆様だと痛切に思い知りました。

 なので、突如見えなくなった場合は、当然パソコンなど見え
 ない状態になります。

 いつそれが訪れるかは全く分かりません。
 なので最後に書いた言葉が「不愉快な言葉・文章に感じさせ
 るもの」だけは避けたいと思います。
 クロコさんありがとうございます。

 今も自分の文字がハッキリと見えていません。
 見えるうちにイチロさんの言葉が少しでも見られたならば幸
 せだな、という「自分の甘え」も正直ありました。
 それで敢えて呼び捨てで書いてみましたが、失礼にあたりま
 す。
 本当に申し訳ありませんでした。

投稿: 惠莉→九龍公(クロコ)さん | 2008/05/18 16:08

惠莉 

}親しみを込めて呼び捨てをします。ということもありえるでしょう。

Ichiroではなく Ichiroさん。
つんちゃんママさんではなく ママ。

イチロさんではなく おい!イチロ。
で め娘さんではなく め娘!

惠莉は発表してしまったが 知っていて
隠しつつ話をする(メールではなく)
だから 惠莉とめ娘。

おや?とは思ったんだけど(キャラ違いって意味)
惠莉には似合わないだけで 別に不快ではないよ。

でも イチロが帰ってきたときに
親しみと甘えを込め イチロと呼んで良いか?
と 聞くのが筋だとは思う。

友達の居ない 野良犬にでも
噛まれたと思っていればいいよ。


投稿: め娘 | 2008/05/18 18:35

惠莉風に 追記

惠莉と私がゴタゴタがあったとした奴には
*惠莉休め!とか *め娘飲むな!とか
これだけで 何を言おうとしているか解るもんな。

と も だ ち だ か ら

それが解らない奴 と言うか 何処かでも
「友達いないだろw」と いわれる奴に
何を言ったところで本質は分かり合えないぞ。


投稿: め娘 | 2008/05/18 18:41

追記2

イチロの家族が読んだら・・・ってある。

だけど イチロの書いてきたことを読めば
「イチロ」とか「め娘」と呼び合う関係は
chakuさんにも解るし 奥さんにだって解ると思うぞ。

だって 実生活では存在するからね。

投稿: め娘 | 2008/05/18 18:50

chakuさんの皆様を思っての勇気ある発言とイチロさんの状況。

余りに突然で、またわたくしも同時期だっただけに、chakuさんの状況を読めば自分が辛いなどと、とても書けないと思いました。


今日、わたくしが発表しましたが、それは
是非ともわたくしの分もイチロさんがリハビリで少しずつでも良くなり、以前も書きましたように「急変」したりしませぬよう切に願うと共に、ゆっくりでも順調に回復を願っています。

わたくしも自分に負けないよう真正面から向き合います。
イチロさん、これまでも これからも ありがとう!

投稿: 惠莉 | 2008/05/18 22:03

実は最近 家族がイチロと同じ脳の病で倒れたんだ。

ウィキペディアにも書いてあるが 
自治医大の医師に聞いてみた。対処法が少し違っていた。

自治医大って東大とか慶応より優秀だが 学閥が無いから
損しているよね。まぁ目的は「僻地診療」だからだろうけど。
宮古島の診療所にもいました。
その人の書いたものには ふぅぅむと(謎)

うちはダメだが イチロは必ず帰ってくると確信した。
Ichiroさんは「急性期」の重要性が解るから冷静に書いておられた。

投稿: め娘 | 2008/05/18 22:54

だから惠莉

がんばるなっちゅうの

投稿: め娘 | 2008/05/18 22:57

ちょっと脱線をお許しください。

 平成4年2月、私は車を借りて、新しくできた橋を渡って、自治医大出身の先生に会いに行きました。橋というのはその月に完成した池間大橋です。1ヶ月も派遣されるのですから、なにかないか、と平成3年12月に開始したパソコン通信で友人を探したわけです。先生から色々話を聞いて、面白かったです。

 ひょっとしてその先生?

投稿: Ichiro | 2008/05/19 05:40

Ichiroさん。

先日はアドバイスありがとうございました。
おかげさまで普通の状態に成りつつあります。

年は聞いていませんが 平成4年・・・だと・・・
たぶん 子供だったと思われます。若い先生でしたから。

泣きたくなる気持ちを抑えるために「僻地診療」に話を振ったら
南は「宮古島」北は「忘れたスイマセン」の話が出たという程度です。
で、自治医大の「僻地診療」に興味を持ったので
帰りに県立図書館で「自治医大OBの寄贈文集?」を借りて
先生方の本音を読ませて貰っています。

自治医大の先生は親切で優しいです。
優秀ですし 信頼しております。

でも 自治医大は「患者様」なんですよね。
それでも私は 尊敬する医師には 例え年下でも先生。
サービス業だが そんなのは違うだろ??

くだらない「医師制度改革」等に振り回されず
医療発展のために頑張って欲しい。

投稿: め娘 | 2008/05/19 12:22

惠莉さんへ

今までのコメントで
ご病気とは存じておりましたが
本当に大変な数々の症状が
おありなのですね。

何も知らなかった頃
惠莉さんの文章から
それを感じることはありませんでした。

惠莉さんは本当に強い方ですね。
私も少しでもそんな強さを
見習いたいと尊敬しています。
お体が少しでも楽な状態であるよう
お祈りしています。

惠莉さんはイチロさん復帰の応援団長(?)みたいな方ですから
(勝手に1人決めしてすみませんf^^;
「我こそは応援団長!」という方はおっしゃってください)
ずっと惠莉さんのコメントを読めることを
楽しみにしています。

九龍公さんへ

「呼び捨て」の件ですが
私に関することだけ
お気持ちを聞かせてくださいm(--)m

私はここで呼び捨てにしている相手がいますが
彼女と私が同意しあっていても
九龍公さんは不快ですか?

>呼び捨ては お互いの関係性 習慣の問題。

だけど

>さて ここは どういった場所であり
>どのようにふるまうのが 参加者にとって好ましいか
>と そういった話ですね

ここはイチロさんが用意した
皆さんが共有している場だから
九龍公さんが不快でしたら
この場で呼び捨てをするのはやめます。
彼女と私の個人的な関係においてのみ
呼び捨てにします。
(と言っても、こことIchiroさんの掲示板以外
出会う場所がないんだけれどf^^;)

>わたしは 他人を呼び捨てにする人間が 嫌いです
>嫌悪感を感じます

私は彼女も大好きだけど
九龍公さんも好きなんで
(八方美人なてんびん座ですf^^;)
嫌われるのはツライのです。
というのが私の気持ちです。

何となくドキドキしながら
送信しますm(--)m


投稿: つんちゃんママ | 2008/05/19 13:53

ママ

勘違いしていないか?
此処は 必死で病気と闘っているイチロの店。

決めるのはイチロしかいないのだよ。

投稿: め娘 | 2008/05/19 18:11

わたしは 他人同士の会話に
自分の寂しい気持ちを押しつける人間が 嫌いです
嫌悪感を感じます

投稿: め娘 | 2008/05/19 20:46

うん。

あなたの言うとおりだと思う。

でも
「これはイヤなことでしてほしくない」って
思っている人がいるのを
わかっていて
それをするのはいけない気がして。

もちろん
それが自分で良いことだと思ってて
信念を持って貫き通したいことならば別だけど。

イチロさんが復帰していらしたら
さっと決めて下さると思うけれど
この状況だからツライところです。

皆さんはイチロさんの復帰を心待ちにして
ここに遊びに来てるわけだから
お互いに気持ち良く待っていられたらなと思っています。

もし呼び捨てをやめたとしても
あなたのことが大好きです


投稿: つんちゃんママ→め娘 | 2008/05/19 21:00

私の21:00のコメントは
め娘の18:11のコメントに
対して書いてます。

「うん。

あなたの言うとおりだと思う。」

という部分は20:46のに対してではないです。

送信したらコメントが増えてたんで
今すっごく焦った~!

投稿: つんちゃんママ | 2008/05/19 21:08

>だから惠莉

>がんばるなっちゅうの

め娘 了解 p。

ご家族がご病気だったの....。
普通の状態に成りつつあるとか書かれていますが
大事な方が順調な状態に傾いていきますように。
これは切願です。


つんちゃんママ

わたくしは弱い人間です(^_^)。
ですから皆さんに救われているのです。
感謝 感謝 大感謝です。
「ありがとう」以上の言葉があるならば欲しい。

某所での「やっとこさ許可が下りた(笑)らしい」お写真
とても美しかったです!

投稿: 惠莉 | 2008/05/19 21:08

イチロは必ず帰ってくる。

そして イチロ裁きをしてくれるよ。

その間 惠莉がマスター代理をしなくても
友達いない君が 仕切る必要はない。

私はそう思うな。

私らは マスターが厨房で玉葱を炒めている間だ
マスターって 女好きだよね! とか
マスターって  なんかだよねっていいながら
此処で知り合った仲間通し
話していれば 良いんでない??

投稿: め娘 | 2008/05/19 21:33

今カウンターで 惠莉と私の二人語り状態。
だったよね。

で 其処に ボックス席の男が一人寂しく
注文も言わず水を飲んでいたが
惠莉に絡んだ 状態だろ?

投稿: め娘 | 2008/05/19 21:39

ママ

話は簡単だ。
め娘(さん)で 終わりだろ(爆)

一々イチャモンニ付き合っていれば
太っちゃうぞ。

投稿: め娘 | 2008/05/19 21:53

惠莉もママも #8並の(親爺に聞け)
(親爺には さん だけど) 娘は


と も だ ち だよ。

投稿: め娘 | 2008/05/19 21:57

絡んだ相手が おもうさま と間違える

馬鹿。

知っている奴は知っている(謎爆)

投稿: め娘 | 2008/05/19 22:02

め娘(さん)

名案かも

相談相手(?)は
「マスター在店時からそうしてるから
変えなくて良いんじゃない?」
と言ってるけれど
その時は九龍公さんの気持ちを知らなかったからね~。

め娘(さん)もご家族がご病気なのに
私のことでご心配をおかけしてしまって
ごめんなさいm(--)m

>太っちゃうぞ。

ギクッ!

悩んで太ったのではなくて
太ったのを悩んでおります。

友達にヨガの鳩のポーズを習いましたが
血行が良くなったのを感じるほどには
長く続けられません

頑張れ自分!

惠莉さん

某所に写真出てました?
きゃ~知らなかった!!
ちょっと似ているもう1人かも。
上記のように現在悩み多き私です

投稿: つんちゃんママ | 2008/05/20 12:45

ママ

次から「病の百貨店惠莉」と呼んでやってください。

投稿: め娘 | 2008/05/20 15:25

}}とても美しかったです!

}ちょっと似ているもう1人かも。

ふぅぅむ 否定 していないな(笑)
悪かったな!病の百貨店惠莉も
惠莉より少しマシな(自爆)私も ブスで!!

でも ママは背が高いよな なっ病の百貨店惠莉。
対象物の相談役が 私ら並か?

と 遊んでみる。

投稿: め娘 | 2008/05/20 15:42

め娘(さん)

「病の百貨店惠莉」さんなんて長すぎるよ!
(↑問題はそういうことじゃない!よねf^^;)

>}}とても美しかったです!

>}ちょっと似ているもう1人かも。

>ふぅぅむ 否定 していないな(笑)

いや実はまだ某所にあるらしい
該当する写真を探し出せてないのです。
何か誤解があるんじゃないのかな~?
というのが本音です。
美しいとか言われたことないも~ん!

ちょっと似ているもう1人はまだマシなんだけどね。

私は昔
会社の新人芸で泉ピン子の真似をして
大喝采を得ました

夫は「奥さんは芸能人で例えると?」
と聞かれると
「光浦靖子!」と答えています。

そんな外見ですぜ(フフフ)

「父親の顔を見ればわかるでしょ」
と言いたいところですが
父とは顔が似てないんだよな~。
運転下手とオンチと居眠りはそっくりだけどね


投稿: つんちゃんママ | 2008/05/20 18:53

はい 「病の百貨店惠莉」 どすぅ。

よろしければ そう呼んでください。

長ければ 惠莉((さん)とでも)と呼んでください。

ちょっと似ているもう1人だとしても
真面目に美しかったです。

少し身長を分けていただきたいです。


病の百貨店惠莉 より。

投稿: 惠莉 | 2008/05/20 22:34

惠莉(さん)

やっと該当写真がわかりました(^^)v

誤解ですよ!誤解!

若くてきれいな人だと誤解されてたから
そのままにしておいた方が良いのかも・・・
とも思いましたが
根が正直者なので
真実を告白いたしました

惠莉(さん)には
「美しい誤解だったで賞」として(?)
私の30数年前の秘蔵お宝写真を
某所で公開する予定です。
(これから用意しますのでちょっと時間かかるかも)

プリント写真をデジカメで撮って
入力するから鮮明に出ないかとは思いますが
そこから私の現在をご想像くださいませ \(^^)/

もちろんめ娘(さん)もどうぞ

投稿: つんちゃんママ | 2008/05/21 11:25

つんちゃんママ

誤解でしたか?
しかし美しい。

30数年前の秘蔵お宝写真を心待ちにしているのですが
まだのようですね。

>プリント写真をデジカメで撮って
>入力するから鮮明に出ないかとは思いますが

スキャナでないので手間がかかる作業をありがとうございます。
それぞお宝もの。

め娘のことを今度から
「ジャンヌダルクめ娘(さん)」と呼んでやってください。
----やはり長いですね(笑)。


沖縄あたりは明日頃 入梅入りするそうです。
イチロさんもお体にお気をつけて。

フォント最大で観ております。
今日もありがとうございます!

投稿: 惠莉 | 2008/05/21 21:39

惠莉

あたしの最期は 火炙り かよ!

イチロ

殿様がいないと 城内が乱れるぞ。
ゆっくりで良いから 早く出てこい!

投稿: め娘 | 2008/05/22 11:19

イチロ 又テストしないかな?
今度は 新スレでさ。

スレの段取りは chakuさんがしたとしても
書き込みは イチロ。

イチロがいないと 寂しいよな。

投稿: め娘 | 2008/05/22 11:23

>あたしの最期は 火炙り かよ!

違う。違う。

人並み越えた精神力と強さを秘めているという意味の方。

め娘を悪い意味で捉えるわけがないもの。

投稿: 惠莉 | 2008/05/22 17:58

クロコさん。

わたしは 他人同士の会話に
自分の寂しい気持ちを押しつける人間が 嫌いです
嫌悪感を感じます。

此処はあなた主催の場所ですか?
あなたはどのような権利を持って他人を誹謗したのですか?


投稿: め娘 | 2008/05/23 17:54

http://hanatyanpe.exblog.jp/403984/

一人浮いてるwwwww

投稿: め娘 | 2008/05/23 18:08

惠莉 漢字読める?

そ 私の護るべき対象は 残こる義母。
イチロの家族がイチロを護るように 私は義母を護る。
その為には 鬼でも大蛇にでも化けてやる。

死に行く奴に カリウムの固まりを口移しで飲ませても良い。
火炙りも覚悟してるよ。

今日は 遺産に群がる奴らに電光石火作戦を遂行し
弁護士立ち会いで 相続破棄させてやった(爆)

あっ!私仕切る権限はなかったんだ!(自爆)

投稿: め娘 | 2008/05/23 18:38

いまは よめています
というより みえています
視界が 白い きりのなか

>義母

わかった
かくご
め娘 らしい
そして きっと
め娘 にしかできない
 
>今日は 遺産に群がる奴ら

ひと ひとつの いのち なんだと おもっている
ひどい のは たえない

いのち かけがえのない もの
なにものにも かえられない もの なのに

投稿: 惠莉 | 2008/05/23 21:11

惠莉
わざどひらがなにするなっちゅうの。

九龍公がママの相談役の所で暴れてる(爆)

此処で反論すればいいのにね。
病人のすることは解らんよ。

投稿: め娘 | 2008/05/24 22:02

イチロ

今日の役員会議で 来年の旅行(派遣部門)を
諏訪か柏崎のどちらかにで 決定したのよ。
(金を出すのは私だから 幹事より偉いぞ)

頭の固い連中が「一年一回です!」と言うから 来年だろうけど。
(派遣は全額会社持ちなんだよ)

本当は 秋のきのこ狩りに行きたいんだけど 
イチロの予定はどうかな?

投稿: め娘 | 2008/05/25 18:16

>九龍公がママの相談役の所で暴れてる(爆)

ふふ。
め娘さんも九龍公さんもお互いのことが気になって仕方がないんですね。
似たもの同士?

投稿: 匿名 | 2008/05/27 12:20

時間の流れは速い

月に なりました

イチロさんには どのような時が流れておりますでしょうか

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
匿名さんへ

「ママの相談役」って どなたですか?

ぜひ 教えてください。わたしには 心当たりが無いです。

め娘さんは 三十面 四十面をぶらさげた女性で
「おまえを絶対に殺す」とか
「反日的な在日韓国・朝鮮人は断種しろ」とか
「中国人を皆殺しにしろ」とか
「暴力団員を名乗ってイタ電した」とか
ネットであるのをいいことに 
差別的な意味でキチガイといわれてしまっても
しかたのない発言を繰り返すかたですからねえ(笑)

まあ かわいそう 哀れと思う人がいるのは当然です

そう 考えています 

投稿: 九龍公(クロコ) | 2008/06/01 01:39

イチロ

長野できのこ 新潟で釣り これで決定したよ。
「私の金(500円玉貯金)で行くんだ!
年2回でも良いだろ!」
誰にも逆らわせない(笑)

きのこだから秋だよな。
間に合うかなぁ??
惠莉もママも参加できるかなぁ?

ってか30万たまるのか??<自分

イチロに「新潟のきのこの方が美味いぞ!」と
言ってやりたいんだけど・・・

そりゃそうと クロコの自作自演が又始まったぞ(爆)
戦闘能力のない奴だよな。
またまた逃げましたか(脱力)

投稿: め娘 | 2008/06/01 09:41

め娘姉さん(と呼んで良いですか?)

きのこがり&釣り
ぜひとも参加させていただきたい(^^)のですが
今年9月から1年間
家族でドイツに行ってしまうのですf^^;
来年10月には帰国するのですが。
だから来年秋には参加できるかなぁって感じです。
惠莉姉さん(と呼んで良いですか?)も待っててくださいね(^^)
あっ!お金も貯めておかねば!!

ドイツ語は初歩しかわかりませんけど
以前も何とか滞在できたし、何とかなるでしょ(←本当か?)

ドイツには森の幼稚園といって
森で遊ぶのを教えるイベント(?)があるらしいので
できたら参加して
親子で野山の活動の準備をしようと思っています。

きのこを見つけたら
写真を撮って某所で公開したいと思います。
イチロさんも見てくださいね!

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/02 17:42

■■■■■■■■ニュースから引用■■■■■■■■

北九州市の私立高校1年の女子生徒(16)が、インターネット上で「死ね」などと中傷された後に自殺した問題で、同級生の1人が書き込みを認めていることが2日、分かった。

 同校によると、生徒は5月28日夜から29日未明の間、自宅で首をつって自殺を図り、同日朝、搬送先の病院で死亡が確認された。遺書には、ネット上で中傷されたことが記されていたとみられる。

 同校がカウンセラーを通じて、同級生らに事情を聴いたところ、女子生徒の1人が「5月26日か27日に『死ね』などと書き込んだかもしれない」と話したという。 
■■■■■■■引用終了■■■■■■■■■

こういった 馬鹿のニュースを読むたびに
め娘を思い出します

投稿: 九龍公(クロコ) | 2008/06/03 00:10

ただいま りょうようちゅう です。
おきなわが つゆいり したと どうじに わたくしの からだも げきつうの つゆいり いたしました。
ふぉんと を さいだい に しても よく みえません。

しかし なおる ように きもちは まえむきです。
きのこがり あるかるかな。
その おりが あるならば どうぞ かいご を おねがいします。 はんそう が ひつよう かも しれません。
しかし しぜんは うつくしい......


つんちゃんママ
どいつ に いかれるのですね。
  いちねん て
みじかいようで ながい
ながいようで みじかい

それでも みのりある いちねんを すごされることを だいいちに せつに いのっております。

そして そのいちねん いらっしゃらないのが さびしい。
それが だいじな ともへ の ほんしん。

漢字で かけるのは だいじな かたがたの なまえを とうろくしていたからです。
へんかん が へんな漢字 に なって しまっては しつれいと おもうからです。
すぺるみす おおく なります ごかんべんを。

くろこさん なんかは じつに むずかしい。
惠莉 は え で でてくるように していました。
莉 は じゃすみん こころいやす の いみを もっています。
そのひともじ では なまえに ならない ので めぐむ が つきました。

なまえの とうろく が いまになり やくだっています。

みなさま どうぞ おからだには くれぐれも おきをつけてくださいませ。 これは せつじつ な おもい です。

おやすみなさい。 こんやもありがとうございました。

投稿: 惠莉 | 2008/06/04 00:34

「ママの相談役」とは どなたか?

という わたしの質問には 答えが無いみたいですね

あなたが誰かは たぶん わたし わかってますが
別に かまわないです・・・。

つんちゃんママへ。

ドイツの写真 わたしも 某所で 楽しみにしてます

投稿: 九龍公(クロコ)→匿名さん | 2008/06/04 01:28

目が覚めてしまったので・・・

わたしは あなた(めがねっ娘=め娘)の正体 
しらないし 知る気も無いです

でも たぶん 住吉会系の 構成チンピラじゃない
と 思っていますよ(笑)

中卒かもしれない とは 考えています。
あまりにも 秩序だった知識が 欠けているから

どこかで あなたが書いていらした 
「わたしの資産は三億円」とか
連結決算で十億円以上の「経営者」というのは
申し訳ないけど 信じていません

「わたしは社長」とは 書いていないところに
一抹の 正直さを 感じては います

だって 所得税 はらってないし
国民健康保険にすら 国民年金にすら NHK受信料すら
あなたは はいってない 払ってない らしいしさ(笑)

また お父さんが゛大蔵省のキャリアだった というのも
あんまり 信じていません(笑)

かつて「奴隷」だった というのも 信じていません

でも どこか 憎めないキャラ とは 思っていますよ。

まあ なんだか よく わかんない人なんだけど
忠告としては ですね
ネットで 人殺しとか 脅迫とかは しないで
楽しくやったら いいんじゃないかな? 

投稿: 九龍公(クロコ)→め娘さん | 2008/06/04 03:10

惠莉

わかるから がんばれと いわない。
でも まけるな。

ふぉんとさいだいでも みずらいよね。

ママ。

め娘ぢゃないとイヤダ。
イチロも認めているし。
ドイツですか。気を付けてね。

きのこ狩りは来年にしますか・・・

それにしても クロコよ
以前同じようなことを書いて イチロに削除されたのを
もう忘れたのかよ。と言うか考えていないんだよな。

イチロのことなんて 心配していないのが見え見え。

本当に哀れな奴だな。

投稿: め娘 | 2008/06/04 07:35

惠莉さん

お名前の意味、とても素敵です(^^)
ジャスミンの花も香りも大好きです。

ジャスミンの花のように
こころをいやしてくださる惠莉さんの
お体が早くよくなられるよう祈っています。

きのこがり参加は来年になりますが
ドイツからでもここに来られますから
大丈夫ですよ(^^)v

九龍公さん

写真を撮るのはうまくないので
ヘンな写真ばかりかもしれませんf^^;
でも何か面白い被写体を探してみるつもりです。

め娘

了解です(^^)v

きのこがりを楽しみに、ドイツ生活頑張ります!
ってまだ9月に行くのだけれど。

ドイツ語レベル低っ!な私(T.T)
昨日は勉強するつもりで子どもと寝てしまったf^^;

ダイエットとドイツ語
頑張れ私!
なのであります!

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/04 18:14

ママ

落とした肉ちょうだい(笑)

来年なら イチロも参加できると思います
って思いたい。

惠莉も治らないんだよね。
でも 偶然と言うこともあるから
信じていくしかない。

投稿: め娘 | 2008/06/05 22:07

うざってえ馬鹿が うろちょろしてんぢゃねー

どうなのかなあ。誰も管理者のいないところで
クズどもが ごちゃごちゃ バカこいているのが
申し訳ないとは 思わないの?えっ?め娘

恥ずかしいとは おもわない ふ う 亜そうですか


http://9105.teacup.com/ichiro/bbs

ここで しっかり 笑ったらいいんだよ

たぶん Ichiroさんも つんちゃんママも
合意してくれるはずだよ

め娘=めがねっ娘=三億円の資産家=エリちゃんのお友達
=暴力団の(住吉会)のチンビラめがねっ娘

TACOYOさんも YOUMEさんも
バカ女見物に 吉良9o吉良go綺羅gogo!!!

がんばって かざあな 空けてみなよ ぷぅっ

投稿: 九龍公(クロコ) | 2008/06/05 23:45

エリさんの漢字は 
どうにも 
めんどくせーので コピペせんよ
無礼すぎる 無神経すぎるあなたに 労力は不要と思います。

人間のクズ 卑怯者のめがねっ娘(=め娘)を 
出来の悪い小学生同士のように
守ろうとしても
もう 無理じゃないかなあ

イチロさんという主のいないところで
なにをやっても 無駄
ムダムダムダ。わたしを侮辱しても ダメ。

こちらで なにか わたしに言いたいことがあれば
言えばいいのです

http://9105.teacup.com/ichiro/bbs

あなたも め娘の同類なのですか??? 
まさかね(嘲笑)


■こういうのは どんな感じでしょうか?

もし お返事をいただけるなら
めがねっ娘さんが 朝鮮人を去勢したがる人
中国人を 皆殺しにしたがる人
あなたを 犬扱いした人だと
わたしが信じていることを 考慮したうえで
お返事ください。わかりますか?

投稿: 九龍公(クロコ)→エリさん | 2008/06/06 00:34

わたくし

九龍公(クロコ)さん

なまえ とうろく しています。

いま それしか にくたいてきに かけません。

投稿: 惠莉 | 2008/06/06 22:41

ひとのハンドル(ニックネームみたいのもふくめて)、敬称をつけないだけで噛みつく人が、とうてい相手のハンドルの漢字を尊重しないとは思えん。 変換できなくてもコピペできるだろうに。

誰だ? コイツ!? 本人じゃあるめぇ??

投稿: TACOYO | 2008/06/07 23:12

さてと 面白くなってきましたね(笑)

七月になったら また 書きますから

あと ここも ごらんください

http://9105.teacup.com/ichiro/bbs

投稿: 九龍公(クロコ) | 2008/06/07 23:26

(-_-)ウーム  

酔って書き込みをされたのでしょうか?

九龍公(クロコ)さん


投稿: YOUME | 2008/06/07 23:28

ちょっと 思い出したことが あるんですけど

TACOYOさんって 「中国人をみなごろしにしろ」
とか 「反日朝鮮人を断種しろ」「じいさんを絶対に殺す」
「わたしは住吉会系のヤクザで イタ電した」
みたいなことを言っていた あの め娘=めがねっ娘さんの
求めに応じて
背中に彫り物の日本刀を舐めている図を
プレゼントした あの TACOYOさんですか?

投稿: 九龍公(クロコ) | 2008/06/07 23:53

わたしの考えと YOUMEさんの考え方は
すこしだけ 違っていると 思います

中国人をみなごろしにしろっ
と めがねっ娘さんが お書きになったとき
わたしは 彼女に 命令されたと思いました

YOUMEさんは 平気だったのだと 思います
ご自分とは 無関係な キチガイの たわごとだと
お思いになった・・・・・
それは それで 普通のことだとは 思うのですが

わたしは この め娘=めがねっ娘は

   キ    チ   ガ  イ だと

直感しましたが あなた youmeさんは 
そうではないのですか?


ここんところ つんちゃんママにも
もちろん tacoyoさんにも

そして ゆき彩さんにも 問い詰めたいと 思うのです

投稿: 九龍公→YOUMEさん | 2008/06/08 00:55

しかし まあ
「匿名」さんについて ちょっとカマかたら
ふだん出てこない人たちが ぞろぞろ 現れて

大笑いさせていただきましたよ

投稿: 九龍公 | 2008/06/08 06:58

>背中に彫り物の日本刀を舐めている図を
>プレゼントした あの TACOYOさんですか?


ぎゃははは・・・(大笑)あー 腹イテェ!!(爆)

本物のクロコさんが こんなこと書くわけねぇよ。

雑魚か・・ つまねんね。 オイラ 抜けるわ。

投稿: ta | 2008/06/08 08:06

九龍公さん

>>ふだん出てこない人たちが ぞろぞろ 現れて

>>大笑いさせていただきましたよ

久々に覗いたら、HNがあったので、書き込みをしました。

いったい、何があったのですか?
なぜこんなに荒れているのですか?
どうして、敬遠されるような
他を挑発するような発言を続けられるのですか?
なぜ、いきなりあの掲示板に誘導しようとされたのですか?

>>わたしは 彼女に 命令されたと思いました

>>YOUMEさんは 平気だったのだと 思います

おっしゃる通り。平気でした。
むしろ、ネット上の発言を見て「自分に命令された」と
解釈される九龍公さんが、正直心配です。

めがねっ娘さんの発言を最初に見た時は、
なんて過激な発言をされる方なのか、と思いましたが、
それが繰り返されるうちに、「この方は、こういう方なのだ」
と思うようになりました。

それに、そういう事を書く事は、それなりのリスクを負う事に
なると思いますが、それをモノともせずに、個人の主張として
続けられるのですから、生半可な精神力ではないと思います。

彼女のそういう過激な発言以外の部分を知るにつれ、
私など足下にも及ばない、確固たる信念に基づいて
言動をされている方なのではないかと思い始め、
今ではそう確信しています。

質問の答えとしては「思っていません」です。


よろしければ、九龍公 さん、なぜ、あの掲示板のアドレスを
貼られたか、だけでも、お答えいただければ幸いです。

ああ、私の中で「この方は、こういう方なのだ」とい
う九龍公 さんに対する考えも持っている、ということも
書き添えておきたいと思います。


投稿: | 2008/06/08 09:16

あの~、ちょっとひとこといいでしょうか。

ここ、イチロさんのブログのコメントの場で・・・
私なんかが言うのは差し出がましいかもしれませんが
こんな内容ばかりでは管理人であるイチロさんに失礼
ではないでしょうか。

イチロさんが関係ない発言を削除したいと思いながら
見られてるとしたらと思うと心苦しいです。

イチロさんが元気に戻ってこられてスレッドをみられ
たらどんな気持ちになるか。

こう言う件を論じる場所がほかにあればそちらでゆっ
くりお話されてはいかがでしょう。

ここはイチロさんのブログです。
自分で書いた物が自分で削除できない場所です。
喧嘩ごしの匿名掲示板ではありません。

私の口不浄でお気を悪くされたらすみません。
おこがましいとは思いましたが書かせて頂きました。
差し出がましくてすみません。お許し下さい。

投稿: ななを | 2008/06/08 09:51


惠莉 き に す る な。
み ん な 惠莉 を し ん ぱ い し て る よ。

彼女自ら告白したように 彼女の目は悪化している。
そして オーナーも病気と闘っているのを支えに
必死で戦っている。

めがねっ娘さん と書くより め娘さん それより
め娘 と書かせたり読ませた方が負担は少ないだろ?
それに お友達だから 愛称で呼ぶのは自然だ。

その事については オーナーは承諾してくれていた。
(全て呼び捨てではないからね)

そんな中で起きた事件なのだが 常軌を逸していたね。

クロコ}誰も管理者のいないところで
クロコ}クズどもが ごちゃごちゃ バカこいているのが
クロコ}申し訳ないとは 思わないの?えっ?め娘

はい クズ「ども」です。が クズ共は 
管理人がいないとは思っていません。
フリーラジカルが神仏の手により 奇跡を起こすと信じ
管理人を心に そして今は留守だが 管理人に
色々話を聞いて貰っているのです。

ななおさんの
}イチロさんが元気に戻ってこられてスレッドをみられ
}たらどんな気持ちになるか。
この気持ちなんです。

ここは イチロの喫茶店であり クロコの場所ではない。
そして あなたは入っていないが 客通し友人がいる。
それ以上でも以下でもない。

自分の力だけで喧嘩の出来ない奴は 最低なんだよ。
どっかのスイッチが入ったのか?


投稿: め娘 | 2008/06/08 10:59

惠莉が犬かどうか何だが、
惠莉は犬扱いされたなんて思っていないし
私もしていないんだが 
真の友人がいないと解らないのかもね。

惠莉は 10行も読めない。
(惠莉ごめんな いっちゃったけど)
だが 彼奴は真面目だから 一生懸命読もうとする。

すると 目に負担が掛かる。
回避するには 極力短い言葉で伝えること。

「休め!」=惠莉、最近調子が悪いのだから、
大事をとって養生しなさい。
信じ合っている友なら このくらい理解できる土壌があるんだよ。

投稿: め娘 | 2008/06/08 11:15

ななをさん

おっしゃる通りです。

皆で、イチロさんの復帰を祈り続けましょう。

ま、でも、ちょっと視点を変えてみれば、
イチロさんは、寛容な方だと思っていますから、
よほどのことがない限りは容認されるようにも思います。

その「よほど」があるようにも見受けられますけれどね。

投稿: YOUME | 2008/06/08 12:04

まあ いろいろ御意見は あるんでしょうが

わたしの場合 め娘=めがねっ娘さん みたいな人物

つまり 愚鈍な民族差別者 ネット犯罪者を

みのがしていたら 社会的生命にかかわりますからね
 
#8で 「クロコ 結構好きよ」などと 擦り寄られたときには
ほんとうに ぞっとしました。

わたしまで あのキチガイは オトモダチにしたいのか?

とね。

地獄に引きずり込みたいのか?と。

中国や韓国からの留学生も
わたしが クロコであることを 知っていて
その数は 1000人にのぼるんですからね

投稿: 九龍公 | 2008/06/08 12:16

ななをさん

耳(目か?)が痛いです。
この醜態は 私(め娘)憎し!のクロコが、
惠莉に絡んだのが最初かと思います。

そして TACOYOさんYOUMEさんの名前を出して
私との仲を分断させようとしたが 失敗した。
そして 切れたのだと思います。

惠莉と私。上で書いた関係です。
そして クロコが次期標的としている

クロコ}ここんところ つんちゃんママにも
クロコ}もちろん tacoyoさんにも
クロコ}そして ゆき彩さんにも 問い詰めたいと 思うのです

私は つんちゃんママを ママ と呼んでいます。
何故ならば わたしを「め娘」と呼ぶように
惠莉さん ではなく 惠莉と呼んで欲しいから。
(短くしてよ ってお願いです)

惠莉が つんちゃんママさんとタイプするより 負担を掛けず
そして 何時か見えなくなるかも知れない惠莉に 
一人でも多く この喫茶店で 友達を作って欲しいから。

ゆき彩♪さんも同じく ゆき彩♪ゆき彩♪~とワザと長く呼ぶ。
一度ママに「病の百貨店惠莉」と呼んでくれと言いました。
でもママは「長い!(笑)」と 惠莉(姉さん)と呼んでくれた。
ママありがとう。惠莉の現状を知った今は 惠莉と呼んでやって欲しい。

私の存在で 少しでも惠莉の痛みが和らげれば私はそれで良い。

イチロオーナーには「おぃイチロ!」は 目玉親爺風に(笑)と
了解していただいております。
(イチロさんは 惠莉と呼ばず エリー と呼ぶだろうけど、
そうしたら 惠莉はエリーにすれば良いだけ だって愛称だから)

惠莉は真面目すぎるのが欠点ですが とても良い奴です。
調子に乗って イチロ と呼んだのではありません。
その事だけはご理解下さい。

惠莉がイチロと書いても 
エリーと変えるだけで容認してくれると思います。
だって クロコが私に執拗に絡み続け 
私が反応することに心を痛めたイチロが
相談したのは 惠莉 なんですから。

イチロは 必ず戻ってくる!

投稿: め娘→ななをさん | 2008/06/08 12:33

クロコの味方はいるか??

投稿: め娘→ななをさん | 2008/06/08 12:35

直ぐ上の め娘→ななをさん
は 消し忘れです ごめんなさい。

投稿: め娘 | 2008/06/08 12:46

クロコ}わたしが クロコであることを 知っていて
クロコ}その数は 1000人にのぼるんですからね

ほーー。
で 善意の第三者の掲示板に 
1000人の あらしを誘導した訳ね(爆)


投稿: め娘 | 2008/06/08 12:51

Y}よろしければ、九龍公 さん、なぜ、あの掲示板のアドレスを
Y}貼られたか、だけでも、お答えいただければ幸いです。

クロコ}あなたの書いたことが あんまり馬鹿馬鹿しかったので
クロコ}わたしが ほおっておいたら

で 真摯なYさんにも

クロコ}まあ いろいろ御意見は あるんでしょうが

ふぅぅん 流石 我々をクズだと仰る クロコ様ですね。

クロコ}中国や韓国からの留学生も
クロコ}わたしが クロコであることを 知っていて
クロコ}その数は 1000人にのぼるんですからね

ちびっ子相撲みたいに 余興で負けてあげようか??(嘲笑)


投稿: め娘 | 2008/06/08 13:34

君は以前 P氏と愉快な仲間達の遊びに首を突っ込んで
相手にされなくて「クロコはパティオでも人気者だよ」と
自画自賛し みんなに引かれたこともあったよね。

そして 今回のような壊れ方を何回もして 皆に引かれていった。
苦しいのか? 苦しかったらそういえば?(爆)
私は手を貸してやらないけど(核)

今回の君の醜態。君は君以外クズだと思っているようだが
常軌を逸した君に クズと呼ばれみんな安堵しているよ。
あぁ 僕たち私達は「正常」だったんだな。とね。

君が喧嘩を売った人々(私も含め)は 帰る場所がある。
君にはあるのか?1.000人の特定亜細亜留学生の所か?

>>ふだん出てこない人たちが ぞろぞろ 現れて

>>大笑いさせていただきましたよ

君が名前を特定し 呼んだんですよ。
常軌を逸した君の行動に 惠莉がこれ以上痛みを増やさないように
みんな 惠莉を心配しているのです。(勿論イチロも)

そして ネット犯罪行為をした(あらし誘導された)某掲示板を
心配しているのです。

一度休んだらどうです?

個として言いますが 君は此処にふさわしくない。

投稿: 大人になれない 九龍公君。 | 2008/06/09 10:26

↑私です。

投稿: め | 2008/06/09 10:28

何日か来ないでいたら
すごいことにことになっていて
驚いています。

私もななをさんと同じように
イチロさんがこれをご覧になったら
どんな気持ちになられるかと思うと
心が痛いです。

イチロさんは
きっと心を痛められ、悲しまれると思います。

九龍公さん

私は九龍公さんが問題にされる
め娘の過去の発言を
ほとんど知りません。

私がここへ来るようになってから
「えっ?」と思う過激な発言が
なかったわけではありませんが
以前にも申し上げたことがあるように
それに対して
私自身の知識が足りずに
反論するところまで至っていないのが現状でしょう。

しかし
私が確信を持って発言したいと思ったら
「それっておかしいと思う」と
直接め娘に語りかけるつもりです。
め娘はちゃんとコミュニケーションできる人だと思うから。

ここからは特定の誰かにというのではなく書きます。

私は一見過激な発言の間からにじんでくる
め娘の人間的な温かさを感じます。
だから友達になれて
「ママ」「め娘」と呼び合えるのが嬉しい。
違う意見を持っても
(そんなの当たり前だよね
何もかも同じ意見なんてありえないから)
それをまっすぐに言えると思うし
彼女もきちんと自分の意見で答えてくれると信じています。

だってイチロさんとめ娘が
そういう関係を築いていたのを見てきたから。
私はまだまだひよっこだけど
あんな風な関係になりたい。

惠莉

め娘から「惠莉と呼んでやって」と
言われたけれど良いですか?
(もう「さん」を抜いてるけどf^^;)
私のことはめ娘みたいに
「ママ」と呼んでくださいね(^^)/

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/09 21:15

こんばんは
イチロさんなら、「またやってるな、もー」
とか言って、仲裁に入るんだろうなぁ・・・
懐かしいです。

投稿: tom | 2008/06/09 23:02

め娘

いわんと する ことは ことば なく つうじて いるよね
よい めの いたみ です

ママ

惠莉 で うれしい よ    はーと
ママは ごじぶんに もっと じしんを もって よいとおもう
やららかくて どうじに しっかりと しゅちょうも できて
すばらしい おひとがら もって いらっしゃる

ともりん

ともりん が ぶじ に いたのが うれしい し なつかしい
そして イチロさんは
その とおりだとおもいます

まだ なつかしい じゃ ないよ ね
イチロさんは また これから だよね

投稿: 惠莉 | 2008/06/09 23:56

TACOYOさん YOUMEさん

ことばは いらない とにかく せんきゅうー!

ゆき彩♪ さんも ね!    にっこりまーく

投稿: 惠莉:追記 | 2008/06/10 00:13

おぃtom!

イチロは死んでねぇよ!!
帰ってきたら イチロとお前を簀巻きにして
き ど がわ に流してやるからな(笑)

投稿: め娘 | 2008/06/10 00:16

惠莉

ありがとうございますm(--)m

うれしいです! はーと

惠莉のこと大好きだから

友達になれてすごくうれしいです!

どうぞお体を大切にしてくださいm(--)m

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/10 00:20

め娘

「き ど がわ」ってどこ???

(↑そういう問題じゃないって?)

私は関西より西しか知らない九州人なのだ!

(↑威張ってる???)

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/10 00:30

tomが 栃木の鬼怒川を見て

ねぇねぇ ぎどがわだって!

と イチロにはしゃいだ川です(笑)

なっ tomたん。

投稿: め娘 | 2008/06/10 00:34

惠莉


オイラも 敬称なしで呼ばせてください!
そしてオイラを呼ぶときも ハンドルネームなら、敬称なしで いいよ。そもそも ニックネームみたいなものだから。


そして、つらいかもしれないけど、がんばってください。

(別のところで書いたのでめがねっ娘さんはご存じだが)あなたのつらさの一部は、オイラも共感できる問題をかかえています。 お互いがんばりましょう。

投稿: TACOYO | 2008/06/10 06:51

栃木の鬼怒川かぁ。

これ「きぬがわ」って読むんだっけ?

きっと東日本には

私の読めない地名がいっぱいあるなぁ~

いやそういえば

住んでる市内にも???な読み方の地名があるある。

馬出(まいだし)とか百道(ももち)とか

(↑ローカル)

読めないままの地名も多いf^^;

日本語っておもしろいね(^^)

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/10 07:16

差し出がましいおばさんの小言に耳を傾けてくださって
ありがとうございました。

PS.ありゃ、つんちゃんママさん同じ市内に!Σ( ̄口 ̄;;
意外な場所でご近所さんを見つけてびっくり(笑)

投稿: ななを | 2008/06/10 08:02

馬出 まいだし

 九州大学医学部のある所だ。
 当然、そこの先生方は、こういう発音があることは、いろいろの情報で教えてくれない。(雑誌が発行されている)

 ということで、ウマデと思っている人がたくさんいる。電報などで、吃驚させている筈である。

 Ichiro

投稿: Ichiro | 2008/06/10 08:43

ななをさん

直接話しかけるのは「はじめまして」ですね。

そうなんです(^^)同じ市内なんです。

実は、ななをさんのブログも時々読ませていただいていて
お天気や気候のことなんか特に
「そうそう(^^)わかるよ~」などと1人で共感しておりました。

今まで話しかけるきっかけがなくて
ななをさんのブログには書き込んでいませんでしたがf^^;
今度遊びに行ったら書き込ませていただきます(^^)v

ななをさんのブログを読むと楽しくて
「ようし、私もかんばるぞ~」と元気が出てきます!

これからもよろしくお願いしますm(--)m

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/10 09:46

TACOYO

わたくしも よびすて させていただきます

ありがとう      なみだ

>あなたのつらさの一部は、オイラも共感できる問題をかかえています。

そうでしたか......

ふかく おききしませんが つらさは そうぞう できます
ともに がんばります
ほんとうに ありがとう TACOYO


ななを さん

いつも はいけん しております
>差し出がましいおばさん
なにを おっしゃいます
ななを と よんでは しつれいでしょうか?

ママと おなじ しない とは
せけんは せまし ですね

Ichiroさん

Ichiro.dr. で とうろく しているのですが
よろしいでしょうか?


びょうき ふえました が
どうじに ひとへの かんしゃ が ふえ あふれました

め娘 いったとおり わたくしは げんだんかいでは よくはならなりません


イチロさん わたくしの ぶんも じゅんちょうで いてください ね

ひび みなさまに かんしゃ あふれだします

投稿: 惠莉 | 2008/06/10 15:24

呼び捨て出呼んでくださるというなら

・・・・・・・・・・・・・敬語なしね(笑)
お気軽に「ななをはさぁ」レベルで言って下さいな。
フランクに参ろうぞ。

とはいえなかなかよそにお邪魔しても書きこむ時間
がなかったり、自分のブログも最近は留守がちにな
ったりしちゃいますけどね。留守がちですけどよろ
しくです。

投稿: ななを | 2008/06/10 21:18

ななを

けいご なし      おーけー

いそがしいのは わかっているさぁ

ときどき さまざまな ちほうの ほうげん でる よ

ひっこし おおい さかい

こんやは もう ねる じゅんび だべさ

ななを はさぁ いいなまえ だべさ

おやすみ ななを

おやすみ みなさん  ありがとう みなさん

てあしの ゆび へんけい へんしょく しはじめただ
のうの せろとにん うまく でんたつ できず
ひとの 100ばい いたみ かんじる のだそう

いつまで うてるか わからへん が
でんげん つけられる かぎり みなに かんしゃ したい


でも だいじ だいじ    だいじ いばらぎ ほうげん

はら くくっとるけん

だから かける うちに かきたい

きょうも なみだでるほど ありがとう って

投稿: 惠莉 | 2008/06/10 22:20

秋葉原の どうしようもない派遣社員による
大惨事の後
ネット上での殺人予告については
プロバイダーから 警察への通報が義務付けられました

当然です。

どうして これまで キチガイが野放しにされていたのか
わたしには どうしても わかりません キチガイ馬鹿女の
「人権」を守るためだったんでしょうかね。


さて じじいをぜってー殺す
(この場合 実名を書いている人に対する脅迫でしたね) 
中国人をみなごろしにしろっ
反日の韓国中国人の断種をしろ(性器を切れ女性器を縫え)
みたいな 発言を これでもか?!?!というほど繰り返していた 
め娘=めがねっ娘=四十ヅラぶらさげた馬鹿女が
このブログで オトモダチを増やしてきましたが(笑)

ちゃんと 批判しないと 人間として 大人として
ましもな社会人として ぜんぜん 駄目です。(きっぱり)

わたしは これからも イチロさんの いまはいない
このブログを 見守っていきましょう

投稿: 九龍公 | 2008/06/11 03:25

なにをカンチガイしたのか
めがねっ娘(=め娘)さんは
派遣社員を 犬や馬並みの働きしかせず
「わたしは 彼らを 何十パーセントか 搾取している」
「文句あるかっ!?」

なんてなタワ事も おっしゃってらした・・・・

嘘のくせに・・・・

弱い立場のものを追い込むような言説を撒き散らす
じつは 自分が一番弱い立場で 明日をも知れない
苦しい下層階級・・・・・・・

なんのために あんな言葉を めがねっ娘さんは
撒き散らして 世の中を汚染させ続けていたのか

わたしには わからない

投稿: ちょっと追加・九龍公 | 2008/06/11 03:39

あのキチガイ女にとっては
敬語なし というより 敬称なしの呼び捨ては
自分のお友達 ナカマ という 意味を持っていました


わたしは 断固 呼び捨てを拒絶します
あのバカ女のお仲間 オトモダチなんかに なったら
この 日本社会では キチガイ扱いされるし
わたし自身 あの論理的な思考がまったく出来ない
躁病みたいな タワゴトは 聞いていて 読んでいて
苦痛以外の何者でもないです

Ichiroさんの
http://9105.teacup.com/ichiro/bbs
ここの
6/3 以降の 書き込みを読んでいただければ
充分に 納得していただけると思いますが・・・・
わかっていただけないようなら わたしと あなたたちは
なにか 決定的な理由で 関係の無い 間柄だったのでしょう

投稿: 敬語なしのこと・九龍公 | 2008/06/11 04:04

光市の 母子殺人事件は ひどかったですね

弁護団が ドラえもんがどうの と 言い出すと
殺された人と家族の思いは どうなってしまうのか と
非常に わたしは わたしは ですよ 腹が立つ

別にTACOYOさんのこと言っているとは 限らないです

殺してやる と 脅された人が 確実にいる
不快だったでしょう
名指しで殺してやる などと キチガイに脅されたんだから

こわかったかもしれない
あなたは その被害者感情を どこまで逆撫ですれば
気が済むのかな?

いや TACOYOさんだけの ことではない


そんなバカは 世の中に いっぱい いるからね・・・
仕事でやっている弁護士は まだ いいよね


実名で 他人を殺すと はっきり宣言した人間に
刀と彫り物の絵をあげて その行為を支持するって
お子さんたちに どう 説明するのかな

わたしには わかんないよ

あなたには わかるのか
 

投稿: 被害者感情のこと・九龍公 | 2008/06/11 04:31

惠莉


オイラもフランクに かかせてね。

そして かなもじ のほうが 惠莉 にとって 読みやすいのだったら、それも遠慮無くいって。そのときはかなで 書くよ。

イチロさんにしろ 惠莉にしろ ほんとに 少しでもよいほ方向にむかってほしい。少しでも楽になってほしい。

それだけを 願ってる。

オイラも引っ越し多かった。茨城にも3年半ほどいたぞ。一番印象に残ってるのが、「一時間」を「いじちかん」と発音するオッチャンが多かったことかな。

オイラもどれだけココを覗けるかわからいけど、でも、それでも できるだけ、がんばるよ。

投稿: TACOYO | 2008/06/11 07:23

惠莉

い た み は だ れ も 
か わ っ て や れ な い。

で も お ま え が い た み と 
た た か う と き

わ た し た ち は 
そ ば に い る ぞ。

投稿: め娘 | 2008/06/11 08:30

TACOYOさん

新潟から群馬に初めて赴任したとき
部下の報告中に
「お前は上司に喧嘩を売っているのか!」
と 怒ったことがあったけど(爆)

みんな自然に方言で書いたら
どぉー成っちゃうんだろ(笑)

投稿: め娘 | 2008/06/11 08:48

でんげん つけられただ


TACOYO

おーけー ふらんく

それに TACOYO の きもち うれしすぎて なけるよ

TACOYO も つらさ よくなるよう に いのってる よ
とうぜん! もちろん! きまっているでしょ


め娘

ごうきゅう だべー

じぶんを あきらめへんから ね!

投稿: 惠莉 | 2008/06/11 09:05

そーだ!諦めないで欲しい

おいらも子供の頃 
医者から何ども見放されたけど
諦めずに治療を続けた。
生き延びるのは奇跡だと言われたけれど
今 生きている。

闘病されているすべての皆様に

大声で 諦めるな!

投稿: ゆき彩♪ | 2008/06/11 14:59

>「ママの相談役」とは どなたか?
>という わたしの質問には 答えが無いみたいですね

あー、ごめんなさい。
「ママの相談役」云々は私が書いたんじゃなくて、
め娘さんの発言の引用です。
「>」は引用のつもりで書きました。
あまりネットは慣れてないので、使い方が間違ってたらごめんなさい。

投稿: 匿名 | 2008/06/11 15:55

お お お!
おいらのハンドルを書いてくれてる。

おいらは便所のペンペン草みたいに 地味だから
みんなから忘れられているの思ったのに
うれしーだす。(嬉泣)

何か凄い事になっているけど
全部は見ていられない。(ごめん)
母ちゃんが 心筋梗塞で倒れて
昨日 集中治療室から出たが
まだ 予断を許さないと
言われているからだ。

まあ トンチンカンなことを
書いていたらごめんなさい 
て いつもの事か!(笑)

投稿: ゆき彩♪ | 2008/06/11 19:24

ゆき彩♪ さん

わすれる わけ ねぇべ!

すごい ことに なっているのは
ゆき彩♪ さん で ないですか


ごじしんも たいへんな おもい されたのね

ゆき彩♪ さんが いま いきていてくれる ことが うれしい

おやすみなさい

投稿: 惠莉 | 2008/06/12 01:44

イチロさんも惠莉も
TACOYOさんもゆき彩♪ さんも
それぞれたたかっておられるのですね。

こうしてかきこむことしかできないのが
もどかしいけれど

おうえんしとるけんね~!!(くまもとべん)

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/12 06:58

匿名ちゃんよ(爆)

匿名ちゃん}あまりネットは慣れてないので、使い方が間違ってたらごめんなさい。

ネットになれるウンヌンの前に

匿名ちゃん}め娘さんの発言の引用です。

お前の 見え見え悪意 を隠すべきだな(嘲笑)

-----------
投稿 つんちゃんママ | 2008/05/20 12:45

}め娘(さん)
}名案かも
}相談相手(?)は
--------------------

投稿: め娘 | 2008/06/12 11:55

ふさんこったない
“立ち食い(今は座ってご飯)ななを” しょに

}お気軽に「ななをはさぁ」レベルで言って下さいな。
}フランクに参ろうぞ。

良いとこ かっさわれた けなりいなぁ(TT)
おらが言いたかった事だいの~
おめさんはあちこたねぇかの?

ねらに囲まれて 惠莉はあちこたねえて
惠莉 クロコは いしくなしあっぽんだすけ相手にすんな。


投稿: め娘 | 2008/06/12 12:23

>め娘さん

こんにちは。
うーん、九龍公さんには誰だかわかってるて言われるし、
め娘さんには、見え見え悪意って言われちゃうし(^^;

私の
>め娘さんも九龍公さんもお互いのことが気になって仕方がないんですね。
という発言は、
しばらく、九龍公さんがここで発言しなかった流れのなかで、わざわざ、め娘さんが名前を出したので、
「やっぱり、二人はケンカしているようで本当は仲がいいんだな」と、ちょっと微笑ましく感じただけで、、、
他意はまったくないです。

その他のみなさんも、私の発言でいやな雰囲気になったとしたら、ごめんなさい。
なお、「匿名」というハンドルは、正体を隠したいわけじゃなく、ほとんどどなたとも接点がなかったから(BBS8やイチロさんのお名前ぐらいは知ってましたが)というだけで付けたものです。

投稿: 匿名 | 2008/06/12 12:59

アホですか?

}しばらく、九龍公さんがここで発言しなかった流れのなかで、わざわざ、め娘さんが名前を出したので、

ふふふん(冷笑)

時系列で示してみ(嘲笑)

投稿: め娘 | 2008/06/12 13:08

惠莉

とくめいちゃんも (^^; つかうぞ

とくめいちゃんの テスト だったのかもな。


匿名ちゃんの様に 嘘を書き流す奴が
私は一番嫌いだ。

まるで クロコどんの様ですなぁ(爆)

投稿: め娘 | 2008/06/12 13:35

アホって言わなくても(^^;

>時系列で示してみ(嘲笑)
意味が違うって馬鹿にされそうだけど、ここのログのハンドル部分を並べてみると、

☆(1859): 投稿 九龍公(クロコ)→惠莉様 | 2008/05/18 07:51
(1951): 投稿 惠莉→九龍公(クロコ)さん | 2008/05/18 16:08
(1981): 投稿 め娘 | 2008/05/18 18:35
(1999): 投稿 め娘 | 2008/05/18 18:41
(2011): 投稿 め娘 | 2008/05/18 18:50
(2024): 投稿 惠莉 | 2008/05/18 22:03
(2039): 投稿 め娘 | 2008/05/18 22:54
(2045): 投稿 め娘 | 2008/05/18 22:57
(2053): 投稿 Ichiro | 2008/05/19 05:40
(2079): 投稿 め娘 | 2008/05/19 12:22
(2149): 投稿 つんちゃんママ | 2008/05/19 13:53
(2158): 投稿 め娘 | 2008/05/19 18:11
(2165): 投稿 め娘 | 2008/05/19 20:46
(2197): 投稿 つんちゃんママ→め娘 | 2008/05/19 21:00
(2213): 投稿 つんちゃんママ | 2008/05/19 21:08
(2237): 投稿 惠莉 | 2008/05/19 21:08
(2255): 投稿 め娘 | 2008/05/19 21:33
(2264): 投稿 め娘 | 2008/05/19 21:39
(2274): 投稿 め娘 | 2008/05/19 21:53
(2283): 投稿 め娘 | 2008/05/19 21:57
(2291): 投稿 め娘 | 2008/05/19 22:02
(2327): 投稿 つんちゃんママ | 2008/05/20 12:45
(2334): 投稿 め娘 | 2008/05/20 15:25
(2349): 投稿 め娘 | 2008/05/20 15:42
(2388): 投稿 つんちゃんママ | 2008/05/20 18:53
(2404): 投稿 惠莉 | 2008/05/20 22:34
(2430): 投稿 つんちゃんママ | 2008/05/21 11:25
(2457): 投稿 惠莉 | 2008/05/21 21:39
(2468): 投稿 め娘 | 2008/05/22 11:19
(2478): 投稿 め娘 | 2008/05/22 11:23
(2488): 投稿 惠莉 | 2008/05/22 17:58
(2502): 投稿 め娘 | 2008/05/23 17:54
(2508): 投稿 め娘 | 2008/05/23 18:08
(2524): 投稿 め娘 | 2008/05/23 18:38
(2546): 投稿 惠莉 | 2008/05/23 21:11
★(2556): 投稿 め娘 | 2008/05/24 22:02
(2570): 投稿 め娘 | 2008/05/25 18:16
(2578): 投稿 匿名 | 2008/05/27 12:20
(2606): 投稿 九龍公(クロコ) | 2008/06/01 01:39

って感じです。
九龍公さんは☆で発言してから、
★でめ娘さんが
>九龍公がママの相談役の所で暴れてる(爆)
と発言するまでは投稿していないです。

ということじゃないのかなぁ?(^^;

投稿: 匿名 | 2008/06/12 13:41

匿名ちゃん

いい加減にしなさいよ。
同じ手法を使うしか脳がないのですか?

中身が大事なのです。

解ります?クロコどん(爆)

投稿: め娘 | 2008/06/12 13:44

うーん、うーん。
じゃ、そういうことで(^^;

投稿: 匿名 | 2008/06/12 13:52

匿名ちゃん 

よ~~~く短時間でまとめられましたね(爆)
固有名詞が出せず苦しいですか?
戦闘の場は 某場所にもありませんよ。

>テストです。テストです(^^)
の書き込みは 2008/04/30 20:58

我々は喜んだ。(私は半信半疑だが)

九龍公(クロコ)}新しい人が ふと立ち寄ったときに
2008/05/08 11:13

それまで まったりと イチロの話が進んでいた。
まぁ 惠莉 の書き込みが大半だが・・
(理由は分かっていただいたと思う)

九龍公(クロコ)}わたしは 他人を呼び捨てにする人間が 
         嫌いです 嫌悪感を感じます

2008/05/18 03:37  九龍公(クロコ)の あるスイッチが入った(爆)

九龍公(クロコ)ichiroさん
九龍公(クロコ)もしかしたら こういう問題提起をしたら
九龍公(クロコ)ichiroさんが 出てきてくれるかな という思惑もありました

ichiroさんに 助けを求めた(冷笑)
で 誰にも相手にされず 某掲示板に 誘導した訳だ(嘲笑)

2008/05/19 13:53
ママが 

匿名ちゃん 未だ続けますか?

投稿: め娘 | 2008/06/12 15:17

>匿名ちゃん 未だ続けますか?

いえ、もういいです(^^;

ちなみに、ログから投稿者名を抜き出すのには、
「投稿(半角アキ)」をキーにgrepしました。

投稿: 匿名 | 2008/06/12 15:31

九龍公(クロコ)}新しい人が ふと立ち寄ったときに
2008/05/08 11:13

で 新しい奴が KYのとくめいちゃんか?

普通 新しい奴は来ないと思うぞ。

九龍公(クロコ)ぢゃないんだからな

投稿: め娘 | 2008/06/12 20:51

め娘

め娘が怒る気持ちはわかるけれど
もうこのくらいにしてほしいな。

だって
「ママの相談役」って言葉が飛び交うと
自分のことを話題にされているようで
何か落ち着かないんだよ(←ヘンかな?)

匿名さん

あなたがどういう方なのかよくわかりませんが
「匿名」という意味ありげなハンドルネームが
マズかったのではないでしょうか?
他意はなかったとしてもこの名前では
「これは誰なんだろうか???」って
何かすっきりしない気持ちになりますよ。

こんなことを言うのは僭越かもしれませんが
私はどちらが言ってることが正しいかわかりません。
ただめ娘が怒って疑ってしまう気持ちはわかる。
だけどもうこの件は終わってほしいと願っているだけです。
皆さんが気分を害されたら申し訳ありません。

め娘

早くイチロさんに帰ってきてほしいよね。

イチロさん

リハビリで料理をしていらっしゃいますか?
もし料理をされていたら
何を作っているか
以前のように書き込んでほしいです。

ちなみに今夜のうちの夕食は
ゴーヤチャンプルと大根サラダ
娘の友だちの家の庭になったびわでした。

娘は夫に「きんかんもらってきたよ~!」
似てなくはないけど・・・f^^;

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/12 22:39

>> 早くイチロさんに帰ってきてほしいよね。
ご好意や愛情からそう言ってくださっていることは重々承知しておりますが、もし現在どういう状態かご存じないのでしたら、あまり軽々しくそういうこと言わないであげてください。

投稿: | 2008/06/12 22:56

ごめんなさい。

イチロさんにも
ご家族にも
申し訳ないことを言ってしまいました。

教えてくれた方
ありがとうございます。

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/12 23:06

匿名の次は 名無しですか(笑)

投稿: め娘 | 2008/06/12 23:11

ママ

上で書いたけど 家の家族も
脳梗塞で倒れ 右麻痺 で寝たきりに成った。

ハッキリ言って 死ぬのを待っている状態。
治療無しだしね。

出来ることは 声を掛けることと 目脂を取るぐらい。

あと 偶然を祈ることだな。

投稿: め娘 | 2008/06/12 23:37

め娘

厳しい闘病をしているイチロさんと
それを支えているご家族に
私は申し訳ないことを言ってしまったんだね。

ここしばらくの一連のごたごたを
何とかできるのはイチロさんしかいないって思いから
言ってしまったんだけど、軽々しい発言だったね。

イチロさんのことを心配して
回復を祈っている皆さんにも
いやな思いをさせてごめんなさい。

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/13 00:02

ママ

ママは悪いことはしていないだろ。
我々が出来るのは 奇跡という言葉は
使いたくないから使わないが

回復を祈りながら 声をかけ続けることしかない。

信じようよ。

投稿: め娘 | 2008/06/13 00:16

め娘

ありがとう。め娘

私も信じます。

そして回復を祈りながら ここから声をかけ続けます。

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/13 00:29

決断 
逃げるわけにはいかないよね。

先月9日 親が脳梗塞で倒れた。
私は離れていたので 翌日病院に行った。

流石自治医大 私が着くと同時に 延命処置の話が出た。
(親族の順番として 私が決断しなければならない)

関係者が一斉に私を見る。
画像を見れば 左脳全体が壊死しているのは解る。
そして 未だ脳圧が上がっているし 血圧も高い。

血栓溶解療法は 心臓疾患があるので難しい。
(トド(旦那)には5分の可能性を信じ使った。
だが 失敗すれば 私が殺したようなものだね)

関係者は 自然に・・ と それとなくというか勧める。
そして 葬式の話になった。

まぁ 財産問題も有るんだろうなぁ と 関係者を見廻し
若い女医さんに カリウムは打てるのか?と聞いた。

勿論説明してくれた女医さんは 引きながら無理だと答えた。
(当たり前だよね)
関係者は何だか解らなかったみたい(笑)

慢性期になっても 在宅療養は 
軽い脳梗塞の連れ合いが居るので無理。
(イチロと違うところだね)

で 軽い脳梗塞の連れ合いに どうしたいか聞いた。
すると 死ぬまで一緒にいたいと答えた。

関係者は 無理だと言うが 私は決断した。

つまり 一泊一万五千円の個室で 急性期を過ごさせ
慢性期は 人脈を使い リハビリ型長期病院に入れる。
(何時感染症で死ぬかは解らないが 入ったのは個室)

そして 保険適用外は 私が出すと。
何時死ぬか解らないが ん千万は必要だよね。

貰えるはずの財産は消えるわけだ(自爆)

人は何時か死ぬ。 だが 終わりを見てやるのは
子の努めだろ。

だが ただ生きているだけの親爺は それて良いのか?
私には解らない。

ただ言えることは 軽い脳梗塞の連れ合いが泣くことはしたくない。

投稿: め娘 | 2008/06/13 00:37

九龍公(クロコ)を除く皆様へ

名無しさんが イチロの家族だったら?
(いちろっ娘かもね)いらつく気持ちは解る。

私もそうだけど ベットでただ左手が動くだけの
親爺は 余り見たくない。と言うか 辛いね。

声を掛けても わかってんだか 解らないのか・・・

介護助士なんて 優しいけど物扱いしてるし。

見て解るのは Ichiroさんだけだし。

どぉーでも良いけど Ichiroさんが教えてくれた
感染症を防ぐ手洗い! もせず 

「**(財産分与的には敵?)だよ解る?解ったら手を挙げて!
手を挙げたわ!私が解るみたい(ヘラヘラ)」

ってぇのが 一番腹が立つ!
お前が触ると 肺炎になるんだよ!ってね。

みんな つらいね。


投稿: め娘 | 2008/06/13 01:29

みんな つらいね
それは かかえきるるもの かかえきれないもの さまざま
しかし だれしもが かたちちがう つらさ かかえている

だから こそ ここを かぎりなく たいせつに
させてい ただいています ね....

それより たいせつに されているのは こちらかも しれない


とけいの はり は もう みえまず じかん わかりませんが

じぶんの こころに まいにち やわらかな ひとしずく いってき うるおしたいですね


こんやも ありがとうございます
     おやすみなさい

投稿: 惠莉 | 2008/06/13 02:06

惠莉

ぱそこん を つうじて できることって かぎられてるかも しれない。 
ちいさな ことしかできない のかもしれない。でも、 たいせつな 
たいせつな おともだちのために

どげんかせんと いかん。

そう おもうから、
できること、 せめて できることはちからいっぱいしたいとおもう。

からだ ゆっくり ゆっくり、やすめて、すこしでもらくに。 こころも らくに。こころこそ らくにね。

ぜったい むりしないで。 

きょうも よくがんばれたね。 ゆっくりとおやすみなさい。

投稿: TACOYO | 2008/06/13 21:43

つんちゃんママさん

名指しで書き込みさせていただくのははじめてと存じます。
TACOYOです。

「早く良くなって」
「早くかえってきて」

これらは、相手をせかすことばでも、焦らすことばでもないです。 そして そんな気持ち 我々は全くもっていません。 彼を思いやる切なる我々の願いであること、それが いまも いつも変わっていないこと、その気持ちが くりかえし ココにこの言葉をアップさせつづけている、ということでしょう。

だから、「早く」という言葉のカケラだけ一人歩きさせるような 意見は、きになさることも ご遠慮して発言を控えるようなことはないと思いますよ。

随分以前だけど、年単位のリハビリが必要なこと、書かれているわけですから、それも知って、そのスケールで我々は「早く良くなってほしい」「早く帰ってきてほしい」といってる訳ですから。

め娘さんの「ゆっくりで良いから 早く出てこい!」なんて凄く良い言葉だと思いますよ。

そうやって イチロさんを励ます言葉、途絶えないのが一番では?

投稿: TACOYO | 2008/06/13 22:11

TACOYOさん

温かいお言葉本当にありがとうございます。

私の言葉は
イチロさんやご家族に対しての配慮が
足りなかったと思いますが
イチロさんの回復を待ち望む気持ちから
発してしまったということ
せかすようなつもりではなかったことを
TACOYOさんやめ娘が
わかってくださって嬉しいです。

前も書きましたが
イチロさんの回復を信じ
祈りながら
ここに参加し続けていこうと思います。

TACOYOさんの励ましは
温かく心に染みとおってくる感じで
勇気づけられました。
ありがとうございます。

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/13 23:23

TACOYO

TACOYO も どげんかせんと いかん と おもうとるのは わたくしも おなじ TACOYO の こと もちろん しんぱい しとる

ありがとう TACOYO
TACOYO も むりしちゃ あかん よ
あなたは ふかく あたたかい
そして ひらがな ありがと


ママ

TACOYO め娘 惠莉も いるよ
もじの まちがい おおいかもしれない
つうじているの かt しんぱい に なるのは うそじゃない
ただ いまの いままで ママのこと しんぱい しととった

め娘が #8なみの せいしん もっとる ゆうたんは
ママ が こころおくふかく そして へこみや しっぱい
ばねにして つぎに いかす すなおで つよい せいしん もっている と いうのを かんじた からだと おもう

TACOYO の いう とおり
はげます ことば たえさないで いこう ね
TACOYO ありがとう わかった むりしない  
みなで イチロさん に ごかぞくに はなしかけて いこうね

わたくし は みなさまに いかされて います
こんやも ありがとう
がんばらず じぶん あきらめない
こんなに たくさんの ひとに はげまして いただいたの
うまれて はじめてやった
それを いつでも こころに きざみつけて おもいおこして じぶん うけとめる

ありがとう
なんじか わからへんけど
こんやも ありがとう

投稿: 惠莉 | 2008/06/13 23:56

惠莉

ありがとう。

しんぱいかけてごめんなさい。

惠莉 がわたしをおもってくれてるきもち

ことばにできないくらいうれしいです。

惠莉 のこともかいふくをしんじて

いのっています。

惠莉 がわたしをおもってくれたように

わたしも惠莉 のことおもっています。

おやすみなさい。ゆっくりやすんでくださいね。

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/14 00:34

イチロさんとこもみなさんとこも
地震、大丈夫でした?

被害がありませんように。
余震には充分お気をつけて。

投稿: ななを | 2008/06/14 11:45

オイラんとこは、とりあえずQ州なので、全然感じませんでしたが、かなり大きな地震だったようで、広い範囲にわたって被害がでているようです。

皆様、大丈夫でしょうか?

投稿: TACOYO | 2008/06/14 13:47

私は東北から遠いので
しばらく気づかなかったのですが
大変な地震だったようですね。

皆様に被害がありませんよう
お祈りしています。

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/14 23:23

まだ よしん は つづいている ようですね
きょうは しんげんち いわてけん
この あいだは いばらぎけん おき
いま げんざい 6めい の かた なくなって おられます ね
さいがいは いつ おこるか わからない
しぜんには さからえない

とううきょう はんしん ちゅうえつ だいしんさい に つづき ここの ところ さんじ おおし

いのち......     とうとい いのち......

こちらは しんど 3 から 4 ていど だったと おもわれます

イチロさんの ところも だいじょうぶ だったでしょうか

ひと だれも かんぜん でない  だから よいのでしょうし
みな ちがう だから よいのでしょうし
みな おなじくにの おなじ じだいの ちがう ところに いて ねんれいも ちがい
こうして こころを あわせあえる な か ま いる であえた ことが
かけがえのない たから に おもえ あたたかい

いきて いるから ささいでも ひとしか できない ちいさな ちいsな こと
かならず ある
じぶんは さいてー など かってに じぎゃくし  じぶんを せめ くるしめる
その ひとじしんが いちばん かなしい と じっかんしている はず
だれも じぶんに しかできないこと もっている
それ はっけん できず ましてや みちも みえないような さまよいの なかに いらっしゃても
みつけたい きもち あるかぎり それは みつかる
じぶんは もう なんの のぞみも ないだとか
そんな ひとの そんざい は ひとりも いない....
うぶごえ あげた とき いきる ために たぶん うまれた
ほんの みじんこ の ような みくろ まくろ の ささいな ことで ひとは だれかに たすけられ また たすけているのかもしれない 

きょうの じしんも ひとごとで なく
あすは わがみ ですし かぞくの み
いきていること それだけで かんしゃ

これ いじょうの ひがいしゃ が でない ことを いのるばかりです

>みなさん だいじょうぶ でした?
>みなさま だいじょうぶ でしょうか?

その きもちが あい......
あいは こころ うごかす

ていこうりょく よわし しんこう はやい からこそ
よい こと さがし に はげみたくなりました
ありがとう

こんやも ありがとう ございました
おやすみなさい

投稿: 惠莉 | 2008/06/14 23:56

日に なりました

イチロさんが倒れられて 半年が もうすぐです

ゆっくり 時間が流れてゆきます

投稿: 九龍公 | 2008/06/15 06:05

惠莉

オイラのこと しんぱい してくれて ありがとう。

すごくうれしよ。

でも、オイラの みぎめ のびょうきは、もうなおらないけど、
しんこうしていったのは、なんじゅうねんもまえのことだから、
いまはいちおう おちついてる。 というか、なれた。 

だから、オイラのこと、しんぱいしてくれるのは、
とっても とってもうれしいけど、くれぐれも、しんぱいしすぎは、だめだよ。

なにごとも すぎたるは、およばざるがごとし だからね。

惠莉のふたんに なりませんように。


ところで、

じしんの ひがい、 そちらは なんとも なかった?

投稿: TACOYO | 2008/06/15 10:17

惠莉

}よい こと さがし に はげみたくなりました

あぁ それがいいと おもうよ

あきはばらのように ねっとで うさばらしするのではなく

ともだちつくって すこしでも たおやかに

TACOYOさんじゃないけど なってしまったびょうき

うらんでも かなしんでも どうにもならない

うけいれるしかないからね。

投稿: め娘 | 2008/06/15 10:55

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

13日午前11時21分ごろ
イチロの住まう地域を震源とする地震あり(震度3)
震源地(震度4)

中越+(沖)地震を経験しているから 震度4なんて
対して驚きもしないけど 結構凄い。
震度ではなく ガルの方が実感できる。

*中越2515ガル
*今回1817ガル

イチロ 怖くなかったか?

投稿: め娘 | 2008/06/15 12:20

め娘さん

テレビでみた情報では、震源地では震度6とのこと。

中越と並ぶ大地震のようですね。

震度はたしかに 物の倒れ方、とかそういう目安。
ガルは加速度。つまり揺れの激しさ。ですね。

あと、マグネチュードはエネルギーで、地震の規模というか
大きさをあらわします。揺れはそれほどでなくても、広範囲だったらスゴイエネルギーと言うことになりますね。

今回テレビでみた映像に道路がスパッときれて、大地に大穴が開いたのを見たのがかなりショッキングでした。

もちろん テレビというものは、インパクトのあるところを選んで放映するので、どこもかしこもそうなっているわけではないでしょうが、近い地域にお住まいのかたの安否は、心配になりますね。

イチロさんの無事をお祈りいたしております。

投稿: TACOYO | 2008/06/15 16:03

ほんとうに なくなられた かた がた
また ごいぞく の かたに ごめいふくを おいのりいたします......

九龍公(クロコ)さん りちぎ
まいつき かならず ついたち には イチロさん に めっせーじ つたえている
じつは わたくしも かんしゃ なのです
とけいは さること ながら
かれんだー つきは おおきく かいてありますが ひづけが きりめ で まったく みえなかった のです
かぞくに きいて いました
きょう は 6がつ 15にち ですね ありがとう

TACOYO
ありがとう なんじゅうねんも まえ だった とは
そこまで かいて くれて ありがとう
ふたん に なっていないから
むりも しないから
TACOYOが おちついて じぶんを うけいれている と かんじてとれていた のは いま はじまった ことでは ないのだなと おもっては いました
....「なれた」 その ひとこと が こころ に ひびきます
わたくしも せんいきんつうしょう を じゅうねん いじょう わずらって いなければ いまごろ ぱにっく に なって くるって いたと せつじつに おもう
「なれる」 だいじ 「なれた」 と じぶんにいいきかせる おもいこませる だいじ TACOYO に かかれて ふかく じっかん
じしん は 3から4ていど なら だいじょうぶ だよ
TACOYO.... ありがとう

め娘
たいへんな じょうきょう め娘 も はんぶんくらい はなしちゃった ね
「たおやかに」   いい ひびき
よい いみで    うけいれる うけとめる うけながす
せつじつに いま じっかん しているよ
ひとには あそびしらず とか わらわれるけれど  いい
じぶんが こうかい する いきかた してこんで よかった
イチロさんの すまうばしょ しんげんち の じしん おきていたとは...... いま てれび えいぞう ぼんやり だし めも たえられない おとも よく ききとれない から
め娘 ありがとう

ありがとう が つたえられる いま に かんしゃ したい
みなさまが ただ いてくださる だけで かんしゃ したい

投稿: 惠莉 | 2008/06/15 16:41

皆さん無事だといいな。

イチロさんもここのみなさんも。

大好きな人が震源付近に居るんだけど、結構マメに連絡
くれる人なのに、昨日の朝からふっつり何の連絡もよこ
さなくて、心配してたり。ネットの友達も秋田や茨城、
福島あたりにも多くて・・・・・・。

みんな心配だぁ。
みんな無事でいますように。

投稿: ななを | 2008/06/15 19:36

訂正します

}*中越2515ガル
}*今回1817ガル

最新発表だと 4022ガル だそうです。

TACOYOさん 観測史上最大ですね。
中越以上です。


投稿: め娘 | 2008/06/16 09:32

江草さん かってに りんくして すみませんが
いわて みやぎ の じじんに ついて

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/41506/diary.html


みなさまに ささえられ いつくしみ あいされたい の きもちでなく
あいする こころ ふえました
それで あっか していく なか でも しあわせに おもえるのかも しれません
こんごも どうなうるかは よそく つきませんが

うしなう からこそ える きもちに かんしゃし ねむります

じつは ぜんぶ め娘の おかげ なのだけれど
わたくしは いま きのう きょうで あらたなる しょうじょうが ほんの いっしゅん ほんの すうじかん で また でた なか いきていけるのが あなたがた を あいされたい でなく わたくしが あなたを いつくしむ ような おもいで あいし
また かんしゃ が たえません

ひとこと で かんしゃ
ささえられていいます

おやすみなさい
こんやも ありがとう

投稿: 惠莉 | 2008/06/17 01:15

いきていますよぉ

みなさまの あたたかい おことば ささえられている わたくしです
うれしい なみだ でますね   こころに よいです

まるで てつの ばけつ に たくさん みずを はり
    としが ばればれ   わらい
そこに いってきの みずを たらした ときに ひろがる やわらかな なんそうもの はもんが きえない ような かんじです
なみうちぎわに あしを つけて めを とじ うちよせては さぁーっ と ひいていく それを ずっと くりかえす やすらぎに にた やわらかな いやし の こころ ありがとう
そして かぜの かおり しぜんの におい みどりの におい
 あめの におい   あめの あとの はなびらに はじくようにたまった あまつぶ  せんめいに あおい そらの すがすがしさ とうめいかん くものうごき でんえん の いなほ みどり から うすちゃいろ
こどもの ころ がんぐ など かって もらえん いえだったさかい わたくしは しぜんとばかり あそんだ
がんぐ なくて よかった  けがを したら あろえ を ちぎって ぬるだ  どくだみも やくだっただ
あめあがり みずたまりに あめんぼが すいじょうを はっている   なんて かわいいんでしょ  いちじかん ながめた
せみ きに しがみついて ひとときを はね こすらせ なく
かぶとむし はちみつ きに ぬったら いっぱい いた 

おさななじみと ゆきの ひに かまくらを つくったら とちゅうで さむいから すこし あたたまって もどるからね と いったので しんじていたら もどらなかった    あはは
もちろん しんじて つくりおえたのね  もどったら はいってね はいってここでもあたたまってね というきもちが あって
いやだわ わたくし そのころから りちぎ より おばか ね
つぎのひは おおねつを だしました   しんの あほ です

みなさまに ささえられ こんな ことを せんめいに めにやきつけられ そのときの ふうけい や そのときの けしき ひょうじょう しぐさ すら おもいおこせます

がっこうで えいぶんのたいぷらいたー をやっていたのが いま やくだっています   まさに ぶらいんどたっち
もじの みす おおいとおもいますが ごかんべん ください

あまつぶが はじく ような あじさい の きれいな きせつに なりましたね

こんやは らべんだーおいる の においを かぎながら これから ねむります

みなさまの はげまし あっての きょう いまの わたくしです  ありがたい きもち つたえきれない
   ありがとー

イチロさんが ゆっくり そして すこしずつ かいふくされていることを いのりながら おやすみ いたします
その きもちは みなさま おなじですものね 

投稿: 惠莉 | 2008/06/18 01:46

YOUMEさんのmixi日記に 次のようなコメントを書きました

■■■■■■■■コピー開始■■■■■■■■■■
YOUMEさん なにが言いたいの? 
明確な対象があるほうが 罪が重いに決まってますよね。
あいまいな表現をしているのは 犯罪者への配慮?
常識はだいじょぶですか?(笑)

■>>「山口組総本家にトラックで突っ込みます」

■>>「犯人を見つけ出して殺してやりたい!」

■この2つの共通点は、ある意味「明確な対象」があるということかな、と。

■それに対して、通り魔的犯行(予告)というのは、自分の憂さ晴らしのために、
■そこに居る「誰でもいい」から傷つけちゃうよ、ということになってしまう。

■うまく言えませんが、そんな感じかな。


脅迫罪においての脅迫は、人の生命、財産、身体、名誉、自由(通説によれば貞操や信念も含む)に対して害悪する告知を行うことである。相手が恐怖心を感じるがどうかは問わない

わたしが めがねっ娘さんが 明白なネット犯罪者だ と
常々 はっきりと言っているのは 彼女が
特定された個人 (住所 実名つき)を 
私生活の暴露らしきものを 常習的に繰り返した上で
「ぜったいに殺す」「ヒットマンではなく 自分で殺してやる」
「覚悟しろ」
と脅迫したからですよ。もしかして わかってないの?

わたしの問題意識とは 完全にズレてるんですか?

投稿: 九龍公 | 2008/06/18 02:00

九龍公 さん

なんの為に、イチロさんのブログのコメント欄に

mixi に書いたコメントをひっぱってこられるのですか?

こちらには、mixiでの私の日記をご存じない方の方が多いです。


投稿: YOUME | 2008/06/18 07:56

YOUMEさん

管理人の状態を知りつつ 削除されないと思っている
正義感と正義が違うことすら解らない 
無断転載している困ったちゃんに、
注意カキコすることは

逆ギレされて罵倒されたり、イヤな思いをする危険性がありますので、おススメしません。

なんてったって Ichiroさんの掲示板にも嫌がらせを
している 困ったちゃん ですから。

投稿: .め娘 | 2008/06/18 11:30

九龍公(クロコ)ちゃんよ

惠莉をこれ以上苦しめないでくれよ。
お前のかまってチャンで 惠莉の病気が進行した。
頼むよ。お前が死んでも悲しまないが 惠莉が・・
苦しむだけで心が痛む人は大勢いるんだよ。

流れを見れば解るだろ?
解らないからYOUMEさんにも絡んだのか?

九龍公(クロコ)}もしかしたら こういう問題提起をしたら
ichiroさんが 出てきてくれるかな という思惑もありました

お前が甘えた ichiroさんは ママは止めてくれと言ったが
イチロ裁きでも認めた フランク呼び捨てだから
良し!と言っているんだよ。

読解力のない九龍公(クロコ)ちゃんは解らないだろうがね。

だから 九龍公(クロコ)ちゃんは ichiroさんへの嫌がらせ
(九龍公(クロコ)ちゃんは 甘え)
を 止めて 喧嘩は堂々とシナ。

此処で お前を庇う奴は居ないよ。

おまえの かまってチャン(秋葉原と同一だな)で
惠莉が苦しみ 病状を悪化させたのは 事実だ。

九龍公(クロコ)}どのようにふるまうのが 参加者にとって好ましいか
と そういった話ですね

お前が居なければ 此処は 平和。

投稿: め娘 | 2008/06/18 13:18

ヘタレの九龍公(クロコ)ちゃんよ

YOUMEさんの日記(mixi)を引っ張ったのか解らないが

おまえにも いちおう 19にんの ともだちが
いるんだろ?(嘲笑)

そいつらに頼んで 私の場所に書き込みさせろよ(爆)

お前は出入り禁止だが(爆)
で 又増えるみたいだな(嘲笑)

此処で泣くな 迷惑だからな。
反論は一回だけ許してやるよ。

投稿: め娘 | 2008/06/18 13:36

惠莉

ことばは いきている。

おなじことはでも、そのはいけい あいて、 タイミング・・

それらがちおがうとひびくものがちがう。

いまのオイラにできること。 ちからいっぱい はげますこと。 それは いま、はげまし が いきるちから につながる惠莉にだから ひびくもの。

はげましなんて ひつようない しあわせなひとも たしかに いるかもしれない。 そういうひとには はげましのことば は むだ。

惠莉に すこしでも げんきを あげられることが オイラたちにとっての しあわせでも あるんだよ。

投稿: TACOYO | 2008/06/19 02:56

あなたは わたしを在日韓国・朝鮮人と思い込んで
薄汚い罵倒をしかけてきましたね(大爆笑)

在日韓国人・朝鮮人は断種しろっ の あなたがです

恥ずかしくないのかなあ・・・・

わたしは あなたにチンポコ切られるのいやだぞ(笑)

そのあなたが ハンセン病の患者さんに対する
断種政策を支持する書き込みを こともあろうに
ハンセン病の専門家 元患者さんの集まる
専門的な場所で ぬけぬけと 支持しているのを見て
わたしは げらげらげらげら と
笑うしかなかったね


恥を知れ め娘=めがねっ娘(笑)

投稿: 九龍公→め娘さま | 2008/06/19 02:57

ichiroの研究メモ を見てきました
め娘さんの書き込みがありましたよ

■私は 右翼思想家です。
■子そして 何度かIchiroさんに 高松宮とらいの関係を尋ねました。

■私は きのこ菌すら良く解らない素人です。

■でも 国家犯罪という観点から らい の歴史を観たいと思っています。

め娘さんが 右翼「思想家」だって 自称している。

なにか 「思想」について 彼女 思い違いしているとは
思いませんか?

「考えたこと」は すべて 「思想」ですし
もし仮に 連合赤軍の抱いていた「思想」
オウム真理教の考えを思想と呼べるとしたなら(仮定)
論理的に まずまず筋道が立っていて 事実に基づいて構想して
かなり多くの人(50人くらい?)の熱狂的な支持があったから
それを思想と呼べると わたしなどは 判断する

もしかして あなたたちは 反日韓国人・朝鮮人を断種するべきだ
という め娘=めがねっ娘の妄想を 支持するのかなあ(笑)

め娘さんって こういう人だと 認識してから
すべての話は始まると わたしは 思いますよ

投稿: 九龍公→YOUMEおよびTACOYOさん | 2008/06/19 03:29


惠莉を苦しめ イチロを愚弄する
九龍公(クロコ)さんの反論が終わりましたので
イチロが フランク+呼び捨てを 認めていてくれたか
ルール違反ですが 公表させてください。

------------

2007年9月28日 22:32

め娘 こんばんは(^^)

私は今までめ娘の天敵の「九龍公さん」のことも、***さん
(***は 私の判断で消しました)
のことも個人の情報を、他のネットでの友人から聞かれたことがあ
るけれど一度も話したことはない。

---

め娘 こんばんは(^^)

あまりクロコさんを挑発しないように・・・(^^;)

仕事が大変なんだからコメントできないので、頼むよ!!(^^;)

イチロ

-------------

メールは イチロとめ娘です。
何が言いたいか解りますよね。

だから 九龍公(クロコ)さん これ以上 惠莉を苦しめ
YOUMEさんを困らせることはこれっきりにしてくださいね。

九龍公(クロコ)さん
 出入り禁止が 複数になりましたよ。

投稿: 皆様へ め娘 | 2008/06/19 15:06

こちらを読んで よく ご判断いただきたいです


6/18付けの書き込み


ずっと遡ると もっと もっと ものすごいこと 
め娘さん=めがねっ娘(右翼思想家)が 言っています

羽毛より軽く ティッシュペーパーより薄っぺらな
言葉の数々・・・ しかも キチガイみたいで馬鹿な
言葉をまきちらしてます

■ここで馬鹿 キチガイは わたしなりの定義に基づいて
 とくに め娘=めがねっ娘に対して使っていますので
 意味を知りたい方は 質問してください。答えます 

投稿: 九龍公→YOUMEおよびTACOYOさん | 2008/06/19 18:28

iCHIROの研究メモ (専門的なハンセン病サイト)

http://9105.teacup.com/ichiro/bbs

投稿: 九龍公 | 2008/06/19 19:01

わたしは アクセス禁止処置など いっさいしてませんよ(笑)

どうぞ 思いのたけを ぶちまけてください。

投稿: 九龍公→め娘TACOYOコンビへ | 2008/06/19 22:22

■九龍公(クロコ)さん
■出入り禁止が 複数になりましたよ。

あ TACOYOさんですね。ツーカーの仲ですね

そりゃあ あれまで言われれば 
逃げるでしょうが (笑)

みっともない人たちだ

わたしは アク禁なんてヒキョーな真似 しませんから
どんどん読んでください

あなたたちのことについて 今日は いろいろ 書きました(笑)

投稿: 九龍公→め娘TACOYOコンビへ | 2008/06/19 22:53

惠莉

どうしてますか?

惠莉がすこしでも

ここちよいじょうたいであるよう、いのっています。

わたしはとくていのしゅうきょうのしんじゃではないけれど

にんげんのちからをこえた

なにかかみさまみたいなそんざいがいるようなきがします。

そのなにかおおきなそんざいにいのっています。

惠莉といつまでもここであえますように!

イチロさんがげんきになられてここへこられますように!

そしていつかほんとうに

みんなできのこがりにいけますように!

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/19 22:56

もうしわけないけど

わたし 惠莉さんが 難病だ とか

まったく 信じていないんですよね

なにか 信じるべき根拠 ありますか?

投稿: 九龍公 | 2008/06/19 23:15

イチロさんが また ごかぞくが ここの ば を のこして いてくれているからこそ はなせる ことばたち なかま

イチロさんが もし よむことが でき かいしゃく される じょうきょうならば こころを いたませたくない

みなさま そう おもっている


TACOYO

うん....  ほんとう ことばは いきもの だね
くすり いじょうにも なるし ぎゃくに やいばにも なる
だから みな かんしゃし きを くばっている
こんぽん は 「じぶんいがいへの ひとへの おもいやり」

『はげまし が いきるちから につながる惠莉にだから ひびくもの。

惠莉に すこしでも げんきを あげられることが オイラたちにとっての しあわせでも あるんだよ。」

「そういうひとには はげましのことば は むだ」
ひとことで ふひつよう ですね』

   なみだ。 うれしい なみだ TACOYO
   これいじょう どんな かんしゃの ことばが あるのな
   らおしえて!  TACOYO ごじぶんの けいけんを すば
   らしく いかして いらっしゃる  だから なける
   TACOYOの は こころ と からだの いたみを しっ
   ている から

   TACOYO に しあわせ を とどけて
   わたくしは....なみだ でるほど うれしい
   うけとりました


ママ

わたくしも とくていの しゅうきょうの しんじゃでは ありません よ  にこまーく

『にんげんのちからをこえた
なにかかみさまみたいなそんざいがいるようなきがします。』

 ありがたき なみだ が でないわけがない

ママ...... ママは いつでも やわらかく あたたかい
そして じぶんの しっかりした しゅちょう を はなす
あいすべき おひとがら

そのままで いて ほしい の
おねがい だいすき よ

ママは ひとの いたみ わからずとも わかろうと する こころ うるおしく こころ うつくし ひと

だから そのままで いてほしい

きぼう すてない から
かくご も する と どうじに くいを のこさない いきかた を するから ね
ひとの こころの そこからの さけび うったえ みに しみて
ひとことで ママ だいすきだよ なにが どう ころんでも

ぼうしょの かんりにん Iさまにも どうか つたえきれない ありがとう つたえてね


め娘

いう ことは ないね
おもいやるから ことばが でない
こころ かよって いるから


九龍公(クロコ)さん

なにか あったとですか? つかれた とか  それは みな おなじ とです
なんびょう と しんじなくて まったく よいです し
ひとの 100ばい の いたみ も そうぞう できなくて よいです
ほかの かたがたには けんこう だいいち ですから こういう ふうに なって ほしく ないのが じつの ほんね です
ねっと と いう ばしょ で じじつてき こんきょは なにも ないです ね  ですから いくら しんずる べき こんきょ が 九龍公(クロコ)に なくても わたくしは かまいません
げんじょうを みても いないし じっしょう する もの は
なにも ありません から

ただ かんじません?

ごじぶんが くるしい けいけん している かたがた ならば
 (九龍公(クロコ)さん も からだ と ちがっても また
  じょうきょう ちがっても じつは じぶんなり おもちで
  しょう)  
また じっさい くるしみの なかで せいいっぱい まえを むいて いきて いきて いきぬこうとして いるかたがたは だれの さしず でも なく ひとを おもいやる こころが こぼれるように あふれてしまうのです   つるむ とか せっと とか でなくて

ただひとつ じょうきょう しらぬ ひとの かこを もちだすのは しらない かたに しつれいと おもいます
九龍公(クロコ)さんの りろん と あたまの せいりりょく  きおくりょく ならば りかい できる はずなので かいています

けいべつも しておりませんし

しかし....そのときに=かこのじてん で なぜ とうにんに めんと むかって いわなかった のか が ふしぎで なりません
#8で なぜ おとなしく していたのかと
なぜ いま イチロさんが ごじぶんが はがゆい おもい してらっしゃるだろう げんしょう で それを ぶち まけるの かと
九龍公(クロコ)さん らしく ないです
イチロさんさんの とっぷ の え を 九龍公(クロコ)さん かいているでは ないですか
わたくしは 九龍公(クロコ)さんに なにか うらむ とか いやな かんじょう いだいている ことは まったく ございません
し きょう いちにち いきた だけで よゆうが ございません
いきるか しぬかの せとぎわ の おきもち わかります か
ここの かたたち かなり おおい です
九龍公(クロコ)さんの こせい と おもっています し
わからない かたで ないと わたくしは おもって おります


ここの ば が いま げんざい そんざい してこその こみゅにけーしょん
ことばに できない くらい ありがたいですね....

  にんげんて いいな です
  
あたたかな ひと.... ありがとう
ぜひこそ あなたは けんけう で いてください ね
せつなる ねがいです

こんやも ありがとう ございます
        あがたき なみだ
 
おやすみなさい ね

投稿: 惠莉 | 2008/06/20 01:19

惠莉

ひとをしんじることは すばらしい。 

ひとをしんじる からこそ ひとのことばは こころにひびくことができる。

ここは ことばが ほぼ すべて の せかい。

ここでかわされている ことば、それを ほんとう とおもうから さんかする。

それは ぜんてい。 


>TACOYO に しあわせ を とどけて

オイラのしあわせは ひとりでも おおくの しんらいできる ひとと であえたこと。 きもち がつうじたこと。 ここで 惠莉 に はなしかけられることが いちばん しあわせ かな。

だから しんぱいしないで。

きょうも がんばることが できましたよね。

ゆっくり おやすみ なさい。


イチロさんにも このような ば を つくってくださって
ありがとう。かんしゃ のきもち。

イチロさんも はやく よくなってね。かいふくを しんじています。

投稿: TACOYO | 2008/06/20 19:34

惠莉

くろこは 40すぎのどくしんだぞ
いっぱんしゃかいでいう かたわ。
あいてにするな

投稿: め娘 | 2008/06/20 22:08

TACOYOさんが 九龍公(クロコ)さんを
出入り禁止にしたのは此処で知りました。

確認してみたら 理由は 他の人同様 
九龍公(クロコ)さんが来ると
他の人が迷惑だからと言う事みたいです。

此処でも九龍公(クロコ)さんは 異質ですよね。

私が知っているだけで あの子に 最後通牒を出した人は
もう二人います。(TACOYOさんは 想定外)

みそっかすのあの子の面倒を見ていた イチロ。

今 みそっかすは ママに庇って貰っているようです。

他の人は 捨てたって事なんですけどね。
みそっかす の面倒観てくれる人 此処にいますか?

投稿: め娘 | 2008/06/20 22:26

め娘

め娘の九龍公さん情報が正しいのか
よくわからないけれど
40過ぎの独身を悪く言わないで~

うちの夫も40をいくつか過ぎて結婚したからf^^;
私も30半ばだったし
そんなこと言われるとドキドキしちゃう(笑)

私はネットで誰かを庇ったりしてないですよ。
真面目に話しかけられたら
真面目に答えたいと思っているだけです。

あっ!
Ichiroさんのことは庇ったり
おせっかい焼いたりしてた(笑)
これは例外です!

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/21 01:46

惠莉

ありがとう!
わたしも惠莉がだいすきです。

惠莉はやさしくてつよいひと。
ひとのいたみのわかるひと。
わたしは惠莉のようになりたい。

惠莉のかきこみをみるとうれしい。
でもむりはしないでくださいね。

きょうのきゅうしゅうは
だんぞくてきにあめでした。
いえのちかくにきのこがはえて
むすめがよろこんでいます。

イチロさんも惠莉もがんばっているのを
なにかにつけておもいます。
ゆっくりやすんでください。
わたしもこれからやすみます。
おやすみなさい。

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/21 02:23

40過ぎても ママみたいな素的な方と
結婚されたのですから 良し!でしょ
それに分別のある大人だし。

まぁ あの子の事を無視しだしていますから。

投稿: め娘 | 2008/06/21 09:30

なみだが ぼろぼろ こぼれて しまって......
ありがとう......


TACOYO

>いきるちから につながる

>ひとをしんじる からこそ ひとのことばは こころにひびくことができる。

>ここは ことばが ほぼ すべて の せかい。

  イチロさんが こよなく すきな せかい
  よめる じょうたい ならば きっと よろこんで いらっ
  しゃる こと でしょう

>ここでかわされている ことば、それを ほんとう とおもうから さんかする。

>オイラのしあわせは ひとりでも おおくの しんらいできる ひとと であえたこと。 きもち がつうじたこと。 ここで 惠莉 に はなしかけられることが いちばん しあわせ かな。

  うれしくて うれしくて
  TACOYO の ふかい うみの そこの ような ことのは
  は うまれつき せいしつ も あると おもう けれど
  きっと TACOYO が ひとの きもち を わかる ひと
  だから
  たくさんの くろう を したのだと おもう
  これが なかずに いられますか....
  きょうも がんばる ことが できました
  TACOYO の こころが こころに はいる から

め娘
  じょうきょう は みくしぃ やめる まえから しってる

  いぜん め娘は ひっしに わすれちまえ と いってくれ
  た おや からの ぎゃくたい や
  (かきに かきます  ながく なり ごめんなさい
   かこ の もの ですが そんな ちちおや との か    んけい を えがいた もの です)
  いつでも いつでも びょうきの ことでも なんのことで
  も わたくしを しんじて くれていた
  それは すなわち
  TACOYOの いう >ひとをしんじる からこそ ひとのこと
  ばは こころにひびくことができる。
  そして わたくしも め娘 を かぎりなく おもっている
  たがいに わかって いるものね
  ことばに すると かるく かんじて しまう ね

ママ
  >惠莉はやさしくてつよいひと。
  >ひとのいたみのわかるひと。
  >わたしは惠莉のようになりたい。

  ママ......
  そんな ふう に いって いただけて......
  ほんとうは そんな たいした にんげん では ないけど
  
  たぶん
  ここに いてくださる ひとから おそわったのと おもう
  それは ママ も はいっているんだよ   とうぜん!
  わたくし も ママ に たくさん おそわっている から
  
  なんていう おもいやり なのでしょうか
  じぶん じぶん でなく じぶんいがいの だれかを おも
  い こんな ふうに いたわってもらえる なんて
  ごめん また なみだが でてきた でも うれしなみだ

ひらがな だから いつも ながく なって ごめんね

  イチロさんが よむことができるならば いちばん よろこ
  ばれる こうけい でしょう きっと
  そして イチロさんが #8と いう ばしょが へいさ
  される ときに この ば を そくざに もうけて くだ
  さったこと
  だから こそ いま の わたしも そんざい できます
  イチロさん の おかげ
  そして ここまで こころから ことばを こえる おもい
  とどけて くださる みなさま の おかげ です
  ありがとう の なみだ は こころに よいです
  からだに よい みずが さらさら ながれる おもいです
  イチロさん.... ありがとう

投稿: 惠莉 | 2008/06/21 23:46


           父よ      ~あの雪の積もる日に~



父よ あなたは何故にそんなにまでかたくなだったのか
父よ あなたは何故にそんなに心を尖らせていたのか
父よ あなたは何故にそんなにいつも笑わなかったのか
父よ あなたは何故にお酒を飲んだ時にしか本音を語らなかったのか
父よ あなたは何故にそんなにいつも一人きりで生きようとしていたのか
   あなたは何故にそんなにずっと誰にも心を開くことが出来ずにいたのか


…理解することが出来なかった。あなたが口を閉ざしてしまうまでは…


その日、あなたは前日までとはまるで人間が変わってしまったかのように
襖を閉め切ってひとり部屋の中、ただじっと一点を見つめたまま
石像のように固まり、まるで息もしていないかのように見えました


いつも目が合えば、目に付くことを怒鳴り散らし
時には母と私に意味もなく罵倒をとばしたり、殴ることもありました
一杯やりながらの夕食が済めば、今度は勝手にねてしまう
そして夜中にもう一度起きてきては、ちびちびウィスキーの水割りを
自分のこだわりの割合で作っては、それを飲みながら滑らかに話し出す

「このグラスは特別製なんだ、ほら!お父さんのイニシャルが入ってるだろ」
とか
「小学生の時、書き初めの半紙がなくなって学校に盗みに入ったんだよ。
 先生に見つかっちまってな。 そしたら先生が言うんだよ。
 “なんだ、半紙がないなら言えよ! 好きなだけやるから”って言ってさ、
 こんなにたくさんくれたんだ。」と言って両手を半紙の幅の大きさに広げて見せた
そして決まってこう言った
「俺は字が上手かったからな」

なんだまたいつもの自慢話か・・・
試験勉強の暗記をしている私におかまいなしに何度も同じ話を語り続ける父

そしていつの日かフッと気がついたことがあるんです
何故、父の話はいつも決まって小学生までの思いで話なのか…と
父よ あなたは小学生の時に自分の母と離ればなれになったんですね
父よ あなたは三十歳を過ぎるまで父親と二人で生きてきたんですね
父よ あなたの二十数年かはまるで空白のような日々だったのですね

私にはまるで、感情の一部が欠如しているようにさえ見えました
いつまで経っても、子供のまま成長を止めているかの様にも感じました
手に出来なかったものをずっと欲しがりダダをこねているかにも見えました

その日、私は母と祖母にそっと呼ばれ、ここに正座しなさいと言われました
父は、まるで水飲み人形のように繰り返し繰り返し頭を下げながら言いました
「仕事に失敗してしまった。ずっと残業をしたけれどもうどうしても駄目だ。
お前達を食わしていくために頑張ったがもう駄目なんだ。済まない…」
そして、深く土下座をしたまま頭を上げることはなかった…

父が謝る姿を、言葉を見たのは それが最初で最後でした

長い沈黙の後つぶやいた一言は 「もう…死ぬしかない」

それまでの私にとって父は、ただうざったいだけの存在だと思っていました
それなのに気がつけば私は父の背中に手を回し、下げたままの頭を上げながら
いつしか自分のほほに流れていた涙にも気づかず願うようにこう叫んでいました
「お父さん、仕事なんて辞めたっていいんだから!私はただ、ただ…
お父さんに生きていてくれればそれだけでいいんだから!…」

それからの父は、殆ど夜中も眠れずに天井ばかり見つめていたり
電車の時刻表を念入りに調べては始発の電車に飛び込もうとしました
…そして入院させられました

約十年余り。途中からはもう私が娘だということさえ解らなくなっていました
それでも面会に行けば「家へ帰ろう」 …馬鹿の一つ覚えのように…
毎回その一言を言っては堅く私の手のひらを握りしめたあの感触…

最後の面会の日、“禁食・禁飲”の父の同室の人たちに運ばれてくる夕食の匂いに
あなたは掠れ声でつぶやいた、「一緒に食べたい…。みんなと一緒に食べたい」
最後の言葉でした
そして私が生まれた時と同じ位深く雪が積もる私の誕生日に逝ってしまいました
毎年、私が歳を重ねるごとに想い出してくれよと言わんばかりに…

父よ あなたはずっと寂しかったんですね…ずっと、ずっと
父よ 私はあなたの娘として、あなたを深く愛していました
1999/11/30 10:16

投稿: 惠莉 | 2008/06/21 23:51

惠莉

私は職場の上司とうまくいかなくて
仕事を辞めさせられたとき
臨床心理士のカウンセリングを
うけていたことがあります。

ワンルームの部屋で
その人は私の話にひたすら耳を傾け
私の悔しさや苦しみ、悲しみを分かち持ってくれた。

そのことが今私の生きる力になっています。
私にはそういう力はないかもしれないけれど
惠莉の言葉に耳を傾け
苦しみや悲しみをわかりたい。
そう思っています。

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/22 01:52

昔の人の家族を養う覚悟って「死んで詫びるしかない」
程だったんでしょうね。

うちの奥さん(♂)は数年間家で主夫してました。
いろいろあって精神的に病んで失業。それからは私が
残業して、それでも10万ちょっとしかない私のお給
料で家族を食べさせてました。

悲壮な書き方をすればいくらでも悲壮に書けます。
我が家の状態を知ってる人は
「ありえない」
なんていうけど、他人から見たらありえない生活を私
は続けてます。

自分が不幸だと思ったらどこまでも不幸。
だけど不幸だ不幸だと嘆いても不幸は何にも転じません。
不幸を盾にしては不幸のフィルター越しにその人を見
てしまう。色眼鏡嫌いなんですなぁ。

なので病気ネタ関連にはコメントしません。すみません。
ここはイチロさんのサイトなのでイチロさんには
回復を願うコメントはしますけど、惠利さんの病気に
ついてのコメントはいつか惠利さんのサイトにさせて
いただきますね。

こちらにお邪魔してまだ日が浅いせいもあって、どこ
までどんな物言いをしたら許されるのか分からないけ
ど・・・・・・。

誰のサイトか訳が分からなくなります( ̄― ̄°)
変なこと言ってすみません。

投稿: ななを | 2008/06/22 04:58

惠莉

うっかりひらがなでかくのをわすれてたf^^;

あさになってきづいて「うわっ!」ってあせりましたf^^;

よみにくかったですね。

ごめんなさいm(--)m

ななをさん

ななをさんのいけんもわかりました。

ここはイチロさんのサイトだから

惠莉のサイトがあればそこではなしたほうがよいですね。

ごめんなさい。

わたしはこことIchiroさんのけいじばんでしか

惠莉とのアクセスほうほうをしらなくて

この2つでことばをかわしていました。

惠莉

惠莉のサイトはありますか?

なかったらわたしのみうち(わらい)にれんらくがとれますか?

もしよかったらそこをつうじて

めあどをおしえてくださいm(--)m

わたしのほうがそこをつうじてれんらくできるのかな?

どうしたらよいかおしえてくださいm(--)m


投稿: つんちゃんママ | 2008/06/22 09:27

ママ

それは無理だと思うなぁ。メールは出来るけど
場所は作れないよ。

立ち食いななを(今は座っていますが)の意見って
なんにも怖くねぇよ 怖いのは自分の弱さだけだ!
って 事だろ?私もそう思うよ。

みんな イチロを心配しているのさ。
(一名除く)
その表現が違うだけ。私はそう観ていたけど?

投稿: め娘 | 2008/06/22 12:43

ママ

わたくしは さいと を もっていないの

いちども もった ことが ないの です

めあど は みうちの かたが しっています

きいて ね

ずいぶん まえに なるので けしてしまったかな

もう けしていたなら また いって ね

投稿: 惠莉 | 2008/06/22 13:29

惠莉 そして みなさん

ここは たしかに イチロさんの さいと。イチロさんがオーナー。

でも、 ここは イチロさんが つくった 「きっさてん」

きっさてんは、おたがい、 もろもろの はなしを するところ。

惠莉さんと かたれる ば。 惠莉さんの とりあえず がんばっておられるすがたを はいけんできる だいじな ば であるわけです。

とくしゅな じじょうで、 いまは オーナー 不在 となっています。 でも いつのひか もどってこられることを しんじ、 そこに つどう おきゃくが、 はなしあう。 とっても すてきなこと。 むしろ オーナーをしんぱい するだけのために つどう・・・オーナーは そんなの きっさてんと おもうでしょうか? (つれもった)おきゃくさんが みのるのあるかいわ を することができる、 それが きっさてん。 イチロさんがつくりたかったのは、そういう ば だと かくしん してる。

だから ぼくは ここで おもいっきり 惠莉 を(も) はげましたい。このけんにかんしては、惠莉のことは惠莉のサイトで・・とは おもわない。

だから ここで かたりあいましょう。 それが なにより
惠莉 への はげみに なると おもう。

投稿: カナダから帰ったTACOYO | 2008/06/22 17:38

惠莉

オイラそうだけど、がんこおやじ ってね、 たったひとこと、たったひとことが かぞくからききたい それだけなんよ。

それが ひとことだけ だからこそ それをゆうどうする ことばを くりかえし いう。 
でも、くりかえすから くどくなる。かえって かぞくの はんかんを かう。くりかえすほうもだんだん はがゆくて らんぼうになる。

それだけなんよね。 もちろん おなじこと きまされる ほうは たまったもんじゃ ない、 というのもわかるけどさ。

おとうさん、 どうでもいいことへのこだわり、 どうでもいいことだからこそ、ほかのひとはいわない、そのひとだけ が いうことば と うけとってほしかった。

さすが わかってるねぇ・・・いままでのけいけんの たまものだね。

それがききたかった(わかってほかった)だけ。

いまでも じ うまいものねぇ・・・さすが。

それだけ で いい。  

それだけで いやされる。 そのきもちが おじん になったオイラには よくわかる。

でも。

そうしない、 しびあーな わかものの きびしさ も よくわかる。 それは わかいひと にとって また だいじなこと。

そして、 それは その わかいひとも としを とれば わかってくる。 むりに わかいうちから わかる ひつようもない。 

だから オイラ みたいな オッサン も ひび べんきょうして どりょく しなきゃ、って、そうおもう。

わかいひとが としとって、あとで わかった。

 それでじゅうぶん。

あとでも わからない バカ も いっぱい よのなかに いますよ。

投稿: TACOYO | 2008/06/22 18:17

TACOYOさん

直接コメントにお返しするのは初めてです。
はじめまして。

そう言う流れだったとはつゆ知らず、口幅ったいことを
言ってすみませんでした。世間知らず、事情知らずの戯
言だったとお目こぼし下さい。

空気をわるくして申しわけありませんでした。
ただ、非難するとかそう言うニュアンスだったわけでは
ないのはお察し下さい。

失礼致しました。ごめんなさい。

投稿: ななを | 2008/06/22 18:39

TACOYO......ありがとう

ちちの けん
そういえば いつも

 おとうさん は じが うまいもんね
 (ほんとうに うまいのです)
   だろー 
   にほんじんなら にほんごを うまく はなして うまく かけよ

 うん わかった
 それに すごいね そんなに はんし もらえたんだ
 その せんせいも きょうしつに はいったのに はんし を
 くれるなんて すごいよね
   すげーだろ その せんせいも おれの じのうまさを
   ほめて くれていたんだ すげーだろー

と よく はなして いました と いうより はなしてくれました
そのとき だけは ちち が うれしそう だった
だから わたくしも うれしかった
さびしさ や やるせなさ を じぶんで かみしめる ひととき なのだな と おさなごころに かんじて いました
はなしてくれていて よかった と おもいました 

さいきん はは に その はなしを したら はは は そんな はなしを きいた ことが ない と いっていました
  え そんなことあったの    って

いまは はは に かんしゃし ひっしに おやこうこう に はげんでいます


ななを さん

ひなん とは かんじて いません でした
ごめんなさい を いうのは ななを さん で ありません し ましてや せけんしらず などと ななを さん の かきかた を みれば おもわない です 
そして わたくしは ななを さんが すきです
だから でんげんを つけられたならば ななを さんの ところを みています 

投稿: 惠莉 | 2008/06/22 22:17

惠莉

惠莉のめあどわかるそうです。

めあどをおしえてよいといってくれて

ありがとうございます。

だいじなこじんじょうほうなので

とうちゃくにすこしじかんがかかります。

とうちゃくしたら

こじんてきにはなしたいときはめーるしますね。

TACOYOさん ななをさん

ありがとうございます。
TACOYOさんとななをさんのことばでじぶんのなかでせいりがつきました。

いままで「これは惠莉にこじんてきにはなしかけたほうがいいかな」というときも、ここにこめんとしていて「よいのかな?」とおもっていたのです。
わたしのこめんとは、ここへのこめんととこじんてきなめーるがごちゃごちゃになっているかんじでした。だからけさあのようにこめんとしたのです。

ここはイチロさんのきっさてんで、ここにつどうなかまがおたがいのことをしんぱいしたりはげましたり、そんなすてきなばしょ。

でも、ともだちどうしこじんてきなはなしをするときはめーるをつかう。

そんなふうにじぶんのなかですっきりしたかんじです。
あくまでわたしこじんのすたんすですので、みなさんのこことのかかわりはそれぞれだとおもいますが、わたしはおふたりのことばでじぶんのすたんすがわかったかんじなので、かんしゃしています
m(--)m

め娘

いつもたすけてくれてありがとう(^^)/

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/22 23:32

ママ

おぅ!
ドイツ人に虐められたら 直ぐ言えよ。
何時でも応援に駆けつけるぜ!

でも 日本語しかダメだぞ(自爆)

投稿: め娘 | 2008/06/23 14:32

イチロ

ママも お前の店で スタンスというか 自分が
見つけられたみたいだぞ。
お前が望む望まないは抜きにして みんなお前の店のおかげだな。

で 私の方は あれがこうしてこんな感じ(爆)
メロンお腹いっぱい。

惠莉

たちぐいななを ぢゃないけど
へたれてねぇで しぬまえにひとりぐらいしあわせにしてみろ
ってぇの。

だれでもいちどは しぬんだからよ。

なきむし ぐちの へたれ惠莉で おわりたくないだろ!

みそっかすを除いた 皆様へ。

言いたいことは 何所でも言う。
これ 私のスタンスです(自爆)

投稿: め娘 | 2008/06/23 14:56

ななをさん

コメントありがとうございます。
謝られることは ないです。

ここの流れ・・というよりも ここの流れに対する 私なりの考え方、
ということで。 皆様に押しつける気はありません。

ただ、喫茶店 とイチロさんが題しているので、そんなかんがえかたかな、と。

喫茶店だからこそ、
 1.オーナーが好きでくるひとがいる。オーナーとしゃべりたくてくる。
 2.雰囲気がよくて、いごこちがよいので、一人で来る人がいる。
 3.気に入った仲間とつれもっておしゃべりに来る。
 4.たまたまいあわせたひとと、気があってしゃべり出すひともいる。
 5.たまたま あそこへ行ば あの人もきてるかな? とでかけていく。

などなど、・・・

いろいろありかな、と思ったしだいです。私は 1と4と5かな(笑)。1は「待ち状態」ですけど(汗)。

惠莉さんはご自分のページを運用できる状態じゃとてもないし、昔からの知り合いであるイチロさんが いまでも閉めないでいてくれるこの場に 何とか参加できるのだったら、私は、

「おっ! きてるねぇ〜」

って入ってくる、そんなお客かな(笑)。


そして、 イチロさんが もし 回復されてこの場をごらんになられたら、きっと

「ああ この場を必要としているひとがいて、そのひとたちの役にたったのだな。つくってよかった。」

と思ってくださることを信じています。


ママさん

そうそう。これも私なりの考えですが、掲示板にかくということは、

たとえ、宛名を個人にしてかいても、多くの人に「見てみて!」といっているのと同じだとおもうんですよね。

わたしが 惠莉さんあてにかいていることも、惠莉さんに直接伝えたいことであると同時に、それを目にする他の人には

「ふ〜ん、TACOYOって あんなことを 惠莉さんに いうんだ〜。」

と思われるのが前提です。だから できるだけ責任あることや、自分で考えたことしかかきません。他人が見て気分がわるくなることもないよう できるだけ 注意してます。

別の言葉で言うと、だれに聞かれても恥ずかしくないことを書く、かな。

ホントにそのひとだけに、つたえたいことやといあわせたいこと。これはやはりメールでないといけないとおもいます。

メールと掲示 上手に使い分けて 有効活用しょてくださいね。

投稿: TACOYO | 2008/06/23 20:25

おっ きたよ~ 惠莉です

ママ
りょうかい
みうちの かたには わたくしも ずっと まえから いままで ふかく かんしゃ なのです
これも つたえて ね

め娘
ぜんぜん へたれて ねぇべぇ
しっている く・せ・に   あははは
しぬまえに と はっきり かく め娘
しょうじきで さいこーだ

TACOYO
なんと あたたかで すくわれたでしょ
TACOYO と はなせるように なって ものすごく うれしい
め も からだ も いじちかん もたん けど
だいじ だいじ      いばらき だいじょうぶ いみ
TACOYOの ような すてきな ひとに なりたい な

ななを さん
も また ちょいと かお みせて くれると いいなぁ 

そして 
イチロさん
ほんとうに この ば を もうけて くれて うれしいです
ありがとう ほんとうに ありがとう

投稿: 惠莉 | 2008/06/23 23:01

め娘

頼りにしてるぜぃ!

TACOYOさん

TACOYOさんのような先輩がいてくださって
うれしいです。
私はオーナーと常連さんが好きで
皆さんと話に来るって感じです。
これからもよろしくお願いしますm(--)m

惠莉

このまえめあどをきくとき
惠莉のことばをつたえたら
てれくさそうに「はい、わかった」っていってました(わらい)
かわりものだけど、てれやなんですよ(^^)

イチロさん

イチロさんの喫茶店のおかげで
たくさんのよい先輩、友達に恵まれました。
私も深く感謝しています。
そしてここで皆さんと一緒に
お帰りをお待ちしています(^^)/


投稿: つんちゃんママ | 2008/06/24 00:02

イチロさん みなさん

ぜんこくてきにおおあめのきせつですね。
さいがいやおからだにきをつけてください。

め娘はメロンをおなかいっぱいたべているようですが
わたしはスイカをおなかいっぱいたべてます(わらい)
なつがくるのがまちどおしいですね(^^)/

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/25 00:15

こんやは ひとり かうんたー かと おもったら
ママ いた うれし

め娘 めろん?
ママ すいか?
わぁお

わたくし むぎちゃ で おなか たらふくです  (わらい)
いちにち 2りっとる ちかく のむのでは ないでしょうか

こんやも ありがとう ございます
おやすみなさい

投稿: 惠莉 | 2008/06/25 01:25

おー みんな いるいる(笑)。


気軽に ちょこっと のぞいてみました。

ここに来れば 皆さんの ご様子わかる。 それで安心。

あくまで気軽に。 みんなマイペース。 無理しない。

のぞきたいときに覗く。 会える人に会えてラッキー。

みんな それぞれに がんばってる姿。 それを見てオイラもがんばれる。 それが いい。

そんな感じで。    ←一部の人の人には懐かしのフレーズ?

投稿: TACOYO | 2008/06/25 22:05

TACOYO の ひとつ ひとつ の ことばが ふかく あたたかい

    あえる ひとに あえて らっきー

ほんとう それを みて
かんじて わたくしも いきる ちから わきます

そんなかんじで

きょうも じぶんなりに できるだけの ことで がんばりました

ありがとうございます

おやすみなさい

投稿: 惠莉 | 2008/06/25 23:33

こんばんは

きょうは かぼちゃのにつけが せいこうしましたっ!

かぼちゃの おいしいきせつに なったんですね(^^)

きゅうりを きらしていたら、ともだちが

じっかの かていさいえんでできた りっぱなのをくれました(^^)v

なにもかも ねあがりしてるから、どいつから かえったら

かていさいえんでも はじめようか(ぷらんたーだけど)と

ちょっとだけ おもっています。

惠莉

いまごろになって

みうちが「惠莉さんの めあどが わからない。

じゅうしょなら わかるけれど」と いいだしましたf^^;

じゅうしょをきいて、てがみをかいて よいですか?

わたしのめあどを おくりますので。

みうちも としをとったようで

わたしは がっくりきました(T.T)とほほ・・・


投稿: つんちゃんママ | 2008/06/25 23:53

ママ

おてがみ は じつに ふぜいが あります

ぎゃくに うれしいです

みうちの かたの せいでは ないですよ

だって ずいぶん まえの ことなんですもの

それに わたくしの めるあど たぶん ながい から


かぼちゃの につけ せいこう おめでと!   はーと
いまの きせつならば すあげ して
ふれんちどれっしんぐ すこし れもん か ゆず しぼりの さらだ の いろづけ や (しはんの かぼちゃ さらだに れーずん や ぱいなっぷる が はいって いるでしょ ほのかな さんみ に あいますね)
おいしい かぼちゃ ならば あみで やくだけで おいしい
なす と かぼちゃ を  なすは たてはんぶんに きり ななめに きりめいれて かぼちゃは はんげつぎり を すあげして しょうゆ さけ 1たい1で つけこむのも おいしかよ   これ ごはん すすみすぎてしまう   あげびたし  たかのつめ いれると すこし ぴりから に なります し だんせいは ばくばく
おろし じょうゆで すこし ほんのり さっぱり いただくのも おいしい

むしあつい と さっぱり したもの からだが ほしがりますね

かぼちゃ かろちん ほうふ ですものね
わたくしは ひかくてき かぼちゃは おかしに つかうんですよ かぼちゃの たると とか ぷりん とか しなもん に よく あいます

たのしい ほうこく でした
ありがとう

おやすみなさい 

投稿: 惠莉 | 2008/06/26 00:27

yuiで~す☆

惚けてきたのかな?昨夜観たような気がする。
朝見たらなかったから ???だったんだけど(?)
呆けたか???

観たの 私だけだよねぇ。。。。。???


でも 

イチロ}だからめ娘! tomは「イチロ!」のことだって、
イチロ}ハッキリ言ってんの・・・!(トホホ)

イチロが tomはって言ってる(笑)

でも 不思議だ・・・

投稿: め娘 | 2008/06/26 14:58

いま め娘 の した に いるけど

yuiさんとやら

ばしょを まちがえたの でしょう

おかげで しゅんじに ぱそこん おもくなったわ

投稿: 惠莉 | 2008/06/26 22:15

きょう きんじょのみちに
やまもものみが おちていました。
きには たくさんのみが なってる!

ほしいなぁ・・・でもここ しどう(ぷらいべーとじゃないほう)だし
とってたべたら だめだよねf^^;
いちおう ここのしみん なんですけれど(*^-^*)

おむかえにいったら
「きょうね、あかいすもも3こたべたの」
えっ?べんとうに いれてませんが
ようちえんに すもものき あったっけ???

ままたちが ききだした えんじたちの
わかりにくいはなしを そうごうすると
しんせつな きんじょのかたが
「いっぱいすももがなってるから
とりにきてください」といってくださったようす。

ありがたいことです(^^)v

惠莉

なすとかぼちゃのあげびたし
しゅうまつに ちょうせんしてみます(^^)

へいじつは こんだてが べんとうと れんどうしていて
いま うちのおかずは はげしく まんねりか(わらい)
しんぷうを ふきこんで くれて 
ありがとうございます(^^)/


投稿: つんちゃんママ | 2008/06/26 23:03

いまは しどうの ものは かってに ひろって たべては
いけない ことに なっている らしいですね?

しょうがくせいの ころ
しゅうだん げこう とちゅう そのなかの こたち が ひとの かきのき の かきを とろうと していたら こわい おじさまが でてきて
みなは しっていたみたいです
「あっ れいの おやじ でてきた まじぃ」と いって さーっ と にげたのね

わたくし いみが わからなくて ぼうだち していたら
「かき を とろうとしたのは おまえか」 と きかれ
「かきを とるのですか? なにか しつれいなこと したのでしたら ごめんなさい」 と こたえたならば
「おまえは しょうじき な こ らしい  かえっていいぞ」
と にこにこ しながら かえして くれたのを おもいだしました
そしたら その ともだちたち は みえない かきねの うらに かくれて いました (わらい) わるい ことだったのね
「ぬすむ と いう こうい だったのか」と そこで しった はつたいけんの かきどろぼう しーん に きづかなかった おばかな わたくしです  いまに なると じぶんに わらいが とまらない あほかげんです

しんせつな かたが すももを たくさん くれるって
なんだか いまの せだい こころが あたたまる ごきんじょさん いらっしゃる ありがたい ですね
そういうの は さいこう です

なすと かぼちゃの あげびたし
かつよう して いただけるようで ありがたい ありがたい です   なす だけでも じゅうぶん おいしい
しょうゆ と さけ 1たい1 を さきに ようい しておき あげたてを あぶらぎりして すぐに したし しばらく じかんを おきます
じょうおん でも よいし れいぞうこ で ひやしても びみ
ひもち しますし ひえても おいしい   ようは よく しみるから おいしいんですね
おべんとの おかずにも ちょうほう します
もしも おこさんには すこし からいな と おもったならば みりんを すこし たして ください ね
なす の すあげ で ごまあえ も おいしい ですよ

かぼちゃ を うすく すらいす して あげ かぼちゃ ちっぷす も おいしいよ  しおは かけても かけなくても わたくしは そのままが すきだけど    あまみが ひきたちます
むかし こどもたちの おやつにも なっていました

ほっとけーき の もと で よいから かぼちゃの かくぎりを いれて むしぱん とかも

あと なすは とまと と あいます ね
たまねぎ にんじん じゃがいも なす ずっきーに ぴーまん ぱぷりか  じっさい なんでも ありです
(ずっきーに は ちょいと くせが ありますが)などを かっととまとかん に (¥よゆう あれば すこしだけ からめの あかわいん いれると さらに ぐっど)こんそめ を いれて にるだけで できあがり
さいごに ばたー を すこし くわえると こくが まします
のこったら つぎのひに ぐらたん  また ちーず と あう

ママの すももの おはなし ほのぼの たのしかった  きらきら

ありがとう
おやすみなさい

投稿: 惠莉 | 2008/06/26 23:50

惠莉

yuiさん これで 2かいめ だよな?

ねつのせいか??

投稿: め娘 | 2008/06/27 09:49

たしか きに なってるものは とっては いけないけど、 おちたものは とっても よかったような?

だって おちたものが だめだったら、 ボランティアの おそうじ とか できないから。 はっぱも みも おちて すこじ じかんが たったら そうじ しないと かえって よごれるでしょ?

だから、 たしか とっていい、わるいは、 こうどうに おちたか おちてないか、がきめてになったと おもう。

投稿: TACOYO | 2008/06/27 19:16

め娘

わたくしは みていないのだけれど
め娘 の さくや という かきかた からすれば
2かいめ という ことに なるよね
ふかくは かかないけれど さくじょ された かな

それより ねつ でてるべか?
だいじに だいじに してね

TACOYO

むずかしい もんだい だよね
ほうりつも かわったよう だし ほんとうの ところは せんもんか で ないから わからない
ただ くっついた いえが あるとして
じぶんの いえの かべよりも とびでた となりの いえの き や えだは かってに きっては いけないけれど
そこから おちた はっぱ や み を そうじ しては いけない なんてことは ないものね

ん ん むずかしい......

TACOYO の いう とおり こうどう ならば よいの かもしれないね

投稿: 惠莉 | 2008/06/27 21:55

TACOYOさん

そうですよね!

そういえば しどうのぎんなん 

ひろっているひとが たくさんいました。

こんど おちてたら ひろってたべてみよう(^^)

みなさん

また おおあめが きそうですね。

きをつけてください!

あと かびるんるん(←あんぱんまんの かび きゃらくたー)にも!

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/27 22:01

め娘

ねつが でてるのですか?
おだいじに してください!

め娘のこめんと みて
yuiさんってひとが ねっぱつしてるのかと おもってた。
(↑おおぼけで ごめんなさい!)

惠莉

やまもものこと せんもんかに きいたほうが いいかな?(わらい)

しょうしんもの だから やっぱり たべるゆうきないなぁ・・・

ぎんなん ひろってるひとは どうどうと してたけどf^^;

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/27 22:18

ママ

せんもんか いるならば きくのが よいと おもう
  うん うん

それでなければ その おたくの かたに ちょくせつ
しょうじきに

すみません ここは しどうですが この りっぱな やまもも を すこし いただいても よろしいでしょうか

と わたくしならば うかがうと おもうな

しどう だと たべる ひろう のに わたくしだって ちゅうちょ しちゃうよ

投稿: 惠莉 | 2008/06/27 22:33

にかいめなんだよ ぜったい

なんだこいつ?! とおもいながら ねた。

あさはなかった・・・ゆめかなぁ

でも なんですしやなんだ?

おかげで おもしろいもの はっけんしたけど

さくじょって じぶんでできないよね??

ぼけたのかなぁ

投稿: め娘 | 2008/06/27 22:34

め娘 が ぜったい ちゅうんなら 2かいめ なんでしょう

すしや?
それは 1かいめに かいて あったのか
それとも URL くりっく しちゃった?

ここは イチロさんが しんきの かた だいかんげい と いっていたけれど
こんかいは ちょっと ちがう
つうじょうならば はなしの ながれに そった ないようから はいって くる のが ごあいさつ というか れいぎ だよ ね
それを わざわざ いまの すれっどに かかずに ちがう ところに かき
じぶんの さいと の しょうかい(ゆうどう) だけで かんけつ してしまう

ふぃっしんぐ とか きを つけてね
いぜん そういう たぐいの あるばいと いわゆる さくら を している ひとの はなしを きいた

  けっこうな しゅうにゅうに なるんだべ
  ひっかかる ひとは おもろいほど かんたんに ひっかかる
  おとこ と おんな も つかいわけ なのに きづかない
 あほ おおすぎ
  ばかな やつ おおくて わらいとまらないべ

とね

それを どうどうと ごじぶんで はなされた しゅんかん かいしゃの ひとたち は ぜんいん ひいていました とうぜん


さくじょ は じぶんで できない
でも ごかぞく いる からね

め娘 ぼけたん ちゃうと おもうよ

  ていきあつに よわい こころの じゅんび しておきますぅ 
  おやすみなさい 

投稿: 惠莉 | 2008/06/27 23:56

おおあめですね(T.T)

みなさん きをつけて くださいね m(--)m


惠莉

やまもものきは ほどうの ちゅうおうぶんりたいに あるのです!

ほどうに ちゅうおうぶんりたいが あるなんて へんなの!(わらい)

だから きも しのもの なんです。

ほうがくぶそつの ゆうじんに きいたところ 

きも なってるみも おちてるみも しのものだそうです。

ことりさんにでも たべてもらいましょう(わらい)

 


投稿: つんちゃんママ | 2008/06/28 23:41

ママ

なんと!

ちゅうおうぶんりたい ですか
ほどう の まんなか ちゅうおうぶんりたい
そういう き は みたことが あります が
それも し の もの と きては....

そ それは たべられへんね(よく しらべたね にっこり)

ことりさんに たべて いただきましょう(わらい)


め娘 でてこないね
いろいろな いみで だいじょうぶ かなぁ

もうすぐ6がつ も おわり みたいですね
イチロさん と ごかぞくの みなさま は
どうして いらっしゃる ことでしょう か と おもいます
いぜん TACOYO が かいていた とおり だれも イチロさん を わすれていない から
ゆっくり じゅんちょうに イチロさんT と ごかぞく の みなさまが すごされている ことを いのるばかりです

ありがとう ママ
あめに きをつける からね
いま しっけ が すごそう(80ぱーせんと こえているの では?) です
そして こんやも おだやかな おはなしが できた ことが うれしい です
きの おけない ひとと こころ きずな とおくても かんじる
それが わたくしに とっての
ひとは ひとり で ないこと が ほんとうに しあわせ と おもう しゅんかんです

ねる まえに かならず いちにち の きもちの りせっと を するくせが あります
わたくしは せかいじゅうで いちばんの ふこうもの だと おもわないので しがいせんに あたれない とか かみのけが ぬけつづける とか ひふが よわい だとか へんけい していくだとか ぜんしんが いたい とか りうまち の いたみは じびょう とは べつの いたみだとか
それは じぶんで まるごと うけとめる きもち に なって います

  いたい いたい と なげいて いちにちおえる さびしいね    おなじ 24 じかん ならば
  ありがたい ありがたい と おもう きもちが あふれるのは なぜでしょう  

そんな じかんの なかで きょう あった こと または いまは みえなくとも けっして わすれることのない けしき や ふれあい ばめん そんな じかん
やはり じぶんいがいの ひとに たすけられて いきて いるのですね

ひとりじゃ ても つなげないし きす も はぐ も できない
さまざまな ひとの みな ちがう いけんや かんがえかた で まなぶ ことも できない

この きっさてん が あって ほんとうに うれしい
ありがとう......イチロさん
イチロさんは きっと みんなに しあわせな ば を あたえています

かんしゃ は いいつくせませんが おやすみします ね

投稿: 惠莉 | 2008/06/29 01:07

イチロさん

つゆになって きんじょの しばふに 

ちいさなきのこが はえてきました。

みずをたっぷりすった しばふって

きのこには いごこちがよいのでしょうね(^^)

イチロさんの きっさてんも 

わたしにとって いごこちのよい たいせつな ばしょです。

みなさんと いっしょに 

イチロさんの ごかいふくを しんじて おまちしています。

イチロさんの ごかぞくのかた ここを のこしていてくださって

ありがとうございますm(--)m

惠莉

なすとかぼちゃの あげびたし おいしかったです(^^)v

はじめて つくったにしては よくできたのではないかと(←じがじさん?)

おもっていますが こどもには すこし からかったみたい。

みりんもいれたのですが つぎはもうすこし みりんおおめかな?

あすの おべんとうは これが かなりのばしょを しめてくれます(^^)v

かんしゃですm(--)m

投稿: つんちゃんママ | 2008/06/29 22:07

おおぉ......

つくって いただけたのですか

ママ かんしゃ です

ごはんに のせて ちょうど よいかな という
「だんせい がっつり」 の からさ ですよね

おこさまには からいですね
おさけも はいっていますし
わかります
おべんと には ちいさく かっと して みりん たした ものですね

なにより ごほうこく が うれしいです
ママは おもって いた とおり りちぎ な かたですね
どにちあたり と いっていました

わたくしが うれしいです
かんしゃで いっぱいです
ありがとう ママ

投稿: 惠莉 | 2008/06/29 22:39

惠莉 そして みなさま

ちょっと これから いっかげつ くらい ものすごく いそがしく
なるよてい。

ですので、あまりかきこめないかも しれない。むりしないはんいで

ひとこと ふたことでも かけるときは かきますね。

できるだけ のぞく ようには します。 

イチロさんともども みなさまの きもち があつまる だいじなばしょ。 みなさん マイペースで むりしないで、 おいらもよろしくね。

投稿: TACOYO | 2008/06/30 20:28

TACOYOさん

いそがしくなられるとのこと
きこうも あつかったり さむかったりですし
おからだを たいせつになさってくださいm(--)m

惠莉

りちぎというのではなく
へいじつは にたり いためたりという
かんたんな りょうりしか つくっていないのです(わらい)

みりんをたしたら こどもも「かぼちゃ おいしかった!」といってました(^^)v
ほんとうは かんきつるい ぷらす ふれんちどれっしんぐも
たべたいのですが こどもが すのもの にがてなので
まだまだ がまんなのです。

かぼちゃいり むしぱんにも ちょうせん しようかと
おもっています。

はなしは かわりますm(--)m

こどもは きょう ようちえんから
15ひきくらいの だんごむしを もちかえりました(T.T)
あわてて かえりに 100えんしょっぷによって
むしをしいくできるはこ(315えん!)をかい
うえきばちのつちをしいて おちばと いしを いれました。

こどもはまんぞくげに「だんごむしっていいね~。
おかあさん おおきくなったら いっしょにだんごむしになって くらそう!」
(↑ちなみに5才!)

おかあさんは だんごむしになるように そだてたつもりは・・・(ぜっく)


投稿: つんちゃんママ | 2008/06/30 22:55

さて月に なりました

イチロさん倒れて 半年

今月の終わりには 休みが取れるから
イチロさんち 訪ねてみよう

投稿: 九龍公 | 2008/07/01 00:08

TACOYO
いっかげつ くらい おいそがしく なるよう
だいじょうぶ なの?
ほんとうに むりを せずに
ことばに ならない
かのうな ときは ひとこと ふたこと でも いい かいて ね
だいすきだよ TACOYO

ママ
みりん たしたら おいしいって....?
わたくしが ものすごく うれしいです
かんきつけい が だめ なのも わかります
ごさい だもん
うちは もう せいじん こえて いますから
てを かけなければ めんつゆ の もとを つかうと よいです が なにか そそぎたい あいじょうが ある
さくや ひとり ひそかに ためして みましたが
ぱすた を ゆで さめたものに だいこんおろしに いろの へんしょく ふせぐため す を すこし まぜて だいこんおろしの つゆは そのままに だしつゆの もと を おなじ くらい そそぐんです
それで ぱすた は こどもが だいすき でしたが
(しょうがく の きゅうしょく で でた そうで れしぴ ききました   しんじられない わたくしは ぱん しか なかった  かれー でも ぱん くじらの あまからあげでも ぱん   ごはん? ぱすた? らーめん なんて でるんですね  とし ばれても かまわへん)
ひやした ぱすた だけでなく さくや ためして そうめん にも あう ことを たしかめて.......たべました(わらい)
だいこんを おろして へんしょく ふせぎに すこし すを ほんのすこし からめておいて だいこんを おろし しるは すてずに しると おなじ くらいの だしつゆを いれて かける だけの しんぷるな おいしい ぱすた そうめん です
うえに しろごまや あさつき などを そえれば ごーじゃすに みえて しまいます あははは
これから なつやすみを ひかえて います
5さいじ には あまめ ですね  まいにちで たいへん
そして きっと おかあさんの あいじょうはつたわります

九龍公(クロコ)さん
まいつき つきが かわると ごあいさつに いらっしゃる
りちぎな かたですね
わたくしは うごけません し よく みえません
どうか イチロさんち に おたずねして
ようすを おしえて ください ね(はなせない ごようす の ばあい は べつ です)
つきが かわると かならず ごあいさつ する 九龍公(クロコ)さんへ

しょるいを むりぜずに せいり していました
こんやも ありがとう ございます
 
こころが あたたかい
おやすみなさい

投稿: 惠莉 | 2008/07/01 03:52

骨折なら見舞いに来て欲しいが(笑)
見られたくない、見せたくない。
ちゅうのも有るがな。

投稿: め娘 | 2008/07/01 07:31

すみません
わたくしの しつげん です

投稿: 惠莉 | 2008/07/01 23:18

イチロさんが しんぱいだから
どうしていらっしゃるか しりたい。

でも イチロさんとごかぞくにとって
ごめいわくだったら いけないから
どうしていらっしゃるか きけない。

とてもむずかしいですね。

惠莉

どんまい!
わたしも どうかんでしたよ。
め娘のことばで「あっそうか!」っておもいました。

ぱすたもつくってみますね。
こどもって なんであんなに めんるいがすきなのでしょう?
よろこぶことまちがいなしです(^^)v

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/01 23:38

イチロがどぉ~でも良い親爺なら 
此処もないだろうし 報告もないだろう。

イチロJは ある程度報告してくれる。

イチロJにメールを送れるが 
しない方が良いだろうと思う。

イチロJの報告を待つべきだと思うな。

投稿: め娘 | 2008/07/02 08:37

イチロは 不幸な病にかかった。
我々は、受け入れたくはないが、受け入れるしかない。
そして、復帰を願うしかない。

だが、我々よりも復帰を願っているのはご家族だ。
そして、何より心を痛めている。

そんな中、友達面して尋ねるのは如何なモノか!?
真の友人ならば やることは別にある。

興味半分、自己保身のために 闘病中のイチロを
使うことは 私は許さない。

投稿: め娘 | 2008/07/02 08:50

こんにちは

年期の入った私のパソコンが
昨夜ついに壊れました(T.T)

ネットは見られない
メールは出せない
困っております!
今、夫のパソコンから書き込んでますが
人のは使い勝手が悪~い!
ボロい私のより性能が良いはずなのに変換速度が遅い!
(↑感謝の念が足りない悪妻f^^;)

そんなこんなでしばらくあまり来られないかもしれないけれど
皆さん お元気でお過ごしくださいm(--)m

考えようによっては
ドイツへ行く前に壊れて良かったかも(^^)
向こうじゃ私は修理や購入できないからf^^;

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/03 13:14

惠莉

ごめんなさいm(--)m
またうっかりひらがなをわすれてたf^^;

ぱそこんかんきょうが ととのうまで
ここへくるのが すむーずじゃないかも  しれないけれど
できるだけ きますね。
だって ここは わたしにとって
ともだちにあえる いこいのばなんだもん!

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/03 13:39

ママ ママ....
わたくしの ために ある ばしょでは ないのですから
ひらがな で ないとき が あっても よいんです

じかんたい に よっては まだ この おおきさ ならば ゆっくり よむことは かのうです

みなさまが ひらがなで かいて くださる ことに かんしては ひじょうに かんしゃ を していました

きょう じしょを みてみたら まったくの くろい てん にしか みえななくて おどろきましたけれど

それよりも ぱそこんが とつぜん こわれた と いう こと
こわれるときは とつぜん の ものですが....おどろいています

たしかに どいつ に いかれる まえで よかった かもしれません

ごしゅじんの ぱそこん めもり ぶそく?


....ここも 332すれっど め に なりました

かんがいに ふけります

この あいだは しつげん を はなって しまいましたが
じっさい め娘 の いう とおり です

しょうじき ずっと かくたびに かんじていたきもち なのですけれど

chakuさんの かきこみが ない ということは
イチロさんの じょうたいが よろしく ないのだろうか とか

イチロさん じしんの おからだ が きゅうへん したり
やはり かんばしく ない そういう じょうたいで ない という ことなのだろうか とか

ほんとうに イチロさん ごじしん そして ごかぞくの みなみなさま がたの.... さまざまな ことを......
ことばに ならないのですが かんがえずには いられません

ゆっくりと まっています

投稿: 惠莉 | 2008/07/03 21:27

そうなんだよ惠莉
ここは ひらがなでかくばしょ ぢゃないからね。
かくかかないは そのひとのかって。

まぁ ねんたんいといっていたんだから

まだ はんとし

投稿: め娘 | 2008/07/04 09:55

そうだね め娘

いぜん め娘の かきこみで
「惠莉は真面目すぎるのが欠点」 わらった だれにでもいわれる

ここからは びょうきに どうじょうを してもらいたいわけじゃないのです
できないことは たくさん ふえました   が
それで できることを できるだけ で するように なりました
じぶんが いちばん ふこうと おもわない
きょう いちにち に くいを のこしたくない
じんせいに くいを のこしたくない
いま それが わたくしの ひびの おもい に なりました

たいせつな ものって なに と かんがえてみると
ひとつか ふたつ あれば もう じゅうぶん しあわせ だなと

そして それぞれ の かたが それぞれの たいへんさ を もって いきていらっしゃる
そう つうかん すると まだ がんばれるんだ


イチロさんを ねんたんい で まちます
すこしずつで よいので こころから かいふくを いのっております

投稿: 惠莉 | 2008/07/05 21:57

きゅうしゅうでは つゆあけのようです(^^)v

ゆうごはんをつくりながら
つけていた てれびにゅーすで きいたから
もし ちがっていたら すみませんf^^;

イチロさんや みなさまのところでも
はやく あけると いいですね。

しかし つゆあけの きょう
もう なつまっさかり!みたいな てんきでした。
せみも きのうから ないています。

そんななか てんきんでひっこす ともだちに
こころのこりが ないようにと
こづれ 3かぞくで ちゃんぽんやさんにいって
らんちしたのは わたしです。

みんなのたのんだもの
ちゃんぽん らーめん ぎょうざに ちゃーはん。
おいしかったけれど
かえりみち あつかった(T.T)

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/06 22:08

みては いませんが きゅうしゅうが つゆあけ したと 
にゅーす から きこえてきました

もう せみの こえですか!
ことしは おきなわ から  つゆあけが はやいみたいですね

てんきんで ひっこす おともだち
きっと こころのこりが なかった というよりも うれしかったと おもいます
わたくしも ひっこしが おおかったので それを みおくって くれたり わざわざ いえに おとずれてくれたり した とき おもわず だきしめちゃいました
 ちゅうい:あいては じょせいです

ほんばの ちゃんぽん は おいしい だろうなぁ

投稿: 惠莉 | 2008/07/06 22:28

ちゃんぽん・かれーうどん・さらうどん。
たべたことないな。

そうか、もうすぐドイツか。

投稿: め娘 | 2008/07/07 09:01

め娘 は ごはんの うえに なにか ぐちゃぐちゃ のっているのが きらい だけれど

めんるい ならば へいき? にがて?
かれーうどん は かれーが のっとる というよりも はいっとる
ちゃんぽんは やさい いっぱい のっとる
さらうどん も ばあいに よっては やさいが のっとる

うなぎ は?

め娘 の すきな たべものって なにかな?

投稿: 惠莉 | 2008/07/08 01:18

惠莉。
サルコイドーシス とはいわれなかったのか?

投稿: め娘 | 2008/07/08 19:22

め娘

いまは いちおう りうまちが けっこう すすんでいる と いわれている の
てあしの ゆびの うごきが わるく なってきた
かんせつ の あっぱく に より けつえきじゅんかんが わるくなる からだと いわれた
かんせつの いたくて へいめんに すわれない
かみのけ いじょうに ぬける
め も もちろん の こと

さるこいどーしす しらべたら 「かなり」 いっち している
ただ かみのけ が いように ぬけるのは かいて いないけれど
くすりは やっぱり すてろいど なんだね

こんど びょういん で きいてみる
おしえてくれて ありがとう!! 
まじめに そっち ほうめんも あるかもしれない 

投稿: 惠莉 | 2008/07/08 22:39

あと かんせつの へんけい
おきた あとの からだの いたみと こわばり
きほんてきには いちにちじゅう いたいけれど

ほかにも あるのだけれど
あぁ もう かぞえきれない

さるこいどーしす は ほんとう びっくり
こんど きくからね
ありがとう!!

投稿: 惠莉:ついき | 2008/07/08 23:04

惠莉

オイラ なんとか ふっかつしたぞ。

また ここのぞくからね。

そして イチロさんや惠莉が 少しでも  よいほうこうに むかいますように。

ところで、

サルコイドシース。

だんぺんてきな ことしか しらないけど、 がんめんまひ を ともなうらしいね。

がんめんまひ だったら、 オイラの カミサンもいちどわずらってる。 たいりょうのステロイとうよ で かいふく を まつ。

で たいりょうのステロイドは、じつは オイラも ぜんそくほっさで けいけんある。 けっこう ふみんしょう の ふくさようでなやまされた。

そのとき しんやばんぐみに すごく くわしくなった。(笑)

がんめんまひ のばあい、しんけいが ほそくなってきれる。きれるすんぜん までは つながってるから ほそくなってきた こと きづかない。

きれたとたん に うごかなくなって きづく。 でも こんどきながに はえて ぜんぶ つながらないと ちゃんとは うごかないから、 はえるのをじっとまつことがひつよう。 ステロイドは えんしょうを おさえるくすり。 あたらしいしんけいが はえてくるのをたすける・・・

そんな せつめいを おいしゃさんからうけました。 そして ようさん と ビタミンB12 がいいから、と まいにちのように、しょくじを えらんで・・・ 2かげつくらいで ましになっていった なぁ・・・

すこしでも さんこうに なる?

投稿: TACOYO | 2008/07/09 06:51

TACOYO ふっかつ おめでとう!!!!!!
よかった......  ほんとうに......

いまの ところ がんめん まひは ないのですが

でも TACOYOの はなしだと しんけいが ほそくなって きれる んだよね?
どうしたら しんけいが ほそく なっているのが わかる?
うごかなくなった とたん に わかる ということは
それまでは まったく むしょうじょう なの?
なにか じぜんに じかくしょうじょうは きづけないのかしら?

みみは みぎ は ずいぶんまえに とっぱつせいなんちょう で まったく きこえなくなり つういんで はんぶんいか までは かいふく しました(げんいん すとれす だって)

ひだりは めにえるびょう で ないじ(みみの おく)が こんかい やられて はんぶんいか に なりました

それで いまは りょうみみが はんぶんいか の きこえ なのです
あるいみ りょうほう ばらんす は とれています

すてろいど に たいして いじょうな ほどの あれるぎー が でてしまうため(いぜん しよう したさい) のんだり ぬったりも できないのです
  はやい はなしが からだが すてろいど に まけて なおる より まえに わたくしじしんが ぐちゃぐちゃに なるため つかえない
  これは しゅじいの しんだんでも あります
  いまの ところは このまま わるくなる じぶんじしんを
  うけとめる  しかない ということ なのです
  あきらめた わけでは ないのですが わたくしの たいし
  つが あまりにも ふくざつ すぎる らしいのです
  わたくしも こんごも かくご しているのですが 

びたみん12 と ようさん、 そして しょくじが だいじなことは すごく わかった
てもとに びたみん12 は あるから のむね

>すこしでも さんこうに なる?
うん うん すごく
TACOYO ごじぶんが ふっかつ したばかりなのに ありがとう
TACOYOの しせいを みていると ひび どんな じぶんも うけとめて いける ちからに なります
ほんとうに ありがたいです

め娘も ありがとう!!
さるこいどーしす は じかい はなして そうだん します

わたくしの はなし で すみませんです!!

投稿: 惠莉 | 2008/07/09 21:48

惠莉

う〜む。オイラのは あくまで がんめんまひ の たいけんだん だからなぁ。うごかなくなるまで はんにち から いちにち だったかな? わりあい はやかった。 ぜんちょうは ほとんど なし。め がかわく。ドライアイかなとおもって しんや えいぎょうしているくすりやさんに めぐすりをかいにった。・・じつは それが、まばたきができていなかった。 つぎのひには、くちがひらきにくい、かんぜんにとじなくなりはじめた。もともと かたを いためて いしゃにいきたかったのに、いかないでいたから、 それをこじらしたのだろう、と せいけいげか にいったら、 がんめんしんけいまひ といわれた。まちいしゃだったので、それから あっちの しんけいないか だの のうげか だのを たらいまわし、 そのかんに おちゃをのんでも ボタボタ こぼれてしまうほど うごかなくなった。

で、けっきょく けんりつの そうごうびょういんに。 さいしょから そこにしとけば よかったよ。 たらいまわし されるたびに しょしんりょう とられてさ。

それぐらいの すぴーど だったかな。

この がんめんしんけいまひ。 おおくのばあい げんいんは ふめい だとか。 ストレスとかで けっこうが わるくなり しんけい が すんだん するのだろう といわれてる。 でも おもしろいもので げんいんふめい の がんめんまひ は その ほとんどが なおる。 だから また はえてくるのだろう、といわれている。

むしろ げんいんがあきらか(ちゅうすうしんけい や のう の いじょう)のときは、ちゃんと こんぽんちりょう を しないと なおらない。

そんなもの らしい。 そんなかんじかな?

投稿: TACOYO | 2008/07/10 18:07

TACOYO

しんこうが は、はやい...... びっくりです

め が かわく。 どらいあいかな?と おもった
そのじてんで まばたきが できていなかった?!!!! なんと!!!!

そして つぎの ひ には もう くちがひらきにくい かんぜんに とじない?

そのうち くち から ぼたぼた こぼれる

は....はやい。

でも すごく よく わかりました

びょういんの たらいまわし が いかがな ものかは よく わかります
わたくしも けいけん ありです

げんいんふめいならば また はえる
たしかに ちゅうすうしんけい や のう の ばあいは りちょうは こんなんを きわめるよね....

しょうがっこうの ときの たんにんが ひだり だけ がんめんまひ の かたが おられました
たしかに わらうと ひだりだけ くちもとが うごいていなかった
なんの びょうき かは きけませんでしたが

とにも かくにも そうぞうが つきました
ほんとうに ありがとう TACOYO
かくご を しておきます

投稿: 惠莉 | 2008/07/10 23:05

TACOYO

もう ひとつ おしえて くれませんか

まひ したら かたこと でも しゃべる こと できる?

いまの わたくしに とっては こえが でる ことだけが ひとへの でんたつ しゅだん なのです

からだの いたみの ひどい ときは こえは だせません

よろしければ おしえてね

おやすみなさい

 こんな はなしを しながら イチロさんの ことを
 きっと だれもが ごかいふくを いのって いることでしょう

投稿: 惠莉 | 2008/07/11 01:43

惠莉

ことばねぇ・・・ じつは がんめんしんけいまひ のことをいろいろしらべていたら、かおのきんにく って たくさんある かただじゅうの きんにくのうち ものすごく うごく ぶるい なんだって。 たしかに うでとか は おおきく うごくけど、 きんにく そのものは すこしだけ のびちぢみ しているだけで あとは ほねを おおきく うごかしているだけ なんだよね。 かおの ひょうじょう かえるのに まばたき や まゆげや くちびる(あご ではないよ ねんのため) や、した は それにくらべたら ものすごく おおきく うごいてる。 それが まひ するから ひがいも おおきい。

がんめんしんけいまひ の ばあいは たいてい かたがわ だけ だから もう かたがわ は ふつうに うごく。 だから ことばは ふつうにしゃべれていたとおもう。 ちょっと くちが かんぜんに とじないぶん、はつおんしにくい おと とか (ぱぴぷぺぽ など)は あるみたいだし、 はやくちでしゃべれなくて もたつく みたい だったけど・・

ちょっと すうねん まえの きおく なので きおくちがいも あるかもしれないけど、 そんなふうに にんしきしてます。  

投稿: TACOYO | 2008/07/11 10:22

TACOYO

ありがとう

かおの しんけいって ものすごく つかっているのですね
だからこそ ひがい が おおきい ことが よくわかりました
しんこうが はやいことも
のうが からむと ちりょうが こんなん な ことも

がんめんしんけいまひ は たいてい かたがわ なんですか....
だから あの せんせいは かたがわ だったのですね
いま けんさく が あまり できないので すごく さんこうに なりました

かたがわ だから ぱぴぷぺぽ とかは いいにくい けれど いちおう かたことでも はなすことは かのう なのですね
すこし ほっと しましたが ゆだんは きんもつ
いつ とつぜん おこるかは わからないので こころの じゅんび を しておきます

じつは てんじ とか しゅわ を ならっておきたいな と おもって いたのですが なにせ よまなければ ならないではないですか
いま よむのに げんかいが あるので できずに いたのですが じっさい てんじ も しゅわ も しっていると なにか あった ときに まったく なにも つたえられない ことは さけられますね

まなぶのに よむのが こんなんで こまった ものです

がんめんまひ の こと すうねんまえの きおく でも ていねいに おしえてくださって ほんとうに かんしゃ です

いたい ということは きょうも いきています
そして こうして あたたかい きもちを うけとることが できました
しあわせです

まひ は かくご しておきます
ほんとうに ありがとう!! ありがとう いじょうの ことばが みつからない です 

投稿: 惠莉 | 2008/07/11 23:53

まだ かけます。

ひとって みな ちがう。
それだから いいですね。
それに じぶんじしんの ことは じぶんが いちばん わからないのかもしれませんね。

ここまで くると ふしぎな ことに
かんしゃの きもちしか うかんで きません。

これからも わからない ことが あったなら どうぞ おしえてください。
そして どうしようもなく とほうにくれる ときには また はなしかけて いただけませんか TACOYO。
これでも かなり じぶんじしんの げんじつを うけとめています。
じっさいに たいけん したことの ある ひとが いるのは こころづよい ですし せっとくりょくが あります。
なにせ げんいんふめい。 ちりょうほう かくりつしておらず、の びょうき ばかりに かかるので さいしょは しょうじき どう たいおう したら よいのか わからないのです。
じぜんに しっていると こころの じゅんびが できるので ほんとうに かんしゃ しています

め娘も さるこいどーしす を しらべて くださったのかな....? その おもいを ふかく ふかく かみしめます。
ありがとう! こぴぺ して しらべ いんさつ しました。

おやすみなさい。
こころ あたたかな みなさまに かんしゃ しながら ねむります。 

投稿: 惠莉 | 2008/07/14 01:20

惠莉

オイラのはなしで よかったら いつでも どーぞ。

しってるはんい、 できるはんい の ことであれば なんなりと。

でも オイラ いしゃ じゃ ないから、 せんもんちしきは あまり ない。

あくまで かんじゃがわの たいけんだん とか、 きもち とか かんそうとか、 そういうこと ちゅうしんに なるけど。

ここは きっさてん ですから おきゃくさん どうしの よもやま ばなしに はながさく。そういう ことで いいのでしたら、 ごえんりょなくね。

投稿: TACOYO | 2008/07/14 12:06

まいにちあついですね(T.T)

みなさん おげんきですか?

きゅうしゅうは じりじり あついです!

ようちえんがえりに こんびにで 

そーだあじの ばーあいすを かって 

きたくご すぐに おやこで たべるのが たのしみ!

わたしは わるい ははおやですf^^;

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/14 18:43

TACOYO

それで いいの

あまりに みかいめいな びょうき ばかりなので おなじ しょうじょうが でた ひとの たいけんだんが きけないのです。

すごく すごく こころのじゅんびが できるのです
ありがとう! こころからの かんしゃです
ここ まいにち 「ぱぴぷぺぽ」を いっています
まだ いえます

おきゃくさま どうしの よもやまばなし に なっていますが
イチロさん の ことは わすれた ことは ないですよね
だいじに されていらっしゃると いいです
イチロさん も ごかぞくの かたがたも
ですよね


ママ

じりじりの あつさの なかで そーだあいすばー
かえって おこさんと いっしょに たべる たのしみ

とても すてきではないですか  にっこり

こどもって きっと おかあさんと たべるのが だいすき!!
それが おおきくなったとき すてきな おもひでになるのだわ

ですから ママ が わるい ははおや は NO----!

投稿: 惠莉 | 2008/07/15 00:47

惠莉

ありがとうm(--)m

ちょっと ほっとしました(わらい)

こどもが ねだる というより 

じぶんが たべたくて いっしょに たべてるのf^^;

おかあさんが おねだり してるみたいな ものですね(わらい)

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/15 01:13

日に なりました

きのうは パリ祭

イチロさん この フランスの祝日には
なにか思いが あったのだろうか と 考えてました

投稿: 九龍公 | 2008/07/15 02:48

ひとつ こじんてき ごほうこく を おゆるしください

ほんじつ まちいしゃ に いったのですが
さるこいどーしす の いんさつ したものを みせたなら
それは ありうる ということで そくざに むねのXせん

はい は きれいで とくゆうの にくしゅ の かげは いっさい ないので さるこいどーしす では ないとのことです
あくまでも Xせん だけの しんだんですので かくじつせいは ありませんけれど

こうげんびょう の せんで また はなしが すすみます
ちりょうは できない ふくざつたいしつですが

こころだけは まいにち はらをくくります!
こんごも どうか わからないことを おしえてください

投稿: 惠莉 | 2008/07/15 16:37

きょう つゆあけしたところも おおかった みたいですね。

みなさんに とって すごしやすい なつであるよう

おいのりしていますm(--)m

きょうは きょうとの ぎおんまつりの よいみや

にゅーすで みながら 5さいじに

「あなたも おおきくなったら ゆかたをきて 

かれしと なつまつりに いきなさい!」

と めいれい(?)すると

「いやぁ(T.T)おかあさんと いっしょに いくぅ~」

このこも おやどうよう ばんこん か?

ぜんと たなん ですf^^;

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/16 22:01

にしにほん は ぜんいき つゆあけ したみたいですね!
こちらでも おととい せみの こえが きこえました

>「いやぁ(T.T)おかあさんと いっしょに いくぅ~」

なんと かわいい!
うちも ちいさな ころは
「まま と けっこん するっ!」 と いってくれたのですが
もう そんな おもいは どこへやら;;
もう くうはくの ように まっしょう された かんじです
こどもも げんじつを しったのですね あははは(ひやあせ)

>「あなたも おおきくなったら ゆかたをきて 

>かれしと なつまつりに いきなさい!」

こんな ことが いえる おかあさん て
ふところが おおきい です! すばらしい です!

おやすみなさい

投稿: 惠莉 | 2008/07/17 02:57

私は 喫茶店で ビールを飲む
酔っぱらい。

投稿: め娘 | 2008/07/18 23:15

だから め娘は おさけ のむなっちゅーの

しかたない....それ わたくしが のみましょう(ちがう)

投稿: 惠莉 | 2008/07/19 11:21

ぢゃ 惠莉 にあげる。

それにしても コメントがおおくて おもい。

うちのエアコン どうりょくにしたら きくきく(笑)

投稿: め娘 | 2008/07/20 07:47

はいはい! め娘から うばいとり いただきまぁす!
ぐびっ! あっ まだ ひるまですね?
ひるま と よる くらいの はんべつは まだ つく 惠莉でぇございます

こめんと が おおくて おもいのは たぶん みな おなじ だよ

だって これで 361すれっど め だもの

えあこん きんきん で かぜ ひかないでね(わらい)

投稿: 惠莉 | 2008/07/20 11:01

えあこん かぜひき と いえば これから ありがち

もちろん イチロさん ごかぞく の みなさまが おかぜを めしませんように ねがって おります

みなさまも
とくに じょせいは ひえやすいですものね

って わたくしが ひいたら しゃれに ならない ですね
き を つけますっ

投稿: 惠莉 | 2008/07/20 11:09

そっか みんなそうか

イチロ! てすとでいいから しんすれたてれ!

6じょうの エアコンも どうりょくにしたら
さむくていられないのよね

マンションのほうは あぶらをあげていても
あしもとさむいです。

投稿: め娘 | 2008/07/20 11:13

6じょうの えあこん~さむくて いられない

あぶらを あげていても あしもとさむい
  あげもので さむい? ど・どれだけ ひえている?

>きくきく(笑)
「きくきく」は うけるけど

「ききすぎ(わらい)」

なつかぜ えあこんかぜ ひかないように しようね!

投稿: 惠莉 | 2008/07/20 12:55

えあこんずきな わたしだけど 

たしかに ちょうせつは むずかしい(T.T)

おまけに うちの だいどころは にしむきで まどがある。

えあこんのかぜは とどかず あつい(T.T)

これから ゆうはんを つくるのに ゆうきが ひつよう!

うおお!がんばるぞ~!(その かけごえが じぶんで あつくるしい)(T.T)

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/20 17:21

366すれっど ことしは たしか うるうどし? いま その かず ふみました

じつは うちも にしむき で あぢぃ の なんのって

えあこんの かぜ が とどかない せっけい で だいどころの いっかくは しきりが あるため 「ごくあつさうな」 です
ねっちゅうしょうに きを つけなければ! ひーひー いっています

うおお!がんばるぞ~!(きょじんの ほし か どらごんぼーる さいやじん なみ で ひとり こころの なか はげしく そして すずしげに さけぶ!....どんなや!?)

投稿: 惠莉 | 2008/07/21 01:47

惠莉

どようび、 むりなかっこうして ちょっとした さぎょうに ぼっとうした。 きのうは はんぱじゃない きんにくつうがふとももに。 で、 あるけないほどに。さらには よっぽど ひどかったのだろう、 みぎ ふとももの かんかくが まひして、 さわっても ひふに かんかくが ない。 けさに なって だいぶ ましに なったけど まだ おかしい。

きのうは とても ふあん だった。 えっ? どうしちゃったんだろう? これから どうなるのだろう? って。 きんにくつうで うごけないのは まあ いいとして、 ひふの かんかくが まひしたことなんて これまで なかったから。

きょうも まだ なおってはないけど、でも、きのうより きょうが まし。 これだけで あんしんできる。ああ そっちの ほうこうに いってるんだって。

だから なおりにくい びょうきも、なかなかよくはならなくても、 すぐに どんどん わるく なって いかないのであれば、
まだまだ、じかんに よゆうがある、いろんな こどできる じかんがある、って おもえば、 こころに よゆう、こころに ゆとりさえできれば、すこしらくになれる。

なにごとも いっぺんには いかないけど、ほんのすこしでも、それでも それが ゼロで なければ、それは いづれつみかさなるから。

はなしは かわるけど、

オイラも つめたいビール ぐいっと いきたいな(笑)。

きっさてんが いつのまにか いざかや に なってたりして(笑)。

投稿: TACOYO | 2008/07/21 10:45

た TACOYO......!!!!

だいじょうぶ.... じゃ ないわよね
こころで ないているけれど ないたら TACOYOが こまるわよね
なんとか ならないかしら
びょういん で なおらない しょうじょう なの?
そのまま けいかを みるしか ないの?

そういう しょうじょうが でるの?
わからないの.... おしえて

TACOYOの かきこみで おもいだしたのだけれど
わたくしも おととしの あき に みぎはんぶん まひしたの
よちょう だったのかしら
また どこにも いじょうなし と いわれ
2しゅうかん で やっと かんかくが もどった

いまも じかんたいに よっては て の ゆびが まげられなくなってきました

どうしてなのかは まったく わからない
そういうふうに なるものなのかも わからない
けれど いま いきている

ただ もともと ていこうりょくが こどもよりも ひくいから
わたくしの しんこうは はやいと いわれています


けれど TACOYO
>きのうより きょうが まし。 これだけで あんしんでき
>る。ああ そっちの ほうこうに いってるんだって。

>こころに よゆう、こころに ゆとり~

>ほんのすこしでも、それでも それが ゼロで なければ、それは いづれつみかさなるから。

TACOYOは...... すごい......
じぶんで じぶんの うけとめかた
ことばに ならない......

みならいます

わからないこと こんごも おしえて!

そして
わたくしにも まだ じかんが あるね
そして
ぜろ じゃないね

投稿: 惠莉 | 2008/07/21 23:43

惠莉

>だいじょうぶ.... じゃ ないわよね

惠莉しんぱいしすぎ! きほんは、きんにくつう だって。 でも ひふの まひは しょうじき おどろいた。 きょうは さすがに きのうより まし。

どようびにね、むりなかっこう ちょうじかん したんよ。
にちようび ふともも が いたくていたくて・・・かいだんのあがりおり ができん くらいに・・あるくのもおっくう。

それで なんにも できないから それなら、と きんじょの サウナで ひとあせ かいて のんびりすごそうとおもって、でかけたんよ。

 で ついでに あかすり して もらったら、 ??? みぎ ふともも(そとがわ)に かんかく がない!・・ゴシゴシされているのに なんにも かんじない。 で びっくりしたわけ。 おもしろいのは、 ひふがまひしてるんだけど その下のきんにく は しっかり きんにくつう(笑)。 そのじてんでは あるけなかった から、 あるけないのも そのせい??? なんて ふあんに なったけど。


でも さすがにきょうは まし。ほとんど ふっかつ。 きんんくつうも 3れんきゅう あけて へいきなかお を よそおって しごとにでられるぐらいに。

いまとなっては こんなこと も あるんだね、くらいに おもってる。

だから しんぱい しすぎちゃ だめだよ。

投稿: TACOYO | 2008/07/22 09:56

惠莉

うえのぶんしょうに かきわすれたこと(ごめん)。

くれぐれも、しんぱい しすぎは だめだよ。 でも こんかいのことは しんぱいしてくれて ほんとに ありがとう。

投稿: TACOYO | 2008/07/22 10:02

TACOYO....

ほんとうに ありがとう

しんぱいの しすぎは わたくしの わるいしょうぶん なんです

すこし よく なったようだけれど

>へいきなかお を よそおって しごとにでられるぐらいに。

>いまとなっては こんなこと も あるんだね、くらいに おもってる。

TACOYOは やっぱり すごいひと よ
まるで ひとに ゆうきを くばって いるみたい

わたくしも じぶんを うけとめて いちにちに くいを のこさず まいばん ねむりに つこうと おもいます!

ほんとうに ありがとう!

投稿: 惠莉 | 2008/07/22 11:40

イチロ

鰻喰ったよ!とか すれたてれ。

投稿: め娘 | 2008/07/23 08:55

あっ おもいだしたわ

あすは どようの うしの ひ だったわね!

うなぎ たべたなら せいしょく つくって ほんとう?

だれか しっていたら おしえてください

わたくしは しっかり すたみな つけなくては  あはははは

投稿: 惠莉 | 2008/07/23 23:36

ぎゃーーーーーーーーーーーっ!!

ひらがなの うちまちがい も こわいわ

「せいしょく」 ではなくて 「せいりょく」

どうか みなさん
ここは ばくしょう してください

投稿: 惠莉 | 2008/07/23 23:38

惠莉

ぎゃはははは(^^)

>ぎゃーーーーーーーーーーーっ!!

という 惠莉の ひめいが りあるで わらってしまいました!

あるある! そういうこと。
そして「もう わらっちゃってくださ~い!」って 
きぶんに なるのよね(わらい)

きょうの どようの うしのひ
うなぎずきの Ichiroさんの いえに 
あそびに いきます。 
らっきー(^^)v

しかし うなぎを ごちそうに なるかは
まだわかりません(あはは)

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/24 11:59

「せいりょく」 「せいりょく」 「せいりょく」 「せいりょく」 おさらいちゅうです 「せいりょく」 いいかげんに せい!「りょく」 よし!

あっぷした しゅんかん かおいろ まっさお
ほんまに りあるな
ぎゃーーーーーーーーーーーっ!!  でした

ママ ばくしょうしてくれて ありがとう
まじめに すくわれました;; なみだめ

うなぎは たべられたのかしら? あはは

ところで じしん ですが
こちらも けっこう な ゆれでした

けがを された かたが おおい みたいですね
じしんのおこった これから が きになります......

さいがいは いつ なんどき どこで おこるか わからないので ふかく かんがえさせられます

投稿: 惠莉 | 2008/07/24 23:34

ただいま きたく しました(^^)v

Ichiroさんのかぞくは うなぎを たべるのに
こんびにに ずいぶん まえから よやく していたんだって!

きゅうに あそびに いったから わたしの ぶんは なし!

でも かわいそうに おもった Ichiroさんが
ひときれ わけてくれました。かんげき(T.T)

うなぎは こくさん だったらしい ですが
てんねんでは ない ようす

おみせのひとに
「こくさんも ちゅうごくさんも きこくしじょ(?) ですから」
と いわれた そうです。
ちぎょは どこか べつの くに(なぞ)から
やってくるらしいf^^;

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/25 20:33

ママ おかえり! って 2にち たっていますね;;

ていきあつに つぶされている 惠莉 で ございます
かなり とおい ていきあつ も さっち するからだ
(なんの じまんにも なりません)
しかし こんな ことで めげて いられません
ちょうきせん を こころがけて がんばります

イチロさんは いかがに おすごしかな......

それにしても こんびに で うなぎが よやくできるとは しりませんでした
まじめに びっくり しています
こんびに を あまり りようした ことが ないのです
わたくし どこまで ふるい にんげん なのでしょうか

さくや るーきーず の さいしゅうかい を みました
2じかん だったので め が きびしかったのですが
どらま を こんなに みたのは ひさしぶりです
ふだん にゅーす くらいしか てれび を みませんが
ひさしぶりに 「しんじぬく ことの すばらしさ」 を
かんじさせてくれる どらま でした

そして わたくしの たいせつに おもう ひとびと への かんしゃ が わきでた わけですが

じつは まいばん ねるまえに ひとさまに しみじみと かんしゃ しているのです
なにを した、 なにを された という もんだいではなく
    きょうも ありがとう
    あなたが いてくれるだけで わたくしは しあわせです
  と

投稿: 惠莉 | 2008/07/27 02:19

惠莉

惠莉の かきこみ よむと 
わたしも しあわせな きもちに なります(^^)

ゆっくり はなせない けれど
この きっさてんが おたがいの きんきょうを
つたえて くれるから げんきが わけてもらえます。

ことしのなつも すごくあついから
イチロさんも みなさまも なつばて しないよう
おからだを たいせつに なさってくださいm(--)m

投稿: つんちゃんママ | 2008/07/28 12:25

ママ

どいつの まえで いそがしくなってきたのかな?
とおい くに に 1ねん とぶので ようい がんばってね
もちろん おうえん しているから!

おたがいに しあわせな きもちに なれるって ほんとうに ほんとうに ことばに できない うれしさ ですよね

わたくしだって ママ や みなさんの かきこみを みて いままで どれだけ こころが すくわれたり がめんの まえで うれしなみだを ながしたか しれません

そういうのって すてきですね

め娘 の おかげで(てれるな め娘)イチロさん の きっさてんで ありながら さまざまな あたたかい ことばも かけて もらえ まずイチロさんに かんしゃ すると どうじに みなさま を だきしめちゃいたい いきおいで ございます

すくわれているのは わたくしの ほうです
ひとを しんじる  しんじられる  たすけあうきもち が そんざい する ばしょ が ある
まだまだ よのなか すてた もので ないと おもわずにいられません

ありがとう...... みなさま

それも イチロさんが この きっさてん を ひらいてくれた おかげですね

うまれてきて よかった
いきていて よかった
あなたに であえて よかった うれしい
びょうき でさえ うけとめられる あたたかさ が ここには ある

そんな きもちが こころ の そこから わきでて しかたありません

ありがとう ありがとう ありがとう イチロさん!

投稿: 惠莉 | 2008/07/29 03:26

イチロ

おもたくてしかたない

あたらしいすれたてれ

投稿: め娘 | 2008/07/31 07:48

みんな おいそがしいなか、マイペースで おちついておられうようですね。 マイペースがなにより。

ゆっくり きながにいきましょう。
イチロさんの ごふっきも きながに まちましょう。

投稿: TACOYO | 2008/08/02 07:58

 みんな おきもちは たぶん おなじ

 「てすと(^^)」だけで よいから あたらしい すれっど を たてて ほしい きもちと
 (それによって イチロさんが なんとか ごぶじで いらっしゃることは わかり わたくしたちも うれしくて げんきに なる。 こめんと かえし を きに する ひつようは ないです きっさてんで はなしながら まっていますからネ! の いみ)
 しかし どうじに じょうたいが わるいのであれば そんな ことは どうでも よいので とにかく ごゆるりと おからだを なおす ことに せんねん していただきたい きもち

 これは きっと イチロさんに たいする みなさまの しんらい であり みなさまの しんぱい と なにより おうえん の おきもち では ないでしょうか 

 ひとことで イチロさんの じょうたいが よいほうに むかって おられるのならば それだけで よいのです

 め娘が いっているのは おもいからじゃない
   (かってに ほんやく ごめん)
 みなさん おなじではないかと おもうのですが これだけ こめんと が おおくなると ひょうじが かくていするまで じかんが かかり こめんとが かくていするまでも じかんが かかっていませんか?

 しかーし!
 むかしに くらべれば このくらいの おもさ は じつに はやいほう ですよね  あはははは

 イチロさん ごゆるりと おからだ ゆうせん してください

 そして TACOYO の いう とおり きながに まいぺーす
 しんじて まっています
 すまいる おくります にっこり

投稿: 惠莉 | 2008/08/03 05:08

  「おといれ を はいしゃく させて いただいて よろしいでしょうか?」

いきつけの びょういん で となりに すわっていた 70ぜんはん らしき じょせいが うけつけの わかい じょせいに といた ことば なのですが

   「はいしゃく」
という ことばを ひさしぶりに きき なんとも こころが あらわれる おもいを かんじました

わたくしの め には もう そのかたの ひょうじょう は くっきりと わかりません し ふくそう も ですが
しかし
おといれ を かりられた あとに かいけいを すませ くつを はき とびらを あける しゅんかん

  「しつれい いたします。 いつも ごしんせつに。」
きいているか きいていないかも わからない うけつけの かたがたに そう ことばを かけ 30ど の れい を してかえっていく その じょせい が わたくしの め には うっすらとしか みえなくとも ひじょうに うつくしい かた に おもえました

どんな ごびょうき なのかも わからない
もしかしたら たいへん な ものを かかえていらっしゃるのかもしれない

それでも うつくしいひと は うつくしい
そう おもえた しゅんかん
みため では けっして ごまかしようの ない うちなるもの

こころが せんれん される おもいが こみあげた しゅんかん

投稿: 惠莉 | 2008/08/09 15:26

さて 月も 中旬になりました

投稿: 九龍公 | 2008/08/10 07:06

惠莉

そのひとの うつくしさを かんじたのは
惠莉の こころが そのうつくしさを かんじとれる うつくしさを
もっていたから だとおもうよ。

ときどき どきっと するような すてきな ひとに
であう しゅんかんが あるよね。
そういう であいを たいせつに したいし
それを じぶんに いかして いきたい。

ぜんこくてきに あつい なつ ですね!
みなさんの ごけんこうを おいのりしていますm(--)m

投稿: つんちゃんママ | 2008/08/10 11:44

すとれーと に かきます
ひとの うつくしさを かんじるように なれたのは 30さい すぎ
もともと たいしつは よわかったですが
じびょうを もったのも 30さい すぎ

20だい は じぶんじしんの たいしょに たいへんで ほかの かたの くろうなど じぶんの み として かんじとる 「よゆう」も ありませんでした

しかし やまいは ふえ あついだの さむいだの を こえた いたみを ちょうえつ しながら の ひび に なり
    (ひとより はやかった だけです)

なぜでしょう
ひとへの かんしゃが あふれでて しかたが ありません

そして 「こんな よのなか だから」 「これが うれるから」 「これが うけるから」 「これが いまの はやり だから」 という ぞくてきな ものが......
どれだけ りゅうこう とやら に せぞくは のせられているでしょう
いま はやっているから だとかやら
ほかの ひとに(じぶんも こどもも) まけてしまう だからとか

くだらない たしゃとの くらべっこ 
かんたんに いえば 「じぶんが ひとより ひいでていたい」
または こんぷれっくすの うらがえしの 「れっとうかん」
の ひっしさな がんぼう に ためいき が つくおもいです

こどもも ひとりの にんげん
じぶんの りそうどうりの かたちに なるわけがない
じっさい うちは なっていませんが りゆうなく あいせます

8がつに きゅうし なさる さざん・おーるすたーず を いえば 「みす ぶらんにゅーでー」 の ように 「みな おなじ そぶり」 みな おなじに みえる したがる それが はやりと かんちがいする それで あんしんする それで のりおくれていないと まちがえる それで こせいが うしなわれる それで いとも かんたんに ながされてしまう

    つたいえたい ことは ただ ひとつ
ひとは ひとりずつ いっこの こたいとして よいめんが あるような き が するのです
わるい めん さがしよりも よい めんを さがす ほうが いちにち じゅうじつ しますね
それが いかされている ひとに ねんれい とわず うつくしい と かんじます

    だんじょ とわず うつくしい いきかた
そうしたいものですね
いえ そう ありたいものですね
いきている かぎり いきる いみが あるのでしょう


なんと せつじつな ばばくさい おはなしでしょう  ははは

投稿: 惠莉 | 2008/08/15 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お年玉付き年賀状を間違えたぁぁ・・・(^^;) | トップページ | 半年以上経ちました »